まちゃみの関西弁

  • ニュース全般
    • 37
      04/12/14 13:46:32

    四国民が、変な関西弁を使ってるんじゃなくて、昔、関西弁が四国に入って来て、それが四国の喋り方になったらしいよ(*^_^*)だから、四国民は無理して関西弁を使ってるんじゃなくて、混ざった環境で代々生活してるから関西人には関西弁を使ってる!って感じるんだよ~!
    四国の中にも方言あるし…。
    私は香川だけど、京都で居た時に「大阪やっけ?」って聞かれた事有るし…。でも、「ほかす」とか、解らない言い方もあった(T_T)旦那の実家(香川)では「ほかす」が普通に使われてる…。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ