目の悪いママに質問です!メガネ派?コンタクト派?

  • なんでも
  • ゆき
  • P900i
  • 04/12/10 17:06:09

メガネは度が合っていなくコンタクトは使用期間を過ぎてしまったため、どちらかを買い替えようと思っているのですが、私はこれから出産をひかえています。子供のお世話をする事を考えると、メガネよりコンタクトの方がいいのでしょうか?みなさんはどっちですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/11 22:44:30

    わたしは普段コンタクトで、夜家にいるときだけメガネです。子供が生まれてから3年近く経ちますが、メガネはもう3回買いかえました。最初の2つは安いのでプラスチック製を買ったのですが、すぐ子供に壊されてしまいました・・・。なので、プラ製はおススメしないです。今は金属製のを使ってますが、抱っこの時子供の頭がメガネに当たって痛かったりするんでなるべくコンタクトの方がいいかなって思います。

    • 0
    • 04/12/11 01:43:46

    私は家で眼鏡、外出はコンタクトです。主さんもこれから出産という事ですが夜中の授乳の時など、さっとかけれるので眼鏡を重宝してますよ~♪ちなみにフレームは赤のアルミっぽい細いやつです。家でしかかけないので、色など気にせず一番安いのにしました★

    • 0
    • 04/12/11 00:52:19

    みなさん、ありがとうございます(^O^)やっぱりまずはメガネの方がよさそうですね(;^_^A因みにみなさんはどんなメガネしてますか?フレームなしとか色々ありますが…私は赤い太めの枠のにしようかなぁ、と思ってるのですが、色付きだと服に合わなかったりして不便ですかね?

    • 0
    • 04/12/10 21:50:22

    両方使っています。ただ、家でメガネかけている時に子供に顔ひっかかれたりしたらメガネが歪むので、つるがケータイアンテナの材質でできているものにしました。お薦めです。

    • 0
    • 04/12/10 21:46:34

    本ッ当、目悪いって不便ですよね(>_<)見えないとイライラしちゃうし…いっそ、手術で視力回復とかしたい!でももの凄~い手術費用かかるんだろうなぁ(´д`)しかも目の手術なんて…怖い!!

    • 0
    • 04/12/10 21:13:23

    車乗るときだけメガネ⊂@-@⊃あとLiveとか行く時はコンタクト。

    • 0
    • 14
    • 0.05近視乱視
    • KDDI-KC31
    • 04/12/10 20:48:54

    平日めがね
    休日コンタクト
    でもお風呂入る前にコンタクト外すし、コンタクトオンリーってきつくないでしょうかね
    なのでまずは眼鏡をかったらいいと思います

    • 0
    • 04/12/10 19:08:49

    私は0.1あるか無いかで併用です。家では眼鏡です。出産してしばらくはずっと眼鏡でした。
    あと、免許は眼鏡やコンタクトをして両目で0.6あれば取れます。ただし免許証に「眼鏡使用」と掲載されます。

    • 0
    • 04/12/10 19:08:20

    コンタクトを使用してたんだけど、運転中に外れてしまって恐い思いをしたので、それ以来メガネに変えました。同僚はコンタクトが目に刺さって片目を失明したし&#x{11:F997};

    • 0
    • 11
    • ポール
    • D900i
    • 04/12/10 18:42:07

    アタシも併用してるよ~メガネは3000円くらいで、コンタクトも両目で4000円かからないで作れたよヽ(´▽`)/1dayだったけど、お金なくて普通のにした。
    下のSHサン、眼圧計るのって風がくるやつ?あたしもあれキライ…どんなに構えててもビクッとなってしまう…アタシの行ってた眼科はメガネでもやったような気が…(´□`)

    • 0
    • 10
    • ゲストさん
    • KDDI-HI32
    • 04/12/10 17:47:56

    私も裸眼で0.1ないからどっちも使ってます♪けど今は家にいる時間のが多いから七割はメガネです。が外出時にはコンタクトに変えてます。だからまずは出産ひかえてるようでしたらメガネのがよろしいかと。その後状況にあわせてコンタクト購入されたらいかがですか?

    • 0
    • 04/12/10 17:47:20

    トピずれごめんなさい
    私眼科で眼圧を計る機械がどーしても駄目で、眼科に行く勇気がないんです
    眼鏡だったら眼圧計るやつはしないんですか?

    • 0
    • 04/12/10 17:42:18

    私は眼鏡です 以前コンタクトを使ってたんですけどアレルギーもちでかゆみが増したりしたので眼鏡にかえました 使用してるのは車の運転時だけですけど&#x{11:F995};眼鏡は今デザインも可愛いのあるし値段も手ごろになってるから コンタクトは落ち着いてからでも大丈夫じゃないかな&#x{11:F995};&#x{11:F995};

    • 0
    • 7
    • りり
    • KDDI-HI32
    • 04/12/10 17:37:08

    あたしも下の方々同様で両方使ってます。
    0.02くらいで乱視。
    メダリスト乱視用の2週間使い捨てを使用してますが、みなさんはなにを使用してますか?乱視用使い捨てでおすすめあったら教えてください。
    あと免許も取りたいんだけど取れるかな?メガネやコンタクトしててもあまり見えてない気がして‥(例えば、道路の反対側を歩いてる人の顔とかはっきりしないとか。)
    主さん便乗&トピずれごめんなさいm(_ _)m

    • 0
    • 04/12/10 17:26:52

    アタシも昼間、つまり仕事の時はコンタクト、家にいる時はメガネと使い分けてます。昔テレビでやってたけど、目のいい人と悪い人は一生のうちにかかるお金が300万違うんだって。コンタクトやらメガネやら洗浄剤やら度を変えたりとかで。目が悪いって良いことないよネ( ̄~ ̄)ξ

    • 0
    • 04/12/10 17:20:50

    下のPCデス
    ↓のなおさん、私も0.02です~。
    +乱視で(;・∀・)

    目悪いのって不便ですよね…

    • 0
    • 4
    • なお
    • P900i
    • 04/12/10 17:19:34

    うちはかなり視力悪いんでコンタクトのみだったんですが、出産した後にメガネも作りました。夜中にウンチとか替えるときにいちいちコンタクトつけてからっていうわけにもいかないし、つけっぱだと熟睡できないから。ちなみに視力は0.02です。

    • 0
    • 04/12/10 17:11:21

    家では眼鏡、外出時はコンタクト、と使い分けているので私にはどちらも必要です。
    答えになってなくてごめんなさい。

    取りあえず、今は眼鏡は安く作れるからまずは眼鏡を作って、出産後に落ち着いてからコンタクトを買ってもいいと思います。

    • 0
    • 04/12/10 17:08:40

    ↓の者です。
    コンタクトしててもイザって時のためにメガネは必要ではないですか?

    • 0
    • 04/12/10 17:07:42

    メガネです。コンタクト面倒なんだもん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ