【園児糧版】ちょっと聞いて~【チラシ裏】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/05 18:48:04

    さ○ちゃんのママ、やっぱり無理。人を陥れようとしてるって聞いて、気持ち悪いと思った。

    • 4
    • 19/02/05 14:34:10

    年長さんの、こ○○○くん。言い方乱暴だけど、いつもお母さんがそんなに乱暴な言葉使いなの?

    • 3
    • 19/02/04 11:01:44

    企画じたい下げたら?みんな嫌がってるの察せない?集まらない時点で分からないかな?
    全員集合ランチ会とか要らないから
    仲のいい人達だけで集まってやってよ

    • 6
    • 19/02/03 20:32:15

    泣きながら全力で豆投げるから痛い、どうみても私が鬼してるの分かるはずなのに。

    • 1
    • 19/02/01 12:30:40

    彩恵ちゃんの声、初めて聞いた。喋るんだ(笑)喋れない子かと思ってた。

    • 5
    • 19141

    ぴよぴよ

    • 19/01/30 21:23:41

    と○わさん、双子の弟気持ち悪い顔してますね。姉の方はポカーンとした半開きの口(笑)

    • 1
    • 19139

    ぴよぴよ

    • 19/01/27 18:22:04

    こーしまさん、中学生のお姉ちゃん○○○してますよ。

    • 1
    • 19/01/24 09:04:39

    保育園で感染症流行ってても、何もお知らせがないのはおかしいんじゃないかな…
    ほっぺ赤いから、りんご病流行ってるから聞いたら流行ってるって言われたし、インフルも胃腸炎も流行ってるのに何もお知らせなし。妊婦も赤ちゃんいる家庭もあるんだから、知らせてほしいわ

    • 8
    • 19136
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 22:04:07

    >>19135
    さすがにそれはダメだよ

    • 11
    • 19/01/23 21:50:16

    インフルエンザこ○○○!そのまま脳症で!

    • 2
    • 19134
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 17:00:28

    さ○ちゃんのお母さんが、インフルエンザと嘔吐下痢になりますように。
    お迎えの時にいきなりゲロして下痢して、皆から避けられますように。それがノロでその場にいた人や園児たちに感染して、感染源だとバイオテロだと罵られて生きていけなくなりますように。

    • 2
    • 19/01/21 23:19:17

    こ○○○ザマァ!そのまま幼稚園来んな!

    • 1
    • 19132
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 19:45:03

    今日子供が体操服を絵の具まみれにして帰ってきた。
    我が子がしたなら許せるよ?
    だけど明らかに前は汚れてないのに後ろだけ絵の具ベタベタ、腕も後ろ側だけ汚れてる。
    先生、注意してよほんともう落ちなかったらどうすんのよ。

    • 14
    • 19/01/12 07:31:32

    >>19124
    良かったですね!
    そういう方が、たった1人でも味方が居る事で救われますよね!
    私もそういう1人になりたいです。

    • 2
    • 19/01/12 07:30:12

    もうすぐ卒園なんて信じられないな~
    子供の前では楽しみいっぱい!って演じてるけど、
    心の中は寂しさと不安しかないダメ親だ。

    • 6
    • 19/01/12 06:59:25

    使えないクラス委員だな。たか○○の○○。

    • 0
    • 19/01/07 15:46:43

    5日から登園してるのに今日担任から年賀状が来た。え?って思った私は性格悪い?

    • 2
    • 18/12/30 14:20:11

    この年末と正月、アイツとアイツが姑と小姑にケチョンケチョンにされて、嘔吐下痢になって生理になって、生理痛が陣痛並みで、旦那からもエンガチョされて、なにも食べられなくて、15歳位老け込んで頭白髪で真っ白になりますように。

    • 0
    • 19126
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 18/12/28 08:25:50

    kuni○ go to hell!!!!

    • 0
    • 18/12/22 13:59:13

    仲良くしてた人がスピーカーオバさんでした。。
    月~土曜日まで予定いつもあって行動力ある人なんだなぁって思ってたら違ったわ。
    一人が嫌で、あちらこちらの話を聞いて、また違う所で話してをやってるみたい。
    いつも会えば他人の話しばかりだもんな。多分、違う所で私の事も言ってると思うから、付き合いを冬休みを期に考えようと思いますー!!別にママ友なんて居ても居なくてもいいや。

    • 10
    • 18/12/22 12:56:58

    H君のママさん、こんな私にありがとう。
    孤立させられそうになってる私に、あなたの声かけがどんなに嬉しかったか。
    あなたとH君のことは、何かあっても私は味方になります。あなたの事だから私みたいにはならないと思うけど。
    本当にありがとう。嬉しかった。

    • 31
    • 18/12/20 15:15:28

    魔女J子と般若K子は一生カンジダ症と嘔吐下痢で苦しめ!!!

    • 1
    • 18/12/20 12:12:15

    今日終業式。
    夏休み明けから休まず登園できた、頑張ったね。
    インフルや胃腸炎が流行りだす前に休みに入れたのが何より嬉しい。

    • 6
    • 18/12/16 16:27:05

    >>19092
    クニコ
    クミコ

    • 0
    • 18/12/16 16:20:06

    同僚のシンママさん、彼氏と一緒のところ見かけたけどびっくりしたよ!
    その彼氏、私のママ友の元旦那。
    『色々あって親にも言えてないけど、ほぼ一緒に住んでる』って、言ってたし男の子3兄弟みんな懐いてるみたいだし知るまでは良かったねー、くらいに思ってた。
    でも、その彼氏女の子三人置いて養育費も半分しか払わず奥さん離婚後に働き詰めで最近大きな病気も見つかったんだよ。
    そんな男のどこがいいの?
    女の子いらない、男の子欲しかった、て子供たちに言えるような男だよ?

    • 6
    • 18/12/12 18:09:11

    年長の子のクラスに先月転園してきた子
    今日お友達の首を絞めて遊んでたらしい
    バスが一緒だから年少の子も最近その子と遊ぶらしいんだけど何かされないか心配だ

    • 2
    • 18/12/06 02:12:26

    >>19117
    貴女わざとじゃないなら
    書き方変えた方がいいよ。
    相手方の子供のフルネーム
    このトピでバレてるよ。

    • 2
    • 18/12/05 19:34:10

    ゲッ!コ○○ウ、クリスマス会来るの!?
    口も動きも乱暴だからイヤなんだよね。

    • 1
    • 18/12/05 13:15:08

    >>19110
    タカハシ コタロウwww
    これはダメなやつだねー

    • 1
    • 18/12/05 11:51:50

    今日もアラフィフ純子さん、最悪でした。根性悪いの顔に出てるよ。上の中学生と小学生の姉兄の学校でも言われてるよ。

    • 0
    • 18/12/04 21:32:06

    クラスに乱暴な男の子がいるんだけど、ほんとやだ。
    親は常に誰かとくっちゃべってて下の子すら全然見てない。
    同じクラスのママさんたちもみんな嫌だろうに大人な対応しててほんとすごい…
    私はそろそろぶちギレそう!

    • 4
    • 18/12/04 14:48:25

    どいつもこいつも消えろや!とくにクニコ!

    • 0
    • 18/12/04 13:28:39

    うちのクラス委員さん。年長さんのお母さんで見た目、年いってるなって感じ。
    先日、お父さんを初めて見た。白髪染めも出来ないくらい前頭部上がっていて、白髪そのまま。50後半。見た目ばっちりおじいちゃんだよ。でもはりきってお子さんを肩車してはしゃいでた。クラスの名前入りのハチマキして、はりきってた。 次の日大丈夫だったのかなあ?

    • 0
    • 18/11/30 15:27:29

    複数回候補日があって希望日に参観があるんだけど、そういうのもママ友グループはみんなで日にちを合わせて行くってすごいなぁ。

    • 4
    • 18/11/29 21:17:37

    >>19092
    勢い余って、息子のフルネームさらしてるしw

    • 3
    • 18/11/29 21:10:01

    生まれた頃からの幼馴染で、出来ればずっと仲良くして欲しかったけどやっぱり無理そうだ。年長になっても泣き喚いたり、大きな声で文句言い続けて自分の主張通そうとする。小学校は離れたくて同じ所にしなかった。残りの園生活楽しく通わせたいから申し訳ないけどあまり関わらないで欲しい。

    • 5
    • 18/11/29 12:55:44

    同じクラスのOの子どもの乗るバスを学区外で見た!幼稚園は仕方ないとして小学校まで同じとか絶対嫌だ!!

    • 1
    • 18/11/29 12:50:58

    >>19105
    園に送るよ

    • 0
    • 18/11/29 12:48:33

    私のことをあからさまに嫌ってるK。
    Kの係の提出書類、早めにその係の別の方に渡しておいて良かった。
    今日が締め切りだから回収しに来るのがKだとわかった。
    わざわざイヤな気持ちにならなくて済んだ。

    • 2
    • 18/11/28 12:02:50

    年賀状って園に送るものだよね?
    わざわざ担任の住所聞いたりしないよね?

    • 1
    • 18/11/21 21:15:07

    毎日毎日そんなに話しすることある?笑

    園門出てからわざわざ一緒に帰る人待つとか笑える。さっさと帰れよ。
    子供の群れと大人の群れに別れてちんたら歩くな。本当に邪魔。

    • 11
    • 18/11/20 18:30:00

    行事の園販売のDVD買うのやめようかなー。
    素人が撮影したの?レベル
    同じクラスばかりで去年も今年もうちの子全く映ってなかった
    ちょっと見切れた程度
    買う意味あるかなーと思うけど上の子は全部買ってるしな…とも思う。
    これで4000円って高すぎだ

    • 4
    • 18/11/20 16:11:07

    邦子。幼稚園からやり直せ。

    • 0
    • 18/11/20 15:32:13

    >>19097書き方であなたが誰だかわかった。
    インスタにもそういう書き方してるよね?笑

    • 1
    • 18/11/20 15:29:10

    あけみちゃんのママ、放置しすぎ。ガキ見とけや。

    • 3
    • 18/11/20 15:19:43

    本当、本当。ヤンキーとかヤクザではないけど、私にも繋がりがあります。そんな背景を知らずに、いけ好かないからって理由で無視なんかしてさ?知らないよ。後悔するよ。

    • 2
    • 18/11/19 19:18:04

    初対面のときはぼけぼけしたしゃべり方だったのに。一緒に仕事するときはなぜあんな偉そうでヤンキーみたいな口調に?
    私にもいろんな繋がりあるんだからそういう態度やめたら?

    • 1
    • 18/11/19 17:33:12

    紙袋持ってきてって。ハイブランドとディズニーの35ってかいてるのしかない。変なお母さんいて刺激したくないから冬服を調達してこよう。上の子のときはこんな人いなかったのに。無地100枚セットをぽちりそう。

    • 0
1件~50件 (全 20288件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ