【中学生日記】男子への性的虐待

  • ニュース全般
  • 記者
  • N901iC
  • 06/07/04 13:34:02

NHK教育の「中学生日記」は、男子に対する性的虐待をテーマにした
「誰にも言えない」を7月3日と10日の2週にわたり、いずれも午後7時
から放送する。

野球部内で行われた性的虐待を目にしたエースの拓人が、自らが被ったつらい
体験を思い出して激しく動揺し、野球部を辞めると言い出す。マネジャーの
千晶は、拓人の異変の原因が分からず、担任の黒川に相談するが、黒川自身にも
人に言えない過去があるようだった、というストーリー。制作した名古屋放送局
の中尾益己チーフ・プロデューサーは「性的虐待を受けた経験のある男性は想像
以上に多い。重いテーマだが、正面から取り組んだ。他人事と思わずに、一人で
も多くの中学生に見てもらいたい」と話している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • タクトとちあき役の子が今出てるねー
    • SH700i
    • 06/07/24 19:01:56

    NHK

    • 0
    • 06/07/15 12:14:58

    スッキリしない…結局 最後は彼女って中学生に とったらよくないと思う…親、学校が助けてくれるんだってアピールしないと…

    • 0
    • 83
    • あれから
    • F902i
    • 06/07/15 11:29:26

    どうなったのか先が知りたい。先輩の態度とか…私もすっきりしない

    • 0
    • 82
    • まじで
    • N2102V
    • 06/07/15 11:14:40

    ウルッとしちゃったよ

    • 0
    • 81
    • スッキリしーひん
    • N901iS
    • 06/07/15 11:13:16

    終わり方って思うのはあたしだけ?

    • 0
    • 80
    • シンデレラ
    • KDDI-TS33
    • 06/07/15 11:06:17

    ありがとうございました。私も男の子の母親です!見ていて涙がでました。

    • 0
    • 79
    • 前編・後編の
    • N901iS
    • 06/07/15 10:55:52

    後編の再放送だよ。

    • 0
    • 78
    • シンデレラ
    • KDDI-TS33
    • 06/07/15 10:51:50

    あっこれか!これって1話の再放送?1話しかないの?

    • 0
    • 06/07/15 10:50:28

    始まった

    • 0
    • 06/07/15 10:48:05

    わすれてた。ありがとう

    • 0
    • 06/07/15 10:07:37

    • 0
    • 74
    • 再放送は
    • KDDI-SN32
    • 06/07/11 01:21:26

    毎週土曜日AM10:45~やってるみたいです…。

    • 0
    • 06/07/10 21:31:02

    再放送ないですか?

    • 0
    • 06/07/10 21:05:11

    後半のあらすじもどなたか教えていただけませんか?

    • 0
    • 71
    • この内容
    • P900i
    • 06/07/10 20:37:35

    今日観て男性で苦しんでる人が沢山いることを知りました。胸が苦しくなった。なのに、こころない人がレスしていてショックでした。最低です。

    • 0
    • 06/07/10 19:47:27

    最低だね
    こういう問題で茶化したようなレスする人ってひどい

    • 0
    • 69
    • この人最低
    • PC
    • 06/07/10 19:42:25

    [タクト君は]KDDI-KC33
    感じちゃったの?
    06/07/10 19:12

    こういう人が居るから犯罪減らないんだよ。

    • 0
    • 68
    • カフェモカさん
    • N900i
    • 06/07/10 19:33:59

    女の先生は…レイプって最後までされたらもちろんだけど、途中で逃げることができてもすごくショックが大きいし傷つくだろうから、そういう状況を招いてしまった自分を責めて、自分は汚れている…って思ったんじゃないかな?

    • 0
    • 67
    • 逃げ切れたとしても
    • D901i
    • 06/07/10 19:33:58

    思春期に押し倒されたり胸やら触られりゃ辛いんじゃない?エッチに疎ければ疎いほど。
    それに実際未遂だとしても教育テレビで表現するにも限界があるような。あれがギリギリだったのかもよ?中学生も見るわけだし。

    • 0
    • 66
    • こんな良い先生
    • PC
    • 06/07/10 19:22:45

    居ないような気が・・・
    最近の先生はみんな見て見ぬ振りだよ

    • 0
    • 65
    • 。☆叶(u_u*)フタリメニンプ☆。゚
    • N901iC
    • 06/07/10 19:18:59

    この先生は中学時代レイプされちゃったの?
    逃げ切れたように見えたけど、なぜ汚れてるの?

    • 0
    • 64
    • 洞口依子
    • PC
    • 06/07/10 19:16:18

    久々に見た

    • 0
    • 06/07/10 19:13:10

    これって本人も辛いけど、周りも辛いよね。見てるのも辛いのに…

    • 0
    • 62
    • タクト君は
    • KDDI-KC33
    • 06/07/10 19:12:29

    感じちゃったの?

    • 0
    • 06/07/10 19:12:20

    ひどすぎる・・・
    野球部の先生が・・・
    こんな大人最悪最低
    犯罪だよ。

    • 0
    • 60
    • はじまりました。
    • N901iC
    • 06/07/10 19:00:49

    やべ。子供が見てる。録画だな。子にはこのシーンはきついね。

    • 0
    • 59
    • 私も
    • KDDI-HI34
    • 06/07/10 18:57:12

    春さんありがとうございました。今日はちゃんと見ます! 息子いるんで。

    • 0
    • 58
    • 子ども
    • KDDI-SN32
    • 06/07/10 18:12:18

    たちを守りたい

    • 0
    • 57
    • 本日後半
    • N901iC
    • 06/07/10 11:10:57

    あげ

    • 0
    • 06/07/08 23:24:28

    あらすじ書いて下さった方ありがとうございます。気になってましたが、町内掃除で録画忘れてました。胸が苦しくなる内容ですね。

    • 0
    • 06/07/08 23:17:54

    野球部エース、タクト。
    ある日野球部に、臨時コーチ柏木がやってきた。彼はタクトに目を付け練習後 彼をピッチングに誘った。その後マッサージをしてやると、タクトの着替える部室へ。タクトの傍へ寄り、動くなと言いタクトのベルトを外した(描写はここまで)
    タクトは、拒めず 気持ち良ささえ感じてしまった自分に嫌悪感や絶望感を覚える。それからの彼の変化に。クラスメイトの千晶を始め 皆が気付き始める。
    ある日 クラスの男子のベルトが何本も盗まれた。それらを埋めるタクトを担任が発見。取り乱すタクトを前に、担任もある記憶を思い出し、苦しみ出した。

    • 0
    • 54
    • 私も
    • KDDI-HI34
    • 06/07/08 21:17:43

    出掛けて見られなかったのであらすじ知りたいですm(_ _)m

    • 0
    • 53
    • もうやめようよ
    • KDDI-CA31
    • 06/07/08 13:28:55

    荒れたら消されちゃうよ

    • 0
    • 52
    • 本当
    • KDDI-SA36
    • 06/07/08 13:21:48

    忘れてた って奴最悪。自分や自分の子が同じ目にあってみないと分からないんだろね。

    • 0
    • 51
    • ↓忘れてた って人のは
    • KDDI-CA32
    • 06/07/08 12:39:37

    性的虐待じゃなくて集団イジメだろ

    • 0
    • 50
    • ↓の忘れてた(T_T)の人
    • P900i
    • 06/07/08 12:04:21

    あなたのレスを見て、凄く腹が立った。そんな光景を見たことを日常的にあったかのように書いてあって、恐ろしくなった。見てるだけのあんたも加害者だから。よく考えろバ カ。

    • 0
    • 06/07/08 11:57:10

    再放送は夜だと勘違いしていて見逃しました…。よかったらどなたかあらすじを教えて頂けませんか?書き込みにくい内容なのかな…。

    • 0
    • 48
    • 忘れてた(ToT)
    • N900iS
    • 06/07/08 11:55:09

    不謹慎でした。ごめんなさい。もし、下に書いたようなドラマの内容だとしたら、性的虐待は思っているより多いのではないかと思いつい書いてしまいました。

    • 0
    • 06/07/08 11:48:14

    サラッと言えちゃう事が恐い

    • 0
    • 46
    • 忘れてた(ToT)
    • N900iS
    • 06/07/08 11:46:16

    ふと自分の中学時代を思い出したんだけど、皆の前で裸にされたり、掃除機でちん吸われたりしてた子いたな。もう十五年くらい前だけど。そういう話かな?

    • 0
    • 45
    • 今日みれなかったら
    • N900iS
    • 06/07/08 11:34:43

    月曜のは途中からってこと?再放送ないかな(≧m≦)

    • 0
    • 06/07/08 11:20:38

    ありがとうございます。微妙な年齢の子供とは見られないと思い途中からですが録画してました。

    • 0
    • 43
    • 続きは
    • N901iC
    • 06/07/08 11:19:53

    10日だね。

    • 0
    • 42
    • ゆう
    • KDDI-TS33
    • 06/07/08 11:19:02

    涙がでた。切ないね…
    自分の子がもし…と思うと胸が痛い

    • 0
    • 41
    • もう
    • KDDI-SA35
    • 06/07/08 11:19:01

    終わっちゃったよ

    • 0
    • 06/07/08 11:18:08

    終わりました?

    • 0
    • 39
    • カチャ
    • D901iS
    • 06/07/08 11:16:08

    ちょっと見るつもりが、見入ってしまった…。
    なんだか胸が苦しい…

    • 0
    • 06/07/08 11:13:57

    次回はいつ?

    • 0
    • 37
    • 悲しい曲
    • KDDI-SN32
    • 06/07/08 11:13:12

    先生もだったのかな?

    • 0
    • 06/07/08 11:12:06

    かちゃかちゃ

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ