推定体重はあてにならないの?

  • 妊娠・出産
  • N900i
  • 04/12/09 19:39:42

今日の検診で推定体重が300グラム減ってました&#x{11:F9AB};頭の大きさは変わってませんでした&#x{11:F9AB};帰って前回のと比べてて気付いたんです&#x{11:F998};先生は何も言ってなかったし推定だから気にしなくていいかなぁ?成長してないんではと不安になりました&#x{11:F9A5};頭の大きさも誤差あるものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/12/11 06:29:19

    ママ友、赤ちゃん小さい小さいってずっと言われてて、出産2日前のエコー(検診翌日産気づいてさらに翌日出産)で2400グラムって言われたらしいけど3150グラムだかなんかで生まれたよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • りん
    • N900iS

    • 04/12/10 17:29:12

    あくまでも推定ですから誤差はありますね!私なんて、赤ちゃん小さめで生まれてきたら保育器に入らなきゃかもといわれ散々心配して400㌘の誤差で2600㌘で生まれましたよ!

    • 0
    • 04/12/10 13:34:22

    私も妊娠中の検診で推定体重を毎回たのしみにしていたのですが、先生に『ちょっと小さめですかね?』と聞くと『これは、あんまりあてになんないよ』って言われた&#x{11:F9C7};

    • 0
    • No.
    • 9
    • N900i

    • 04/12/10 11:45:53

    お返事くれた方ありがとうございます(・∀・)あまり気にしないようにします!

    • 0
    • 04/12/10 10:23:06

    私は出産1週間前で3700で産んだら3800だったからほぼ合ってたと思う(^-^)

    • 0
    • No.
    • 7
    • まる
    • N900i

    • 04/12/10 09:15:29

    私の病院の先生は推定は+-10%の誤差があると言っていましたよ。例えば推定が3000グラムだったら、実際2700グラム~3300グラムぐらいかなって。もちろん合ってる場合もあると思いますが。だから主さん大丈夫ですよ!

    • 0
    • 04/12/09 23:19:24

    出産の3日前で推定2780㌘。実際は2804㌘。ほとんど当たってた&#x{11:F9AB};。

    • 0
    • No.
    • 5
    • みっき
    • SH900i

    • 04/12/09 23:00:12

    私は赤ちゃんが小さめなのもあり、週に二回の検診でした。推定体重が減る時もあり、心配でした。でもあまり気にしてもしかたないですね。全体的に見て、少しずつでも成長してれば大丈夫ですよ。12/15が予定日なので、あと少しですが、やっと2500㌘弱まで育ってくれました。主さんも、あまり気にしないように過ごして下さいね。

    • 0
    • 04/12/09 22:36:23

    推定はあてにはならないですよ。あくまでも大体のものです。私は、2人目の時予定日の1週間前の検診で、推定体重2800と言われたのに生まれてみたら3444ありましたよ

    • 0
    • 04/12/09 22:22:51

    推定はあくまでも推定だからね。はかる場所によって大きさかわってくるし、気にすることないんじゃん。

    • 0
    • 04/12/09 20:04:46

    神経質だね。腹の中にいるのに正確にはかれるわけないよ!気にしすぎじゃない?

    • 0
    • 04/12/09 19:49:09

    機械だもん。直に量ったわけじゃ無いんだし。まったく気にしないけど?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ