公務員の児童手当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/22 10:48:02

    教育委員会の給与担当に電話してみたら、やっぱり申請できていませんでした!急いで申請します・・。
    みなさん、本当にありがとうございました!

    • 0
    • 06/06/22 09:16:57

    すみません("TωT)ρ゙昨日、毎月出てると書いた者です。
    間違ってました。うちは3ヶ月分ずつまとめて出てました。今月給料と一緒に出てます。
    新任や臨時は役所から所得証明が必要で、2年目からは学校で全部手続きするようです。うちの主人はこの前事務に書類出したと言ってましたよ。

    • 0
    • 06/06/22 08:09:32

    うちも勤務先からはでない。地域で違うみたいだから、自分でもう1度問い合わせたら?

    • 0
    • 06/06/22 08:05:08

    私、教員ですが扶養とは別に児童手当ての書類出しましたよ。市役所で児童手当て用の所得証明もらって提出しました。自治体によって違うとは思いますけど、手続きなしっていう所もあるのかなぁ?確認した方がいいかもしれないですね。ちなみにうちのとこは4ヵ月まとめて支給されるみたいです。

    • 0
    • 06/06/22 07:51:40

    あのー・・・さん、公務員の児童手当は、勤務先から出るそうなんです。私も、産むまで知らなくて、市役所に聞いて、違うことがわかりました。

    • 0
    • 06/06/22 07:25:11

    おはようございます。みなさん親切に、ありがとうございます!
    旦那に聞いてみたら、先月、扶養の手続きの書類を書いた時に、校長先生に、「扶養の手続きしたら、児童手当も出るはず」と言われたそうです。なので、児童手当用の書類等は書いてないそうです。ちゃんと手続き出来ているか微妙ですが・・。
    教員は毎月出ると教えてくださった方がいたので、来月のお給料日まで待ってみます。
    どうもありがとうございました。

    • 0
    • 06/06/22 06:32:47

    (;゚;×;゚;) …。

    • 0
    • 06/06/22 06:31:29

    おまえが黙れ。

    • 0
    • 06/06/22 03:02:41

    わかんないなら黙ってれば?

    うちは給料にプラスされて給料日に入ってた。

    • 0
    • 9
    • あのー…
    • N902i
    • 06/06/21 21:59:16

    公務員の児童手当てと公務員以外の児童手当てって一緒だと思うんですが(笑)別なの?

    • 0
    • 8
    • ぽぽ
    • N902i
    • 06/06/21 21:22:46

    主さんは児童手当ての申し込みしましたか?うちは地方公務員ですが、子供生まれて出生届の手続きする時に、児童手当ての申請するみたいです。申請するの分からなかったのですが、後で担当の方が勝手に手続きしてくれていたので手当てが出てた事が分かりました。

    • 0
    • 7
    • 公務員妻
    • KDDI-CA31
    • 06/06/21 18:32:32

    児童手当てもうでたよ。給料と別に出ました。

    • 0
    • 6
    • 大陽ママ
    • KDDI-TS33
    • 06/06/21 17:35:05

    うちは国家公務員ですが、主サンと一緒ですよ(*^_^*)うちももう出ましたよ!児童手当の手続きしましたか??

    • 0
    • 06/06/21 16:21:58

    児童手当はのってないです。今月から、扶養手当の額は、+6000円になってるんですが・・。
    児童手当って、月5000円ですよね?

    • 0
    • 06/06/21 15:58:21

    え?教員は共済から毎月ちょっとずつ出るんじゃないの?
    給料明細に載ってないですか?

    • 0
    • 3
    • うちは
    • N901iS
    • 06/06/21 13:06:11

    15日にでたよ。役所で聞くのがいいよ。

    • 0
    • 06/06/21 13:00:04

    ありがとうございます。小さい学校で、事務の人がいないので、いまいち仕組みがわからなかったので・・。どうもありがとうございました!

    • 0
    • 1
    • そうですよ。
    • KDDI-SN34
    • 06/06/21 12:30:25

    うちは今月は7日に出ました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ