高校生位の弟がいる方(>_<)

  • なんでも
  • ??
  • KDDI-TS33
  • 06/07/05 15:44:46

今日夜旦那の弟(17・15)が遊びにきます。
夜ご飯どの位の量つくれば良いんでしょうか?!
旦那に聞いても適当で良いよしか言わなくて↓↓
お米もどの位食べるのかわからないので、足りなくても可愛そうだし…
弟さんいる方教えて下さい(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 栗井ムネ美
    • SH901iS

    • 06/07/05 17:06:47

    余ってもまた時間たったら食べるんじゃない?米は冷凍しとけばいいし(>_<)

    • 0
    • No.
    • 16
    • KDDI-TS33

    • 06/07/05 17:03:11

    有難うございます!
    大丈夫ですか(^O^)
    良かったです。
    皆さん有難うございました☆

    • 0
    • No.
    • 15
    • ダイジョブよ(・∀・)
    • SH901iC

    • 06/07/05 17:00:05

    うちの弟はかなり食べ盛りだからちゃんとご飯たべても一時たったらまた一食食べるよ(>_<)
    こないだはホットドクあげた

    • 0
    • No.
    • 14
    • KDDI-TS33

    • 06/07/05 16:53:42

    旦那にカレー食べたいと連絡きたみたいです。
    お米5合炊きました!
    後は多めの唐揚げと野菜イッパイのサラダにしたんですが、大丈夫かな(>_<)??

    • 0
    • No.
    • 13
    • うち逆(・_・;)
    • N900iS

    • 06/07/05 16:23:26

    太ってないのに太るから…とあまり食べない(^_^!)でも食べるときはパスタだと二人前は食べてたな…

    • 0
    • No.
    • 12
    • KDDI-TS33

    • 06/07/05 16:06:30

    皆さん有難うございますo(^-^)o
    やっぱりすごい食べるんですね(>_<)
    うちの旦那はお酒のつまみ食べる位であまりご飯食べない人なんです↓↓

    ご飯炊飯器いっぱい炊いておきます!

    • 0
    • No.
    • 11
    • うち
    • N901iS

    • 06/07/05 16:04:20

    の弟高校1年なんだけど1人で2合近くご飯食べちゃうよ;
    おかずは3人前ぐらい

    参考になるかしら…

    • 0
    • 06/07/05 15:58:12

    おかずは1.5人前、ご飯は普段炊く量+4合用意してたらたるんじゃない。
    フライとかおかずは沢山作って、あまりは冷凍保存したらいい。

    • 0
    • No.
    • 9
    • めぃ
    • KDDI-TS36

    • 06/07/05 15:56:08

    旦那さんどのくらい食べる人?同じくらいの量増やせば良いと思うよ☆うちは余裕持たせていつもの倍の量作るけど。残ったら次の日の朝とかにまわす。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ★レイリー★
    • N901iC

    • 06/07/05 15:55:50

    うちの16の弟はあまり食べない。

    • 0
    • No.
    • 7
    • *むちむちむーん*
    • D902i

    • 06/07/05 15:54:27

    18歳の弟は
    一食2合食べますOrz
    参考になるかわかりませんが…。

    • 0
    • No.
    • 6
    • KDDI-SN34

    • 06/07/05 15:52:49

    うちの弟もかなり食べるよ!どんぶりでご飯食べておかずも食べて…その後ハンバーガー、お菓子とか食べてる!

    • 0
    • No.
    • 5
    • うちの
    • N901iC

    • 06/07/05 15:52:01

    実弟もめちゃくちゃ食べるよ

    • 0
    • No.
    • 4
    • 高2の
    • V702NK2

    • 06/07/05 15:51:39

    弟がいます★ハンパなく食べますよ!まだお腹いっぱいにならないの?っていつもビックリしてます。二人もくるならいつもの倍は余裕で作らないとダメかもしれませんねっ。大変ですが頑張ってクダサイ!

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH900i

    • 06/07/05 15:50:48

    弟、めちゃくちゃ食べるよ!実家行く時にミスドを手土産に持ってくケド弟一人で15個食べた(>ω<。。)その後で夜ご飯も…

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-CA32

    • 06/07/05 15:49:53

    うちの弟いつもラーメンのどんぶりで食べてる。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI34

    • 06/07/05 15:47:52

    弟じゃないけど義弟がいます★うちの義弟は食べ盛りだからかなり食べるな(・Д・)人によるけど‥ちょっと多いかもって位でも平気だと思う★

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ