家を建てたいという友達にイライラ

  • なんでも
  • 梅雨
  • SH900i
  • 06/07/09 14:28:55

友達は結婚6年目、当初同居でしたがうまくいかず、家を出てアパートを借りて住んでます。家賃約5万…一年くらい前に聞いたときで旦那の給料15万、準社員(契約社員かも)友達は精神的な病気ということもあって結婚してから一度も働いてません。で旦那の給料少な過ぎと愚痴り、足りないときは旦那実家に援助して貰って、自分実家からも野菜等を貰い援助されてるそうです
この友達が一戸建てが欲しいと騒ぐのです。家賃5万が勿体ないドブに捨ててるようなものと
でもこんな生活で一戸建ては無謀だと思う、なんか聞いてるだけで苛々する
どう思います?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ソーレ
    • P900i
    • 06/07/09 14:49:38

    それ以前に、住宅ローンが組めるのか?買えないってオチもあるぞ。

    • 0
    • 14
    • ププッ
    • KDDI-TS36
    • 06/07/09 14:47:26

    うちは4600万ローンしたけど毎月五万だよ
    でもさ、頭金もないのに友達無謀だね
    面白いからうまいこといって高いうち買わしちゃいなよ

    • 0
    • 06/07/09 14:44:20

    昨日友達と遊んで、金ない~とか騒ぎながら一戸建て欲しいと聞いて苛々してしまいました
    友達の家庭の事だし、晒すのは良くなかったですね
    反省しますm(__)m
    SAGEでお願いします

    • 0
    • 12
    • やらせとけばいいよ
    • P701iD
    • 06/07/09 14:38:19

    援助してくれる親がいるならさー。
    勝手にしてくれって感じ

    • 0
    • 11
    • 旦那実家に頼ってるなら
    • N900i
    • 06/07/09 14:36:40

    買えるんじゃん。その友達が買ったら主さんが、嫉妬しちゃうからだよね。私の友達、旦那給料安いのに、親同居で買ったよ。食費光熱費出してもらって。

    • 0
    • 06/07/09 14:35:45

    あなたが苛々する必要は無い。それより他人の事情に首をつっこんだり、サイトに曝すのは止めた方がいいと思う。

    • 0
    • 9
    • あら
    • P901iS
    • 06/07/09 14:35:11

    友達は持ち家があると税金がかかるのを知らないのかな?

    • 0
    • 8
    • ほっとけ
    • KDDI-CA33
    • 06/07/09 14:33:21

    自殺行為なんだからww

    • 0
    • 06/07/09 14:33:18

    建てて困るのはお友達で主さんじゃないからほかっておく。
    私の友達も無謀な子いるよ。専業主婦で
    旦那の給料30万
    住宅ローンは月18万。無謀すぎるけど
    結局は他人なので
    知ったこっちゃ無い。

    • 0
    • 6
    • あたしも似たような
    • KDDI-TS36
    • 06/07/09 14:31:47

    体験あるよ
    どうせ人事なんだから適当にはなし聞いてやればいいんじゃん

    • 0
    • 06/07/09 14:31:39

    そうだね~と流す程度
    ここで友達の悪口を晒すほどではない

    • 0
    • 4
    • まりお
    • KDDI-SA33
    • 06/07/09 14:31:37

    でも同じ五万払うなら家たてたほうが子供に財産残してあげれるしいいかも。賃貸は所詮借家だからね。ただ経済面が無理だね~

    • 0
    • 06/07/09 14:31:30

    他人の事だし・・・

    • 0
    • 2
    • ★レイリー★
    • N901iC
    • 06/07/09 14:31:19

    へ~、そ~、ふ~ん、そうだねっと適当に流す。

    • 0
    • 1
    • ほっときゃよくない?
    • N900i
    • 06/07/09 14:30:51

    買って苦しくなるのは、彼女だし、関係ない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ