結婚式の予行練習?ってありましたか?

  • なんでも
  • ゆま
  • P900i
  • 06/06/15 18:01:02

再来月、結婚式をするのですが、うちの式場は結婚式の予行練習?がありません(>_<)前もって挙式の練習や、実際にやってみる流れの確認がないんです。披露宴会場の装花やブーケなども当日にならないと見れません。って言われました。最終打ち合せが式の2週間前にあるのですが、それ以外は前日のメイクリハーサルとエステがあるだけなんです。これって普通なんでしょうか?結婚式やった方、是非教えてください(☆。☆)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 9
    • F902i

    • 06/06/15 18:28:58

    当日は、舞い上がっちゃって
    周り気にならないですよ(o^_^o)
    思ってるより
    ドタバタして
    あっという間ですよ(o^_^o)

    • 0
    • No.
    • 8
    • ゴンドラ
    • D900i

    • 06/06/15 18:18:48

    ↓20年ぐらい前の話?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ブーケ
    • F700i

    • 06/06/15 18:18:37

    チャペルの練習はありました。一通りの流れを覚えるようにと…ブーケなど生花にしたので当日じゃないと確認はできないとの事でした。披露宴会場での練習はなく当日担当の人からこのように歩くとか説明されただけです。

    • 0
    • No.
    • 6
    • P900i

    • 06/06/15 18:14:08

    レスありがとうございます!予行がないのは普通なんですね(*^_^*)良かった。友達に聞いたら、「私の時は3日前位に私服で教会と披露宴の会場を回って、細かく説明を受けたよ」って 言っていたので心配になってしまいました。装花とか、実際当日しか見られないのは不安じゃないですか?私達も打ち合せは何度もしているのですが、当日花が少ないなって思ったりしたらどうしようって思ってしまいました(>_<)

    • 0
    • No.
    • 5
    • 普通だと思う
    • N900iS

    • 06/06/15 18:11:33

    ウチがあげた式場は同じ月に挙式するカップルと神父さんとで合同練習みたいなのはあった。あと、キリスト教じゃないからにわか信者になるための講習会やったよ。バージンロードは当日練習したよ。父親と旦那と。だから二回歩いた(笑)

    • 0
    • No.
    • 4
    • うちは
    • N900iS

    • 06/06/15 18:04:22

    予行練習はなかったよ。
    当日軽く説明があったくらい。装花とブーケも打ち合せは何度もしたけで見れたのは当日。普通じゃないの?
    てか予行練習なんかしたらしらけちゃいそう。

    • 0
    • No.
    • 3
    • F902i

    • 06/06/15 18:03:55

    そんなものでしたよ(o^_^o)
    父とのバージンロードも、当日の式前に予行練習しましたよ(o^_^o)
    たのしみですね!
    おめでとうございます(o^_^o)

    • 0
    • No.
    • 2
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31

    • 06/06/15 18:02:52

    うちもなかったよ。
    こんな感じって写真見せられたけど。
    挙式は挙式のビデオ見てくれって渡されたよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 普通
    • D900i

    • 06/06/15 18:02:16

    だと思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ