義理姉について

  • 旦那・家族
  • ぬし
  • N902i
  • 06/07/02 12:39:20

義理姉が今度再婚する事になり、相手の親御さんとの顔合わせにウチと義理の弟夫婦が呼ばれています。義両親とは兄弟みんな縁を切っています。義理姉は隣の県に住んでいて高速で2時間ぐらいでしょうか‥。顔合わせは日曜日らしく義理姉は『月曜は仕事を休んで日曜は泊まれ』と言います。しかし旦那の仕事は日給制でウチ自体生活ギリギリなので休める状況ではありません。義理姉は気を遣って言ってくれてるのだろうと思うのですが‥。
1レス目に続きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • あらら?
    • V902T

    • 06/07/02 13:55:54

    理解ない旦那サンで大変だね…。
    うちは妊娠中からタバコの害とかその他でも色んな影響やなんか本とか見せて教えてたからか義弟の顔合わせは生後半年でも私と子は欠席にしてくれた…。
    結婚式で会う予定。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ダンナさんも
    • SH902iS

    • 06/07/02 13:17:36

    泊まりたいの?
    夜中も泣いたりするし迷惑かけちゃうからとか言えないの?平気でタバコ吸うような人って夜泣きは夜泣きで文句言いそう(-.-;)←偏見ごめんなさい。

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900i

    • 06/07/02 12:47:58

    車2台で行けばいいじゃん。

    • 0
    • No.
    • 1
    • N902i

    • 06/07/02 12:40:45

    続きです。
    私達には3ヵ月の子もいるので、授乳や夜中に泣いたりとか何かと気を遣うし、何かあった時の事を思うと大変なので実家以外の外泊はまだ避けたいと思ってます。おまけに義理姉や義理弟は子供達の前でも平気で煙草を吸う人達で私は嫌です。なので、旦那に泊まりたくない理由も言ったのですが『たった一日の事なんだから我慢しろ』と言われました。私的に泊まる必要はないと思ってます。しかも泊まりとなれば弟夫婦と車一台で行く事になります。絶対車の中でも煙草を吸うはずです。せっかく私達が子供の為にと禁煙をしてきた意味もなくなる。…この理由で外泊を拒否している私は我儘なんでしょうか?旦那の言うように『たった一日の事』と割り切るしかないのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ