アパートで、上の部屋の人がいない?

  • なんでも
  • アパ
  • PC
  • 06/06/27 16:04:26

夫婦2人で住んでいるはずなんですが、先週の金曜から車2台駐車場に置きっぱなし。部屋は、昼も夜もカーテン全開で人がいる気配ないんです。
遠出してるのでしょうか?遠出するなら、カーテンかシャッター閉めていきますよね?カーテン全部全開なので部屋の天井や電気は丸見えなんですが、部屋が2階なので中までは見えません。
ほっといても大丈夫かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 20
    • うち
    • P901iS

    • 06/06/27 17:25:57

    前、シャッター開け方わかんなくて、常に閉まってた。窓(シャッター)3ヶ所あって、1ヶ所しか開けてなかったよ。主さんトピズレごめんなさい↓↓

    • 0
    • 06/06/27 17:21:04

    主さん
    車が停まっている時もあるから車がない時は不在かもしれない。車があってもシャッターは一部しかあいてない。
    男の人が二人くらい住んでるみたいですが、挨拶がなかったから詳しくはわかりません。

    • 0
    • 06/06/27 16:48:53

    下の方の、シャッター閉めっぱなしも怖いですね。外に出てる気配はあるんでしょうか?
    あまり気にしすぎるのもよくないですね!

    • 0
    • 06/06/27 16:47:24

    うちは1歳の子がいて、その夫婦と会うと子とお話してくれたりとてもいい夫婦です。うちは平日の昼間は留守にしているので、そのほかの付き合いっていう付き合いはありません。
    わたしは、旦那に言われるまで気になりませんでした。旦那に言われてから怖くて気になったんです(><)
    きっと旅行ですね(^▽^)

    • 0
    • 06/06/27 16:40:08

    トピズレですが…うちは斜め上の人が謎だ…(´Д`)
    昼間から全部シャッターしまってるし…。
    うちのアパートわけありばかりだ(うちは普通家庭)。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 日頃の
    • KDDI-CA31

    • 06/06/27 16:35:50

    付き合いはないの?少々ウザイが主さんみたいに周りを気にしてる人がいるのって、ちょっといいなと思った。

    • 0
    • 06/06/27 16:29:45

    そういう方もいますよね。ただ、カーテンがレースも開けてあるので気になってしまいました。でも、少し安心しました。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 13
    • KDDI-KC33

    • 06/06/27 16:26:53

    うちも2階だけど 長期不在にする時、カーテン開けて行くよ。閉めてたら、不審者が入っても外から見えないからゆっくり物色されちゃうって…前に何かで見たからさ。

    車2台置いてタクシーで飛行場まで行って、2週間旅行とかするし。
    ご近所に心配されてたのかなー。
    新聞は止めて行くけどね。

    • 0
    • 06/06/27 16:22:09

    郵便物はないようです。うちのアパートは玄関ドアのとこに入れるとこがあって、中の箱?に落ちるようになってるんですが・・・

    • 0
    • No.
    • 11
    • 新聞や
    • KDDI-SN34

    • 06/06/27 16:20:39

    郵便物はたまってるのかな?
    新聞は長期間不在だと一旦停めたり出来るから新聞がたまってたら気になるかも…

    • 0
    • 06/06/27 16:16:55

    まだ日がそんなに経ってないから様子見でいいと思う。

    • 0
    • 06/06/27 16:16:15

    そうですね。まだ日数がそんなにたってないので、もう少し様子見てみます。

    • 0
    • No.
    • 8
    • P902iS

    • 06/06/27 16:14:39

    うちの実家遠出するときもカーテン開けっぱなしだった(-_-;)あと、遠出するつもりじゃなかったけどいきなり何日か帰れなくなったとか?まだあんまり日数たってないし、2週間とかしても気配なかったら管理会社に聞いてみたら?

    • 0
    • 06/06/27 16:14:32

    レスありがとうございます。
    ほっとくべきですかね・・・その部屋のお隣さんに聞くのは失礼かな?旦那が不気味って言うから怖くて・・・

    • 0
    • No.
    • 6
    • 出た~!!
    • SH901iS

    • 06/06/27 16:11:30

    ネタ発見☆

    • 0
    • No.
    • 5
    • んー
    • P900i

    • 06/06/27 16:10:22

    管理会社か大家さんに連絡してみる。窓が24時間ずっと開いてるけど、空き巣とか雨とか大丈夫ですかね~って

    • 0
    • No.
    • 4
    • パン
    • P900i

    • 06/06/27 16:09:48

    ほっとけば?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 晩酌野郎
    • V903SH

    • 06/06/27 16:09:05

    え?事件なんてこた~ねぇ~よな…Σ(ノ゚Д゚;)ノ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 多分
    • N700i

    • 06/06/27 16:08:51

    ほっといても大丈夫かと。深入りすると何かに巻き込まれるかも。

    • 0
    • 06/06/27 16:05:26

    長文失礼しました。
    あと、夜、電気ついてる時もありません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ