ムカデはどこから?

  • なんでも
  • P902i
  • 06/07/12 08:07:26

朝から気分を害してしまったらごめんなさい。私は3月に新築のアパートの1回に越してきました。それから今までにムカデが1匹ゲジゲジが1匹が朝死んでいる事がありました。そして先程全長2センチくらいのムカデらしきものを発見しクイックルワイパーで潰したとこなんですが、一体どのようなとこから侵入してくるんでしょうか?私は虫が大の苦手なので前にムカデとかが部屋の中で死んでたのを発見してからは極力窓は開けずにしてたのですが。うちには赤ちゃんもいるので怖いし心配なので、虫の侵入を防ぐ知恵を貸してください(;_;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • P902i

    • 06/07/12 09:14:20

    うちもさん、星屑さんレスありがとうございます!お子さんの枕元に…考えるだけでぞっとします(T_T)
    星屑さん、親切に教えてくださりありがとうございます♪♪私はアパート住みですが一階にすんでいます。やはり一階にすんでいると虫も侵入しやすいんでしょうかね(/_;)/~~

    あと今朝は凄く湿度が高かった気がするんですが関係あるのでしょうか?!
    あーもぅ頭がおかしくなりそうです( ;∀;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • KDDI-SN33

    • 06/07/12 08:58:29

    すみません、アパートでしたね!一戸建てと勘違いしてました(>_<)
    あんまりよく出るようなら大家さんに相談してみてはどうでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-SN33

    • 06/07/12 08:46:37

    うちの旦那の家、すごいムカデがよく出てたんですよね。結婚当初はすごくビックリしました。そのつど旦那が捕まえて殺しても出てくる出てくる(>_<)
    で、家の外部の下の方にコンクリートブロック一個分位の家の下が覗けるとこありますよね。家のまわりに何か個かあると思うんですけど、すみません名前が解らないので写メ載せますね(>_<)
    その部分に金網かなんかのネットを付けたら虫が上がってこなくなると回ってきた業者の方に言われて付けて貰ったら それ以来ムカデは一度も見かけてません。本当に効果大ですよ!うちは業者にやってもらったので5万位取られましたが自作も可能だと思います。

    • 0
    • No.
    • 6
    • うちも
    • N701i

    • 06/07/12 08:29:14

    出るょ(T_T)一番強烈だったのはチビの枕元にゴキとムカデがいた時はさすがに心配で一睡もしないで見張ってた(*_*)

    • 0
    • No.
    • 5
    • P902i

    • 06/07/12 08:25:50

    皆さんレスありがとうございます(*^^*)引き続きよろしくお願いしますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 4
    • P902i

    • 06/07/12 08:24:10

    ヤスデと言うんですか?(°Д°)しりませんでした。しかもなにげに足早いですよね?配水管から上がってきたりするなんて油断もすきも無いですね(;_;)あと家の回りにやる虫の侵入を防ぐ白い粉効き目ありそうですね!!いつも気になって買おうか迷ってましたが近々買ってみます!でも実は容器に書いてある虫の絵も苦手で(T_T)息子のために頑張ります。あとこのような虫は気温や湿度とか関係ありますか?いまだに鳥肌が収まりません(;_;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 田舎の方に聞いた
    • V902T

    • 06/07/12 08:13:28

    赤ちゃんのいる家は出やすいですよ。粉ミルクとか好きみたい。
    排水管から上がってきたりします。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 2センチなら
    • P901i

    • 06/07/12 08:13:08

    ムカデにしては小さくない?
    ヤスデじゃないのかね?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 家のまわりに
    • N701i

    • 06/07/12 08:11:41

    粉まくやつ店でかってきたら?あれやったら、虫へったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ