一時帰省中で小児科にかかると

  • 乳児・幼児
  • ぴーち
  • SH700iS
  • 06/06/19 13:55:10

土地土地の乳児医療控除などのものがないため
自費なりますよね、
だいたいいくらになるんでしょうか?あせもがでてきたので市販で間に合うなら市販薬とも思いますが…小児科だと3千円はするでしょうか&#x{11:F9A8};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ウチの区は
    • P901iS
    • 06/06/19 15:36:36

    保険の点数も必要でした。もどってくるなら市販薬より病院の方がいいのでは?

    • 0
    • 5
    • ってか
    • P901iS
    • 06/06/19 15:31:48

    自費にはならないよ。子供だから2割り負担になる。
    福祉医療は使えないから、かならず領収をもらい自宅に戻った後、役所に問い合わせてみて。

    • 0
    • 4
    • うちも
    • N901iS
    • 06/06/19 15:31:13

    帰省中、風邪で小児科行って3割負担だった。役所に申請すれば戻ると言われたよ。

    • 0
    • 3
    • 自費っていうか
    • KDDI-SA32
    • 06/06/19 15:21:26

    医療証は使えないけど保険証は使えるよ!

    • 0
    • 2
    • うちは
    • KDDI-KC33
    • 06/06/19 14:09:46

    下の方と同じ(^O^) 領収書をとっておいて あとで申請すると振り込みされる

    • 0
    • 1
    • んー
    • SH700i
    • 06/06/19 14:02:20

    自治体によって違うかもしれませんが、一旦旅先の病院で支払いして領収書を貰い、後日自分が住んでいる役所に申請すれば返金されるとかありませんか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ