園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/30 00:41:01

    あなたの娘、ブスらな○本当になんとかして!
    ぶりっこ、ワガママ、あなたが甘やかしすぎるからだよ

    • 6
    • 19/02/16 12:16:22

    スーパーでも病院でも偶然会うのが苦手だ!
    ある程度話せるママでも、園以外で見掛けると気付かないふりしてしまう
    無視と思われたかも知れないこともあったけど本当に嫌
    ぼーっとして気付かなかったことにして欲しい

    • 35
    • 19/02/16 12:34:34

    1人しか子供のいないママが張り切って飲み会やら親睦会やらしたがるけど 子供が2人 3人といるとそんな暇ないんだよねー

    • 35
    • 19/02/16 12:50:48

    >>22307お遊戯会のポジションごときで将来まで心配するの?凄いね

    • 12
    • 19/02/18 08:14:48

    コタ○ー幼稚園来るな

    • 1
    • 22350
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 09:35:07

    朝から挨拶しただけなのに疲れる。

    • 34
    • 19/02/19 22:56:58

    お迎え後に園庭で遊んで帰る
    毎日会って話すのは面倒な時ある
    コミュニケーションも必要だと思って話すことはあるけどあまりに疲れてると輪に入らず子供だけ見てる
    毎日必ず話に夢中に人ってすごいなと思う

    • 30
    • 19/02/21 16:14:04

    自分の子の話しか聞かない親。あんたの子が皆に何してるか知ろうともしないよね。それなのに我が子がちょっと叩かれただけですぐ直接文句言いに行く。まじで嫌いだから親子共々関わってくんな

    • 10
    • 22353
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/22 17:12:14

    もうすぐ卒園…。
    面倒な付き合いが終わるのかと思うと、嬉しすぎる(涙)

    • 23
    • 19/02/22 17:19:07

    >>22351

    分かる!!すんごく分かる。
    毎日毎日入り口付近で輪になって何話してんのって感じ。暇なんだろうし、そこが居場所なんでしょう。
    行事でも群れになって動いたり場所取りしたりしてて、周りに引かれてるのも気付いてない。

    • 19
    • 19/02/24 14:09:25

    ランチ会疲れた…
    帰ったら動けなくなるくらい疲れた

    何でみんなあんなにコミュ力高いんだろう。

    • 33
    • 19/02/24 14:15:19

    水泳してるんだけど、「あ、やだ、また、やってるわ!あはは」みたいに、逐一と自分の子供のリアクションを皆んなに共有したがるやつ。こっちはおまえの子供ばっかり見たくねーから黙っててよ

    • 0
    • 19/02/24 14:15:35

    水泳してるんだけど、「あ、やだ、また、やってるわ!あはは」みたいに、逐一と自分の子供のリアクションを皆んなに共有したがるやつ。こっちはおまえの子供ばっかり見たくねーから黙っててよ

    • 19
    • 19/02/24 14:18:21

    日曜参観疲れた…グッタリ…

    • 3
    • 19/02/24 22:12:01

    やっぱなんか最近グループ4人だるい結局2人2人で話してるやん??一緒いるいみなくね?

    • 10
    • 19/02/26 11:00:40

    仕事して延長にしてお迎えのほうが楽。いつもくだらないどーでもいい話しばっかり。いろんな人のどうでもいい情報よく知っててストーカーかよ!暇な人。早く卒園したいけど小学校も一緒…クラスは別にしてくれ!!

    • 20
    • 19/02/26 13:06:52

    年少でもうすぐ一年経つけど結局ママ友出来なかった。みんな関西弁で地元トークだし入っていけない。良いママもいるんだろうけど群れに入る勇気ないわ。コミュ力高くなりたいなー。

    • 21
    • 19/02/26 13:09:00

    >>22357
    いるよね、そういうママ。でもその周りの人って案外受け入れて一緒に笑ってたりするんだよなあ。多分私がやるとみんなシラーっとなる自信あり。

    • 6
    • 22363
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/26 17:01:25

    全てに疲れた。。泣
    何かあるとお世辞言って持ち上げられて気疲れするし、対等にお付き合いしようと思うと相手が気を使ってるのがわかるから、気を遣わせてしまってる自分が嫌になるし悪いなぁって気持ちになるしさ。
    コミュ能力ゼロだから早く卒園したい

    • 14
    • 19/02/26 17:09:26

    園ママって作った方がいいの?
    4月から保育園だけど。
    ココ見てるとダルって思った。

    • 4
    • 19/02/27 04:10:09

    以前クラスで連絡用のグループLINEを作ったんだけど、案の定スタンプだらけ、ふざけた会話とかで未読数がすごいことに。あくまで連絡用、不要な通知が多すぎと言ったらコミュニケーションの場でもあるのに、だって。コミュニケーションは個人的に取れ。わかってくれる人もいたからよかったけどね。

    • 7
    • 19/02/27 11:58:55

    >>22364
    無理に作る必要ないよ
    嫌でも勝手にできるから

    • 4
    • 19/02/27 12:20:14

    自分の息子(年少)の話を100%鵜呑みにして被害者面するママ友。
    いやいや、あんたの息子も結構やってますけど?!

    • 21
    • 19/03/03 20:36:21

    グループで付き合うって、本当めんどくさい。あと、少しで卒園だけど…学校一緒だ。

    • 36
    • 19/03/04 10:00:11

    うちの子がしつこく迫られて嫌がってるのに、黙って横で見てるママ友にうんざり。
    仕方ないから子供に受け入れるように注意して促すけど…
    子供が嫌だから怒ると、ママ友の子が泣く。で、うちの子が泣かせたから悪者になる。

    いつもうちの子が悪者になるのが、だんだんと腑に落ちなくなってきた。
    自分の子の気持ちを優先させるのはいいけど、相手が嫌がってる時点で注意してやめさせて欲しい。

    • 22
    • 19/03/04 19:00:38

    休日明けのお迎えでタメ息
    ママ達が輪になって喋る光景は何年経っても苦手だな…

    • 37
    • 19/03/06 21:45:03

    「〇〇ちゃん(私の子)が、うちの子と園バス一緒に乗ってくれなかった」
    「うちの子が〇〇ちゃんに明日お揃いの服着ようって誘ったのに〇〇ちゃん断った」
    それ聞いてどうすればいいの?
    自分の子に理由があっても、断るんじゃない!一緒にバスも乗って、お揃いの服着なさいって言えばいいのー??
    もう疲れる、、、。

    • 14
    • 22372
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/09 21:05:31

    マウントとってくる人本当に無理ー。はっきり言える私~って酔ってる人も無理。考えないで何でも思ったこと口に出すな。自分の子が悪いことしても見て見ぬ振り。他人の子を叱るんじゃなくてまず自分の子をちゃんと見ろよ。

    • 16
    • 19/03/10 00:45:13

    ママ同士関わらないのが1番!!
    あいさつだけきちんとするだけでいい。
    孤独が嫌ですぐ誰かの所に行きあーだこーだ喋ってる。一人でいれないママばかり。うんざり。関わらないのが1番!!!

    • 43
    • 19/03/11 12:08:55

    >>22371
    困るよね。自分の子どもの気持ちばかり優先にして、相手に変わるよう求めてくる親が増えたよね。

    • 10
    • 19/03/11 12:11:51

    >>22374
    そう言う親子がいて困ってる
    相手の子供の気持ちの為にこっちまで振り回さないでほしいわ

    • 7
    • 19/03/11 12:30:39

    子供が幼稚園に入園して雨の日が好き
    傘を斜めに差してれば挨拶しなくて済むから

    • 23
    • 19/03/12 11:00:56

    あの人、あと4日で卒園だわ。この世からこ○○○共々消えてなくなれ。

    • 4
    • 19/03/12 13:15:41

    次の年中の茶話会は行かないつもり。
    無駄に自己紹介緊張するし(笑)
    二人目だからそんなに幼稚園の人と仲良くしなくても大丈夫って分かったし。一人目の時と違って気が楽になった。

    • 14
    • 19/03/12 13:24:14

    >>22376
    同じ人がいてなんか安心した

    • 0
    • 19/03/12 17:09:27

    あと4日で卒園だー!
    終わったら
    クラスLINEも退会しようっと。

    • 22
    • 19/03/13 11:53:20

    人によって態度がコロコロ変える人。この人には満面の笑みで、あの人には鬼のような形相で冷たく意地悪に…。嫌な人多かったな。子供にも同じ教育してるみたいで、マリオネットなのかしら。
    誰にたいしても、笑顔で普通に接する人って、少数派なのかな。でも、そういう人がいい。

    • 27
    • 19/03/13 13:21:45

    >>22366
    私入園して1年経つけど、バス通園のせいもあってママ友なんてできなかった。
    園で会えば挨拶と当たり障りのないお天気の話だけ。
    どこの派閥にも属してないって感じ。

    • 20
    • 19/03/15 08:14:19

    親がバカだと子供も苦労するね‥って見てるとつくづく思う。
    でもその親しか知らないからま、いいのか!

    • 8
    • 19/03/15 08:39:13

    >>22383は?意味不明

    • 3
    • 19/03/15 14:26:00

    >>22383
    子供にとってはその親にしか育てられてないから、馬鹿な親でも子供は分からないしいいのかなって意味?
    解りづらいけど皮肉?

    • 3
    • 19/03/15 20:38:19

    >>22385
    分かりづらくなかったよ。
    なるほど、そうだよねって思った。
    親が馬鹿だって気付くには、もっと年齢が上にいかないと気づかないからね。
    それが当たり前の世界で生きてる小さな子供には理解できないから、ある意味可愛そうではあるよね、

    • 5
    • 19/03/16 21:29:10

    ボスママ風や、ギャルママって必ず隣に地味めな下僕みたいなママがいるよね。
    どこへ行くにも一緒で何が楽しいんだろう?て思う。

    • 18
    • 19/03/18 00:23:50

    >>22377
    相手も同じこと思っているよ!良かったね!

    • 1
    • 22389
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/18 08:14:37

    浅い付き合いがちょうどいい。
    深く関わらないからつかれることも無いよん

    • 18
    • 19/03/18 08:22:26

    >>22383
    あなた自身も気づいてないから、そうなんだろうね。

    • 0
    • 22391
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/18 09:19:26

    顔付き?というのか、雰囲気だけで合わないと感じることある
    自分のこと話したがる人だと会話がいまいち噛み合わない
    当たり障りない会話だとしても、表情がやわらかい人と話すと落ち着く
    なんてこと考えるから疲れるんだよね、とにかく春休み嬉しい

    • 20
    • 22392

    ぴよぴよ

    • 19/03/18 10:38:46

    とりあえずお喋りな人は気を付ける。やっぱりな、って事がありすぎるる。

    • 30
    • 19/03/18 11:20:48

    >>22373
    めーっちゃわかる!!
    親同士ペチャクチャ喋る事に夢中で子供ほったらかし。
    道路走り回ってるの怒れよ!!

    • 21
1件~50件 (全 24969件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ