最近、野良猫が

  • なんでも
  • 野良猫
  • KDDI-SA32
  • 06/07/03 22:22:56

実家の犬のご飯を食べに来て困ってます。でも、痩せてて可哀想なので、私としては、その猫を家で飼ってあげたいのですが、やはり警戒していて近付くと怒ります…。やはり野良猫はなつかないでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 野良猫
    • KDDI-SA32
    • 06/07/04 00:14:09

    お腹に虫がいたんですね…ノミはいませんでしたか?

    • 0
    • 9
    • うちもね…です
    • P900i
    • 06/07/03 22:52:05

    連れていきましたよ。
    お腹に虫がいて薬もらいました。

    • 0
    • 8
    • 野良猫
    • KDDI-SA32
    • 06/07/03 22:49:42

    餌付けならなついてくれそうなので、しばらく餌付けしてみます。
    それでも、なつかなければ仕方ないですよね。   うちもねサンは、捕まえてから病院連れて行きましたか?やはり、捕まえて飼う場合は病院行って検査した方がいいですよね?ノミとかもいそうですし…

    • 0
    • 7
    • うちもね
    • P900i
    • 06/07/03 22:38:39

    犬の餌毎日食べにくる猫がいて猫見つけたら猫用の餌だしてあげて餌付けしたらおねだりするようになってきたので、捕まえて飼いました。

    • 0
    • 06/07/03 22:36:15

    なつく猫は本当になつくけどなつかない猫は本当なつかないよ!!
    よく「捨て猫がなついてきたから拾った」とか言う話あるけど大半は元飼い猫で捨てられた猫なんだよ。

    • 0
    • 5
    • 野良猫
    • KDDI-SA32
    • 06/07/03 22:33:45

    皆さんレスありがとうございます。ドックフードあげると失明しちゃうんですか?でも最近は犬のご飯食べられちゃうと困るので、側にキャットフード置いてあげてます。餌あげてたら、そのうちなつきますかね?

    • 0
    • 4
    • 野良猫
    • KDDI-SA32
    • 06/07/03 22:30:29

    毛並みはいいです。やはり私からは寄って行かない方が良さそうですね。

    • 0
    • 3
    • ナツミカン星人(*´3`)√{アワー
    • N700i
    • 06/07/03 22:28:46

    たしか、猫にドックフードあげ続けると失明するんじゃなかった?
    いとこんち、庭で毎日2回餌あげてるけど窓開けるだけでにげてくよ。

    • 0
    • 2
    • 知り合い
    • KDDI-TS33
    • 06/07/03 22:26:06

    餌あげまくってなつかせてた!

    • 0
    • 1
    • んー
    • P900i
    • 06/07/03 22:24:49

    主さんから寄っていったら警戒するんじゃない?毛並みはいいの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ