元旦那に会いたいけど・・相談にのってください。

  • シンママ
  • アクア
  • N900iS
  • 06/06/27 18:09:22

元旦那は今年になってから、家にお金も入れず遊んでばかりで、好きな女の人もいたらしく、一方的に家を出ていきました。それで三月に別れ、今は息子と実家にいます。それからも養育費や肩代わりしている借金の事で、電話していたのですが、全然支払ってくれず、口論になっていました。でも最近少し和解する事が出来て、元旦那が「ご飯でも行きたいから、遊びに来ないか?」と言ってきました。私は元旦那には最低の事をされたと思っているし、許したわけではありませんが、やはりすごく好きだっただけに、もし心を入れ替えて復縁できるなら…と期待をしてしまいます。だから少し会いたいな、と思ってしまったのですが、うちの親は元旦那が絶対に許せなく、信用できないと言い反対しています。親の言っている事は正しいですが、悩んでいます。みなさんなら、この場合どうしますか?会わない方がいいでしょうか?少し望みを持ってはダメでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 21
    • 主さんへ。こと、はなです。
    • N701i

    • 06/07/04 23:14:18

    今まで名前をのせていなくてすいません。はなです。ケイさんよろしくです。私は元旦那との復縁を望んでいるわけではないんですが、離婚する際憎みあって別れたわけでもなく、元旦那を大嫌いになったわけでもないので、子供に会わせる約束をしちょこちょこ会っていました。それなのに急にこんな事言われると何だかわけわかんなくなってしまって…でも今日今週末に最後に会おうと言われました。最後って言葉がこんなに重いと感じたのは初めてでした。でも離婚したのだからこの先どうなろうと関係ないといえば関係ないし、私は私で頑張っていけば別に構わないんですかね?

    • 0
    • No.
    • 20
    • ケイ
    • KDDI-SA32

    • 06/07/03 14:39:34

    始めまして、こんにちは_(._.)_私も仲間に入れてください。
    Nさん…私も昨日(この間まで普通だったのに)、お互い復縁考えてた元旦那の態度が急変し、もう連絡取らない事にしました…
    向こうも色々考えているんだろうけど、こっちだってそうですよね?急に態度変えられたら、全部踏みにじられたと言うか無駄にされた感じがして…かなり今虚しいです。
    うちは元旦那が仕事内緒で辞めてて、その上家のお金勝手に使われたのが離婚の直接の原因です…今離婚して7ヶ月…何か、泣きたいのに泣けない…
    子供に申し訳ないなぁ…

    • 0
    • 06/07/03 13:36:52

    そうですね、親の言っている事は確かに正しいです。私は結局会わなかったし、どうせお金も払ってくれないので、今は電話が来ても出ていません。話すだけ無駄の様に思えてきて。
    Nさん、元旦那さんは何か心境の変化があったのではないですか?いつまでも元旦那さんもNさんにしがみついてるわけにはいきませんし、自分で踏ん切りをつけたんじゃないんですか?Nさんは、元旦那さんに何を望んでいるんですか?お金の支払いですか?復縁ですか?旦那さんは別れを告げられたんですから、それをハッキリしないと、旦那さんは遠ざかるしかないと思うんですが。

    • 0
    • No.
    • 18
    • また
    • P901i

    • 06/07/03 13:23:32

    同じことの繰り返しになるかも

    • 0
    • No.
    • 17
    • これだけは
    • KDDI-CA31

    • 06/07/03 12:49:14

    言える…親の見る目は確かだよ…
    後は主さんが後悔のない様に。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 主さんへ
    • N701i

    • 06/07/03 12:38:18

    何日か前までは普通だった元旦那が昨日になっておかしなことを言ってきました。もう会わないし、連絡も取らないと…離婚するにあたって、元旦那の精神状態はおかしくなり、少し鬱ぽくなってしまったんですが(この頃全く仕事していませんでした)その後転々としてはいましたが、仕事していて最近落ち着いてたはずなのに、ここへきてまたこんな事言われ私はどーしたらいいんだかわからなくなってきてしまいました。主さん相談のってください。

    • 0
    • 06/06/30 16:08:44

    Nさん、元旦那さん、復縁したがってるんですね。そんな旦那さんの状況なら復縁が良いとは言えませんが、そうやって思われてるのは羨ましいな…と思ってしまいました。うちは一方的に捨てられたって感じだったんで…。だからそうゆう事も含めて、向こうにもその気はないし、復縁は無理だと思っています。でもどこかで希望を持っている自分もいます。Nさんの元旦那も、復縁したいなら少しはお金入れればいいのに、矛盾してますね。しかもアルバイトだとしても、収入はあるのに。うちの元旦那は今無職みたいです。まあ、正社員で働いてるときも、何かと理由を付けて、養育費等くれませんでしたが。とりあえず、お金の面だけ話し合い、あとは新しい人生を始められるよう考えていくつもりです。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 主さんへ
    • N701i

    • 06/06/29 22:30:52

    元旦那はずっと復縁したいと言っています。でも、別居した頃から仕事を転々とし、今現在はバイトみたいな感じで働いています。そんな状況をつくっているのも元旦那自身であり、きちんと職にもついていないから収入も得られず、それで金がないから養育費、返済分払えないなんておかしいですよね?そうゆう事を考えているとムカムカしてくるんですが、いざ会うと楽しかったなぁ~なんて思ってしまうんです。別居した時からうちの親は早く離婚しなさいの一点張りで、元旦那の事は元々好いてなかったんですが、主さんのとこはどーでしたか??

    • 0
    • 06/06/29 12:53:25

    Nさん、レスありがとうございます。養育費等のお金の事や、少し気持ちが動いてしまう事など似ていますね。どんなに憎んでいても、優しくされたり、いろいろ話していると、楽しかったことなど思い出してしまいますよね。元旦那さんはNさんと復縁したがっているのでしょうか?私の所は復縁の話は一切言ってこないので、ただ暇だから遊びに誘っているだけの様です。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 主さんへ
    • N701i

    • 06/06/29 08:03:16

    なんだか私と状況が少し似ていたので思わずレスしてしまいました。私の場合は自分から見切りをつけ別居の末やっと離婚できたのですが、今になり元旦那の優しさ(きっと上辺だけなんだろうけど…)に少し心動かされています。でも私も離婚して3ヵ月まだ一度も養育費払ってもらっていません。それに借金も払うからと言いつつ今のところ払ってはくれず毎月私が返済している状態です。主さんよかったらいろいろお話したいです。

    • 0
    • 06/06/29 04:15:16

    ありがとうございます。話し合い目的なら、会って話した方がいいのかもしれませんね・・ただ元旦那は、そうゆう感じで会いたいわけではないみたいなので、今会っても話し合いならないかな、とも思います。やっぱり、今思ってる事をハッキリ言った方がいいですね。それで理解できない人なら結局ダメって事なんですよね。とりあえず、電話口で今回会うのはやめて、これからどうするのか等話したいと思います。そして話し合いとして会えるなら、そうしたいと思います。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 話し合いが必要なら
    • KDDI-SA32

    • 06/06/28 23:33:29

    会った方が良いんじゃないのかな?ファミレスや喫茶店、人目のある所で。
    元旦那さんには落ち着いて今の気持ち・子供に対しての責任をきちん果たしてほしい事を言う。
    仮に主さんの話(今は復縁などは考えていない事など)を聞いて怒ったりするならやっぱり何も変わってないって事だし。
    元旦那さんが本当に心を入れ替えたならちゃんと冷静に話すはずだよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • N900iS

    • 06/06/28 23:07:21

    もう一つアドバイス欲しいので、あげさせていただきます。元旦那から数日後にまた連絡が来ることになっています。会う事はその時に断ろうと思っているんですが、どうゆう風に言ったらいいのか、言葉が見つからず困っています。ずっと口論していて、やっと和解したので、会わないにしても、これから養育費等の事はちゃんと話し合っていきたいと思っています。なので、相手がちゃんと納得できて、気分を害さないように言いたいんです。今会っても意味がない事、会わない方がいい事はわかっているのですが、また口論になってしまっては嫌なので・・アトバイスください。

    • 0
    • No.
    • 8
    • N900iS

    • 06/06/28 00:16:16

    なかなか来れなくてすいませんでした。みなさんレスありがとうございます。今までずっと、なんとか復縁したい、幸せな家庭に戻りたいと心のどこかで思っていました。だから会いに行きたいと思ってしまったのですが、本当にみなさんの言うとうりです。元旦那が本当に心を入れ替え、私たちを想う気持ちがあるなら、まずお金の面をなんとかするはずですよね。会った時に数千円なら渡せると言われましたが、それぐらいじゃ信用できませんよね。なぜ元旦那が会いたいと言ってきたのか、ハッキリした理由はわかりませんが、もしここで復縁出来たとしても、また同じ事が起きますよね。みなさんの言葉で、やっぱり会わない方がいいと思えました。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • レンコ
    • V802SH

    • 06/06/27 22:16:29

    人って目の前に希望が見えないと不安になりますよね。誰でもいいから寄り掛かりたくなると思います。だけど自分はもう守られる側じゃなく自分の大切な人や物を守る側なんだよ。シンママになり助けてもらわないとしんどい時もあるよ。でも子供と一緒に前に進まないと!後ろに戻っても幸せはこないと思う。元旦那にもう求めるものなんてないんじゃない?新しくスタートしたんだから…貴方は一人じゃないんだから頑張ろうよ☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • P902i

    • 06/06/27 19:15:36

    皆の言う通りだと思う。
    それに元旦那さんが本当に心を入れ換えたなら何度断ったって会いたいやり直したいって言うと思うし。

    • 0
    • No.
    • 5
    • かや
    • KDDI-SN33

    • 06/06/27 18:23:56

    私も会わないほうがいいと思う。子供さんも微妙な関係をしてたらこんがらがるんやないかな。主さんに気持ちが残ってたり、もしかしたら…って気持ちも分からなくはないけど主さんだけの問題ではないから。それだけ離婚して自分だけじゃなく周囲の人も辛い悲しい思いをしたってことだよ!

    • 0
    • No.
    • 4
    • ごめんね
    • KDDI-SA32

    • 06/06/27 18:21:50

    元旦那さんは女と切れて一人になったから言ってるだけなんじゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 3
    • れいら
    • P901iS

    • 06/06/27 18:16:36

    養育費も払わずにご飯だけ、おごると言われてもねぇ…
    親として最低限の義務も果たさないような男には、ご両親も首を縦には振れないよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ※まき※
    • KDDI-HI35

    • 06/06/27 18:16:07

    ②度も③度も傷つきたくないし子供を振り回すのも嫌なので私なら無理です。浮気癖も借金癖もなかなか治らないと言うし養育費も払わないで実家に身を寄せている母子に借金まで押し付ける男のどこに良いところが見えるのですか?子供にとって良い環境とも思えないです。主さんの好きと言う気持ちだけでどこまで続けられるかが問題です。主さんの親御さんは正しいことを言っていると思いますよ。私なら子供と②人で幸せを見つけます。

    • 0
    • No.
    • 1
    • やめた方がいいよ
    • KDDI-KC33

    • 06/06/27 18:13:51

    相手の女に捨てられたか喧嘩したのかもしれないし。
    そういう男はまた繰り返すよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ