お友達のお誕生日プレゼント

  • なんでも
  • チイ
  • N900i
  • 06/06/28 08:39:52

3月にうちの子のお誕生日会をして、招待したお友達みんなからプレゼントを頂いただきました。そのうちの二人がそろそろお誕生日なんですが、今年はお誕生日会はしないようです。うちが引っ越ししてすぐ会いにいける距離ではなくなったんですが、次会う時(誕生日はすぎてると思う)にプレゼントを渡したほうがいいですか?
あと、もう一人5月に誕生日だった子がいて、それは私は知らなくてこないだ会った時に知ったんですが、次会う時(7月中旬)プレゼントを渡したほうがいいですか?今更?ってならないでしょうか。逆に気を使わせてしまわないかと思って…。みなさんの意見をきかせてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • N900i

    • 06/06/28 09:01:15

    子供のお友達です。親同士はめちゃくちゃ仲良し!て程ではありませんが(みなさん年上なので)、引っ越す前はいつも公園で遊んでました。
    ちなみにきてくれた子のうち、下に兄弟がいる子がいるんですが、下の子の誕生日にもプレゼントはあげた方がいいですか?

    • 0
    • No.
    • 3
    • SH901iC

    • 06/06/28 08:53:24

    主さんの友達にあげるの?子供にあげるの?

    • 0
    • No.
    • 2
    • N900i

    • 06/06/28 08:50:35

    レスありがとうごさらいます。気持ち的には渡したいんですが、こないだ会った時にもうすぐ誕生日の子のママに今年はお誕生日会どうするんですか?(去年はしたので)ってきいたら、あまりするつもりがなかったらしく「特には~。でも○○チャン(うちの子)にはよんでもらったからしないとね~」といいながら連絡がないので多分ないと思うんです。だからそれでプレゼントだけ持っていったらなんか押し付けがましいかなと思ってしまって…。でも気持ちの問題ですよね。持っていこうと思います!

    • 0
    • No.
    • 1
    • きっちょむ
    • N701i

    • 06/06/28 08:43:44

    送るのもアリかな~かなり仲良しなら会った時でもいんじゃないかな?もらったなら返す!気持ちの問題

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ