息子の1歳の誕生会…

  • なんでも
  • 80
  • SH900i
  • 06/06/27 11:08:31

私は誕生日当日に誕生会をひらいて、義母や私の両親に来てもらいたかったのに、旦那や義母の都合で、誕生日の前日に開くことになりそうなんです。

なんか納得できなくて…。しょうがないんですかね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/06/27 11:36:26

    いえいえ…偉そうな事言ってしまって。良い誕生日会になるといいですね(^^)

    • 0
    • No.
    • 18
    • 一才ぐらいじゃ
    • KDDI-KC33

    • 06/06/27 11:32:07

    誕生日に盛り上がるのは子供じゃなく親(特に母親)ぐらいだよ 主さんのわがまま通してもどうにもならんよ。

    • 0
    • 06/06/27 11:27:59

    そぅですね…。

    宇宙の…さんの言葉でハッとしました。

    • 0
    • 06/06/27 11:26:18

    大切なのは日にちもだけどそれより1歳を祝ってくれる人達の気持ちでしょ?私ならむしろ『今日まで沢山お世話になりました。息子もめでたく1歳を迎えられたのも皆さんのおかげです。これからも引き続き息子のことかわいがってやってください!(^o^)/』みたいな気持ちにならないの?

    • 0
    • No.
    • 15
    • あーウザ
    • P900i

    • 06/06/27 11:25:09

    前日だろうが何だろうが祝ってもらえるなりゃいいと思えよ

    • 0
    • No.
    • 14
    • じゃ
    • KDDI-TS33

    • 06/06/27 11:22:10

    月曜に都合いい人で祝えば?
    自分とか実親とか友達とか。
    多分本人はあまり気にしてないかと。

    • 0
    • 06/06/27 11:20:33

    誕生日は月曜日で前日なら日曜日です。

    だから、日曜日のほうがみんな都合いいのは分かるんですけど、初めての誕生日だし、当日にしたいって、思ってました。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ヘケ子(`∀`毳)
    • N901iC

    • 06/06/27 11:19:52

    思い入れもあるだろうから残念だとは思う。
    でも、子の誕生日、初めての誕生日に仕事行かなきゃいけない旦那サンも残念に思ってるはずだよ。

    • 0
    • No.
    • 11
    • うちは
    • N902i

    • 06/06/27 11:17:29

    誕生日祝日だからいやでも全員集合だよ。家族だけで祝いたい

    • 0
    • No.
    • 10
    • もう
    • SH700i

    • 06/06/27 11:16:38

    やんなきゃいいじゃん

    • 0
    • No.
    • 9
    • SH901iS

    • 06/06/27 11:15:35

    祝いしたい日は
    日曜日なん?

    • 0
    • No.
    • 8
    • どうしたら納得できるの?
    • KDDI-TS33

    • 06/06/27 11:14:36

    当日に夜中までかかる仕事がある旦那を休ませ都合の悪い義親を無理に連れてくれば納得?

    誕生日って他人からみたら平日だからね、仕方ないよ。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 主は
    • PC

    • 06/06/27 11:13:26

    旦那に仕事休んで祝ってもらいたいの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • そうだね
    • SH902i

    • 06/06/27 11:13:20

    今回の誕生日が平日なのか、休日なのかにもよるしね。たまたま、休日に重なってるのに…なら気持ちはわかるけど、平日なら難しいだろうしね。

    • 0
    • No.
    • 5
    • SH900i

    • 06/06/27 11:12:21

    そっか…。

    でも当日は旦那が仕事で帰って来るのは夜中らしいんです…。

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちも
    • KDDI-CA31

    • 06/06/27 11:11:50

    旦那が仕事でいない誕生日でしたよ↓仕方ない

    • 0
    • 06/06/27 11:11:04

    いいんじゃない
    家は平日なら前の週の日曜とかにやる
    当日は家族で

    • 0
    • No.
    • 2
    • じゃ
    • KDDI-TS33

    • 06/06/27 11:10:44

    2日連続で祝えば?

    • 0
    • No.
    • 1
    • ん。
    • KDDI-HI33

    • 06/06/27 11:10:06

    当日は 親子水入らずで 楽しめるじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ