【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 20224
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/27 11:11:46

    ママ同士の「ちゃん」づけ呼びって普通なのかな。
    名字+さんが一番いいような気がするけど、ママの名前+ちゃんで呼び合っているのを見て、そういう関係が作れてうらやましいなと少し思うようになってきた。

    • 1
    • 22/10/27 10:03:23

    会えばその場限りのおしゃべりしたり、分からない事を聞き合ったりする程度の知り合いはいるけど、ママ友はいない。
    別に必要ないとか作りたくないわけではないけど、出来ないもんは仕方ないと思ってる。
    だけど、それをバカにしてくる保護者がいるんだよね。
    早く卒園したい。

    • 4
    • 20222

    ぴよぴよ

    • 20221
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/26 21:40:48

    送迎や習い事で会うときは楽しくおしゃべりしてくれるのに、園のイベントで会うと知らんぷりされる。
    挨拶すらしてくれないって、何なんだろう。

    • 3
    • 20220
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/26 18:59:10

    幼稚園の工作で使う材料、乳酸菌飲料の空き容器とかスーパーで普通に手に入る物ばっかりなんだけど、「揃えるのが難しければご相談ください」って。揃えるの難しいってどういうことだろ。
    うちも正直、普段食べないものばっかりで作品の材料のためにわざわざ買わなきゃいけないけど。
    それウチは食べないから揃えられません、準備できませんって言う人いるのかな。

    • 1
    • 20219
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/25 21:45:19

    書類めんどくさーーー

    • 0
    • 22/10/22 20:40:00

    >>20217
    ですよね…
    何かすごく嫌な気分になりました。
    結局クラスで母子家庭がどれくらいいるか知りませんが、両親で来たのは1/3くらい。
    この事もあって運動会なんて全然楽しめませんでした。
    気にし過ぎかもしれないけど、そんな聞かなくてもと思います。
    ちなみに担任はしっかり結婚指輪してます。

    • 5
    • 20217
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/22 09:07:41

    >>20216その担任なんだろね。ハズレ先生だよね。
    うざすぎ!!!夫婦揃ってても1人しか来ない人もいるよ

    • 5
    • 22/10/21 22:05:56

    明日運動会…
    うちは母子家庭。
    担任も知ってるのに2回も「参加者はお母さんのみですか?」って。
    実家も地方なの知ってる。
    嫌味かな。
    そんなに母子家庭って悪いですか?

    • 6
    • 20215
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/20 19:48:03

    >>20214
    いやいや、余計な一言なんだよ。
    でもここ数日急に話しかけてこなくなった。
    もしや>>20214さん○○ガワ先生?(笑)

    • 1
    • 20214
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/10/15 10:46:29

    >>20213

    え、担任じゃないと話しかけちゃ駄目なの?
    シカトされる方が嫌じゃない?

    • 5
    • 20213
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/12 18:01:33

    担任でもないのに話しかけてくんじゃねぇよ。
    マスクでモゴモゴして何言ってるか分からないし。
    気持ち悪いババア保育士。
    顔色悪いぞ。癌でありますように!!

    • 5
    • 20212
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/08 10:30:34

    >>20211もちろん伸びちゃったけれど、しっかり食べましたよ!
    カップスター☆伸びても美味しかったです(笑)

    • 1
    • 20211
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/07 23:39:57

    >>20207 カップ麺がどうなったか気になる

    • 0
    • 20210
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/07 23:39:12

    上の子と下の子両方風邪で、幼稚園休んだんだけど、旦那が幼稚園に連絡してくれてると思ったらしてなかった!幼稚園からの連絡も来なかった。バス取り残され事件もあったから、出席確認しない幼稚園に不信感が…ちょっとモヤモヤ。みんなこんなもんなの?

    • 6
    • 20209
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/06 07:51:55

    れいくんのママは汚い髪の毛のヤンキー汚母さん
    目障り

    • 0
    • 22/10/05 20:09:31

    記憶力がないオバサン保育士。
    もう半年担任、うちが入園した時点からいるから3年も付き合いあるのに名前は間違える、病気したこと(とびひ)もうちじゃないのに「今年とうとうやったもんねー」と。
    この間保護者会の時はモニターに子供の写真映して紹介したんだけど、ある子は全然違う子の写真出されて「Aちゃんでーす」と…
    親が「うちの子じゃありません」と言っても「えっ…」と一瞬で間違えに気がつかない。
    痴呆が入ってるのかな?
    こういう保育士がバスに子供忘れたりするのかなと思った。
    怖い。

    • 4
    • 22/10/05 13:11:34

    危なかった。今日午前保育だったの忘れていてさ、11分30分にカップ麺にお湯いれて、さぁ3分待つぞって時計を改めて見たのよ。
    あれ?今日 お弁当作っ……あ!水曜日じゃん午前保育じゃんもう降園時間じゃん!?って慌て迎えに行ったよ。危ねー危ねー!

    • 2
    • 22/10/03 13:59:33

    >>20203
    辛いね…
    お子さんはもちろんだけどお母さんも無念だと思う。
    早く元気に登園できますように

    • 2
    • 20205
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/10/03 11:16:59

    申し訳なくないけど、教諭辞めてほしい
    気分屋でお局様風ふかせてる
    でくのぼう

    中年太りってレベルじゃない

    • 2
    • 20204
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/03 11:11:03

    上の子と合わせて、もう6年いまの園に通わせてるんだけど、最近、先生の離職率が高い。
    今まで年度末に辞める先生はいたけど、今年は年度途中に何人も辞めてて、、
    大丈夫なのかな??

    • 1
    • 20203
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/10/03 08:54:44

    ついにコロナが我が家に来た
    保育園最後の運動会に出れないことが確定した
    時期が近づいてきて、そうならないでほしいと願っていたけど、願いは叶わず
    こればかりは仕方がない
    とにかく今は早く治ることを祈るのみ

    • 3
    • 22/10/01 16:30:53

    >>20200
    無視はさすがにないねー

    でも、園に意見言ったりすると、
    明らか態度に出す先生とかもいるよ。

    • 0
    • 22/09/29 20:14:22

    >>20200
    それも園長に言えば?
    大人ましてや保育士がその態度はかなり問題ありじゃない?
    子供何歳か分からないけどいじめたりしそう。

    • 7
    • 22/09/28 21:34:43

    昨日保育士のこと園長に苦情言ったらその保育士から今日挨拶しても無視された(笑)

    • 6
    • 20199
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/09/27 22:05:07

    担任のベテラン?50代保育士。
    保育士の中のボス的存在で他の若い保育士に命令口調。
    最近激ヤセして顔色も十円玉みたいな色で病気?!
    さっさと辞めてよ。

    • 3
    • 20198
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/27 18:45:05

    ひいきババア保育士。
    自分に慣れてる子ばかり相手して慣れない子とすぐ泣く子は無視。
    話しかける声のトーンも全然違う。
    1歳児への対応じゃない。
    こういう保育士が置き去りとかにするんだろうな。ある意味わざと。
    苦情BOXに書いて入れよう。
    来年は絶対担任になるな、保育士に向いてないって。

    • 3
    • 20197
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/27 11:03:56

    聞きたい事がある時や、お下がりほしい時だけ寄ってくる人。
    普段は雑な態度とってくるから、こっちも適当に相手してしてればいいんだろうけど、そういうの悲しくなるんだよね。

    • 3
    • 22/09/21 21:40:21

    まじで不衛生。
    上履きで入るトイレ裸足のまま入らせてたり、もちろんトイレ後ハンドソープ使うよう指示してない。
    だからコロナもほぼ全員なったんじゃない?レベルだし、今も流行病あり。
    認可の市営保育園なのに指導入らないのかな。
    匿名で保育課に連絡すべき?

    • 3
    • 20195

    ぴよぴよ

    • 22/09/09 21:01:19

    今日もいたわ。○○○症のメ○ガキ 指しゃぶるなや

    • 0
    • 20193
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/07 19:48:05

    ○○○症のメ○ガキがニタニタ笑いながら歩いていたわ。気持ち悪い。

    • 0
    • 20192
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/06 17:36:40

    コロナで休んでるってLINEしたのに、役員メールがばんばんくる。
    役員グループで読んで反応してるのに、個別や別グループラインで「要点はー」「こうなりましたー」ってあちこちから。
    いや、もう読んでるし、いちいち「ありがとうございます。すみません」って言うのめんどくせー。
    よかれと思って送ってくるんだろうけど、だらだら同じ内容の長文LINE送られても読みません。

    • 0
    • 22/09/06 12:42:15

    認定こども園ってどうよ?

    • 0
    • 20190
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/06 09:48:27

    >>20189
    いいよ

    • 1
    • 20189
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/06 02:20:04

    敬語が使えない保護者には、こっちもタメ口で返していいのかな?

    • 4
    • 20188
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/05 10:54:15

    誰にでも馴れ馴れしくガツガツ話しかけて、人の心にズカズカ入り込んでくるスピーカーママがいる。
    なんでみんな離れていかないんだろう。

    • 8
    • 20187
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/08/30 20:58:09

    兄弟で仲良く遊んでたと思ったら、何かに足をぶつけて痛くて泣きわめきながらこっちに走ってくるのめちゃくちゃ可愛い。
    痛いから可哀想なんだけどさ、ママに抱っこされたら直ぐ落ち着くのも本当可愛い。

    • 2
    • 20186
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/08/29 09:02:17

    幼稚園の給食っていつから始まる?うちは2日から。
    公立幼稚園で副食のみ出るんだけどご飯かパン、お菜用とお味噌用のお皿は持参なんだよ。同じような園に通ってる人いる?

    • 0
    • 20185
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/08/29 08:58:40

    保育士も保護者も嫌な奴って必ずいるよね。
    まぁ世の中嫌な人間がほとんどなんだと思ってるけど。

    • 6
    • 20184
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/08/28 12:23:14

    最近トイトレしてるんだけど、教えてないのにズボンもオムツも1人で脱げるようになった。
    トイトレはうちだけど、ズボン脱ぐのは多分園でお友達の様子みたり教えて貰ったんだろうなって思う。
    言葉も少しづつ増えてきたし、一人で出来ることもだんだん出来てきて、やっぱり先生やお友達の影響ってすごいなーって思う。
    本当にありがとうございます!

    • 5
    • 20183
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/08/28 11:54:14

    あと少しで夏休み終わるなー。
    また送迎の日々が始まるのか、、

    • 6
    • 20182
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/08/27 15:58:03

    午前中だけ保育園に預けたい。
    できるのかな。

    • 0
    • 20181
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/21 01:43:42

    今日というか、最近の冷たい態度とっちゃったな。下の子抱っこして微笑んでる姿気づいてなかったけど、カメラに映ってて嬉しかった。
    いつも下の子にイタズラされて傷つくって、下の子の事もう嫌い!って言ってたのに。
    本当、優しくて可愛いやつだなー。大好きだよ!目が覚めたら甘やかしてあげよっ。

    • 2
    • 20180
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/21 01:38:14

    可愛いよ~!
    考えるだけでニヤつく~

    • 0
    • 20179
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/20 22:47:14

    報連相が何もできてないのか。
    何人に同じこと話せばいいのか。

    • 1
    • 20178
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/20 22:46:28

    昨日咳と熱で受診したら、園で流行ってたヒトメタニューモウイルスが陽性〜このまま夏休みに突入〜
    本人は元気だから家で過ごすのつらい…来週あたりには公園行けるかなぁ

    • 1
    • 22/07/20 22:41:31

    ママちゃんと呼ばせてる人、初めて見た。何あれ笑 巨乳の鶏ガラ笑 話題になってる笑

    • 1
    • 20176
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/20 19:24:33

    ママ友が子供一緒にコロナ陽性になってから半月以上連絡取れない
    別に全然仲良くないんだけど家が近くて子供が同じ園に行ってるから、園の先生にも「こちらも連絡が取れなくて…もし何か連絡あったら教えて下さい」って言われた
    元々子供の事で凄い悩んでて鬱気味なのかな?って思うとこあったから、隔離生活キツくなって倒れてるんじゃないかと心配ではある
    でもうちも明日から夏休みだし遠くに帰省するから1ヶ月は放置させてもらいます、ごめん

    • 2
    • 20175
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/19 01:12:23

    可愛い~( ;∀;)
    可愛い可愛い可愛い~!
    大好きよ

    • 1
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ