園ママ同士の付き合いに疲れてきた方

  • 乳児・幼児
    • 22439
    • 明応
      19/05/15 10:55:57

    毎日の送迎が本当に憂鬱。
    昔からのママ友がいるけど色々気使いながら話すの疲れるし、話し込んでる輪に入っていくのも勇気いるし、ママ友の下の子を皆んなで面倒みる暗黙のルールみたいなのがあって私だけ何もしないと気が利かないみたいな空気だし、子が行きたがるから帰りに公園行く?行かない?みたいな確認もしなきゃいけないし、サラーっと帰ると次から誘われないだろうし。
    バス通園、子が嫌がるから送迎にしてるけどバスにしたい。
    誰も知り合いがいない幼稚園に行きたい。

    • 19
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ