毎日キチンと掃除できない…

  • なんでも
  • P900i
  • 04/12/11 09:44:46

平日は毎日床=コロコロクリーナー、棚など=ハンドワイパーをかけてます。掃除機、床拭き、窓拭き、壁拭き等は旦那のいる日に子ども連れ出してもらってまとめてやってます。平日ちゃんと掃除が出来ません&#x{11:F9A5};簡単に済ませちゃいます&#x{11:F9AB};まだ綺麗かな…とか思っちゃうんですょ&#x{11:F9CA};
掃除機はホコリ立ちますか?ベビ寝かせてるときだとちょっと抵抗あるんですが…ってこれもやらない言い訳ですかね&#x{11:F998};やっぱり毎日キチンと全部すべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • ★″
    • KDDI-HI32

    • 04/12/11 22:31:58

    トピズレすみませんm(_ _)m 私は主さん以上に掃除できません。。子供が散らかしたぉもちゃ等片づけるのすら一日二日おきで、掃除機なんて月二回位です…窓ゃ床拭きなんて、したことなぃです。掃除機だけでもゃらなきゃぃけなぃとは思ぅのですが、どぅしてもできなぃんです。なんでかなぁ…すごく悩んでます(┰_┰∥)

    • 0
    • No.
    • 3
    • P900i

    • 04/12/11 14:13:19

    今の掃除機は機能性いいんですね&#x{11:F9AB};よく義母などから埃立つよ&#x{11:F9A9};って言われてたんで鵜呑みにしてました&#x{11:F9AC};普段はハウスダストを抑えるスプレーをして、埃、ダニなんかも取れるというクリーナー掛けて、空気清浄器をつけてます&#x{11:F9A0};これで今のとこはゴミや汚れ等目立たないからいいかな~なんて思ってしまって&#x{11:F9C7};ちなみにうちの壁は木造の部分があって、長い間放っておくと白くなってきてしまうので拭いてますっ&#x{11:F9AD};レスありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI31

    • 04/12/11 10:54:40

    うちはサイクロンだから埃はたたないです。毎日掃除機しなきゃ床のゴミが目立って気持ち悪い!畳のダニなどハウスダストが気になるし。実際は毎日は無理で1日おきかな。掃除機しないと歩くだけで埃が舞いそうで。台所は食べこぼしや料理で汚れるから毎晩雑巾かけてます。廊下や階段は気がむいたら。週1くらい?窓は年に数回で全然拭かないです。頻繁に使用する部屋はベランダついてるから、布団干す時についでに窓も拭いたり拭かなかったり。壁は拭くもの?やった事なかったです。大掃除の時に拭きます(>_<)うちは旦那が子どもを連れ出すとか仕事柄難しいので、私が子ども見ながらやるしかないです。ネンネの時期は下の方と同じように、別の部屋に寝かせて掃除してってやってました。
    主さんが綺麗だと思うのなら今のままの掃除ペースでいいと思いますよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • みり
    • J-SA51_a

    • 04/12/11 10:31:54

    綺麗かどうかは人それぞれ 自分も家族も綺麗と思ってるならいいのでは?ゴミ屋敷も当人は清潔と思ってるんでしょうからね 埃立ちますかって掃除機かけたことないのかな?サイクロンや後ろから風出ないタイプ以外はたつよ 私は子供が寝てる間に、その部屋以外を掃除してましたが

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ