今日出会った子供(推定小学高学年~中学生三年くらい)の子供の事です

  • なんでも
  • よしもと
  • KDDI-SA35
  • 06/07/06 23:14:17

今日久しぶりに子供(1才半)とスーパーに行きました。スーパーには子供が遊べるスペースがあり、娘はお気に入りだったんですが....靴を脱がし「いいよ」と娘に話しかけた瞬間。
いきなり(気配すらわかりませんでした)私の右どなりら辺から小学生高学年~中学生くらいの女の子(服装は小学生ぽいのですが.....)がいきなり『何才ですか?』と聞くので「今1才半ダヨ」と言うと突然娘に近付き遊び始めました。一瞬ビックリはしましたが【お母さん待ってるのかな~】くらいに思い、娘も嫌がってなかったため、様子を隣で見ていました。
最初はブロックの積み木で娘のしたいように遊びに付き合っていてくれてたのですが、いきなりシーソーに乗させようとしたり(娘をいきなりダッコし無理矢理、もちろん娘は嫌がり辞めましたが)無理矢理自分の膝に乗せたり 頭を異様に触ったり異様に体を触ります(イヤらしい意味ではなく可愛がって)でも、その子には申し訳ないけど いきなり知らない子に突然ダッコされたり意味なく手をひっぱり自分の所にこさせようとします。娘が遊んでるのをやめさしてまで.....娘が私の所に来ようとすると、ダッコしようとします。
あまり言うのも...とは考えましたが「もう帰るから」といい 急いで娘をダッコしました。
その後 みた時はお父さんに連れられてきた子(八ヶ月くらい)にふっつき、子供が泣いたらお父さんを追い抜き突然ダッコし、自分の腕の中にいれ 頭を撫で、まるで“母親”で そのお父さんも そそくさと 帰りました。私は本屋にいたので 見えたのですがまた 子供を変え、今度は女の子.....あまりにやりすぎの行為にみるみるお母さんがたは帰って行きました。
こういう場合 そんな子にどう対応したらいいんでしょう?
いくら女の子でも 今は物騒な世の中だし 何より下手にダッコされ 落とされたりしたら.....(ダッコは今の所は座ったままですが)しかも『遊んでもいいですか?』とはいかなくても少しは聞いて欲しいし そんな大きな子がプレイスペースにいる自体 あまりよくなく......
たかが子供の事で とは思いますが 娘をからむとそうも言えず.....皆さん 力をかしてくださいm(_ _)m
長文失礼しますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 35
    • いちよう…
    • KDDI-CA35

    • 07/10/19 23:08:36

    一応(いちおう)だよ…

    • 0
    • 07/10/19 23:03:33

    長っ

    • 0
    • No.
    • 33
    • 主 閉めさせていただきます
    • KDDI-SA35

    • 06/07/06 23:45:55

    皆さん 本当にありがとうございます
    簡単にやめて!と私が言えば話がはやいのだろうとは思いましたが あっけにとられて...というか ビックリして言えませんでした
    明日 いちよう散歩がてら行くのですが いたら....少しですが聞けたら聞いてみます。
    本当にありがとうございました
    閉めさせていただくため 返事をここで終わらせていただきます。
    長文本当に失礼しました。

    • 0
    • No.
    • 32
    • まあ……
    • SH901iS

    • 06/07/06 23:39:38

    何とも言えないよね。
    その娘の背景にあるものを考えたら、何でも注意すれば良いと言うことじゃ無いし…
    でもその娘に話し掛けて一緒に子供の相手をしてみたら良いんじゃないかな?
    一応こちらの事は言わずに探りを入れる感じで…
    何処の学校に通ってるの?とか…

    • 0
    • No.
    • 31
    • KDDI-KC33

    • 06/07/06 23:39:04

    きっと子どもが好きなんだろうけど、加減を知らないんだね…
    多分一人っ子で、小さい子見ると興奮しちゃうのかもよ。

    • 0
    • No.
    • 30
    • そうだなぁ
    • KDDI-SA34

    • 06/07/06 23:39:03

    一緒に遊んでて危険だと感じたら「危ないから止めてね、まだ早いよ」て言うかな。「嫌がってるから止めてね」とか…我が子が言葉で伝えられない間は、私が様子を見ながら相手に伝える。

    • 0
    • 06/07/06 23:37:42

    気にしない。
    落としたら大変なことになるから気ぃつけてねって注意だけする。
    うちの近所に小学生の男の子いるけど、まったく同じような事するよ
    小さい子大好きみたいだけど、下に兄弟居ないからどう加減すればいいか分かんないみたい
    急に地面に叩き付けるような事は絶対しないから任せてるよ

    • 0
    • No.
    • 28
    • KDDI-SA35

    • 06/07/06 23:37:35

    皆さんご意見ありがとうございます
    なるべくなら関わらないようにしたいのですがまた、あったりしたら距離をとりつつ 聞けたら質問してみたいと思います。
    長文本当に失礼しました
    しめきらせていただきます

    • 0
    • No.
    • 27
    • KDDI-SA35

    • 06/07/06 23:34:17

    申し訳ありませんm(_ _)m
    最初に長文と書くべきだったのに最後に書いてしまい、確かに長くて見づらいですよね↓
    なるべく見やすいように....と思っていたら長くなってしまいました。
    長いのにわざわざご意見、皆さんありがとうございます。

    一瞬 その子をみた時 知的....とは思わないように思えたのですが、異様に構ってくれ、世話を焼いてくれるのは嬉しいんですが........度が過ぎて怖く思いました。こういう場合どう女の子に言えば傷つけずすむのでしょう..

    • 0
    • No.
    • 26
    • カナ
    • V903T

    • 06/07/06 23:32:10

    私だったらその子が来たらすぐ帰る。

    • 0
    • No.
    • 25
    • (┬┬_┬┬)
    • SH901iS

    • 06/07/06 23:32:02

    私も多分もう近づかないけど気になるならまたその場に言ってこっちから女の子に色々聞いてみたら?
    子供好きなの?お姉ちゃんはいくつなのー?とか明るく。その返事の仕方でどうゆう子なのか見極める。

    • 0
    • No.
    • 24
    • しかし長いよ
    • KDDI-SA36

    • 06/07/06 23:29:32

    ただ純粋に遊びたかっただけなんじゃないの?

    まぁ深く関わらない事だね。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 寂しいのかな?
    • KDDI-SA34

    • 06/07/06 23:28:11

    放置っ子でよくいるよ。そんなタイプの子。同じ歳の子とは遊んでなくて小さい子どもに構う子ね。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 長い!!
    • P901iS

    • 06/07/06 23:27:51

    最近見たトピの中で一番長い!!

    • 0
    • No.
    • 21
    • いやいや
    • KDDI-TS33

    • 06/07/06 23:27:37

    最後じゃなく、トピタイか文の最初に長いって書いてくれないと分かりにくいし。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 相手の子供は
    • KDDI-TS33

    • 06/07/06 23:27:34

    男?女?
    あまりにも長文だからレス読む気が失せる…

    • 0
    • No.
    • 19
    • 本当に長いね
    • KDDI-KC33

    • 06/07/06 23:26:41

    私も公園で同じようなことあった時あるよ。
    手をひいてくれて一緒に遊んでいたけど、まだ歩き方が上手じゃない娘にとってはかえって危なかったので無理に引っ張ったりしないようには注意したけど、主さんと同じくどう対処していいかわからなかった。やっぱり、様子見て親が危なくないように距離を置いたりするしかないんじゃない!?

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-SA33

    • 06/07/06 23:26:28

    ふっつくって…

    • 0
    • 06/07/06 23:26:20

    お母さんごっこしてみたいとか?きょうだい欲しくて赤ちゃん構いたいとか?今度会ったら赤ちゃんの接し方を教えてあげてみてはどうでしょう。でもあんまり関わりたくないのが本音ですよね…まったく素性のわからない子だし。

    • 0
    • No.
    • 16
    • あぁ
    • N901iC

    • 06/07/06 23:25:54

    最後に長文と書かれても…

    私なら恐いから即離れるかな?

    • 0
    • No.
    • 15
    • きもいでなくて
    • KDDI-SA36

    • 06/07/06 23:24:55

    ぶきみね(^_^;

    ホント長いんすけど……(笑)

    • 0
    • 06/07/06 23:24:41

    きっと寂しいんだろね。何か事情があるのかも・・だからって深入りするわけにもいかないよね・・

    • 0
    • No.
    • 13
    • でも
    • KDDI-HI36

    • 06/07/06 23:23:58

    そう思われた女の子も可哀想だね。素直に小さい子が好きなだけだと思うけど…。
    まぁ、今のこの物騒な世の中じゃしょうがないけどさ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • タイトルに
    • PC

    • 06/07/06 23:23:57

    長文ってつけないと意味ないよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 長っ
    • N701i

    • 06/07/06 23:23:28

    ・・・

    • 0
    • No.
    • 10
    • 一番下に
    • KDDI-SN36

    • 06/07/06 23:23:19

    長文って書いても意味ないから

    • 0
    • No.
    • 9
    • なら
    • V802SE

    • 06/07/06 23:23:09

    ちょっと読みにくいケド‥

    うちもあるよ!小学4年の子だったけど、6ヶ月だったうちの子にやたらと触りまくってまぢ嫌だった!

    • 0
    • No.
    • 8
    • その子
    • KDDI-SA36

    • 06/07/06 23:22:35

    さみしいんじゃないの?

    さすがに度が過ぎるけど……
    きもいなんて言ったら可哀想…。


    てか…長い。

    • 0
    • No.
    • 7
    • こんなん言ったら
    • P900iV

    • 06/07/06 23:22:33

    どーかと思うけど、知的障害がある子とかじゃないかな…?どっちにしろ、こんな時は親が離れずに子を守るしかないんじゃない?
    主さんのレス見てたらかなり子供さんに接触してたみたいだから。私だったら嫌悪感丸出しとかじゃないけど即帰るよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-TS32

    • 06/07/06 23:21:24

    兄弟がほしいとか?もしくは『小さい子扱うのなれてるのよ!』みたいな感じとか??
    微妙にこまりますよね~。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA35

    • 06/07/06 23:20:59

    申し訳ありません。
    予め 長文と 書かせていただいてます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-SA35

    • 06/07/06 23:19:35

    はい....私も申し訳ないけどその子の事を少し“ぶきみ”とはいかないけれど.....“こわいな”と思ってしまいました

    • 0
    • No.
    • 3
    • はぁ
    • KDDI-TS33

    • 06/07/06 23:19:29

    長い!以上!

    • 0
    • No.
    • 2
    • まず
    • P701iD

    • 06/07/06 23:19:09

    なげーよ

    • 0
    • No.
    • 1
    • なんなんだろうね
    • KDDI-TS32

    • 06/07/06 23:17:17

    ぶきみ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ