友達関係なんですがアドバイスください

  • なんでも
  • いいすぎたかな
  • D901i
  • 06/06/14 21:42:27

私はシンママで三才の子供がいます
友達は既婚、同じ年の子がいます
知り合ったきっかけは保育園です
すごく話しやすかったのですが友達が夫婦喧嘩をする度に、『いいねー旦那がいないと喧嘩する相手もいないし』
『ご飯も自分のすきな物とか?相手がいないと楽なもんよね』など少しとげのあるメールが来ます
最初はきにしなかったのですが、がまんが限界に来てます
私のほかのママ友は学生からの知り合いだったりですが既婚やシンママ関係なく付き合っています
旦那さんの話をされたりしても何も気にしないし、のろけを聞くと幸せなんだネーって嬉しくなったりもします
きつい冗談も楽しく言い合ってます

しかし、あきらかにそのこは『シンママに比べたらまだまし』とか、私を見て安心?しています
これは友達と言えるのでしょうか?
最近は子どもの前でも言われたりします
考えたら胃が痛くなって他のママに相談したらメールの内容を見て絶句でした
夜中の1時~5時にかけてメールがきます
気付かないと
『シンママのくせに寝てるの?夜更かししてるかと思った、それとも夫婦喧嘩がうらやましい?』など。
旦那と仲直りした後には『○(私)は親友だよ☆』とメールが来ますが友達ですか?
長文乱文失礼しました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/15 14:42:10

    それかもです
    オレンジの袋にはいってて見た目はクッキーみたいな★
    健康はアゴからと書いてありました★

    • 0
    • 111
    • かにパンじゃないのよ
    • P900i
    • 06/06/15 14:07:22

    主さんお疲れさま。
    もう関わりがないといいね。引っ越ししてくれればいいのにね。

    ズレちゃうけどかたパンって四角くてオイシー堅いパンだよね。前TVでそういうのあるってやってたよ(^-^)

    • 0
    • 06/06/15 13:16:45

    カニパンじゃない?

    主さんお疲れさま。もう関わってこないといいね。

    • 0
    • 06/06/15 13:10:54

    カンパンですっけ?
    四枚入りくらいの200円のやつなんです(^^;)
    本当に硬くて堅ぱんて書いてあったようなー

    • 0
    • 06/06/15 13:04:21

    それってカンパンぢゃない?

    • 0
    • 06/06/15 13:03:32

    カタパンは肩にパンチしあう事のようです

    私の知ってるカタパンは硬くて美味しいんです(^^;)

    • 0
    • 06/06/15 13:01:45

    ボーダーって何ですか?
    無知なんですみませんm(__)m
    あと、1番仲良かった訳じゃないので、関わらなくて良くなったと思うと嬉しい気持ちもあります。

    遊ぶといっても帰りに公園行くくらいです(^^;)話しが合ったりしたけど、休日は私は他の友達と遊んだりが多かったので正直親友といわれるとは思いませんでした(^^;)
    ましてや、親友になってあげてると言われるとは(^^;)

    私は恥ずかしながら地元に出戻り?なので友達は地元の子も旦那様も知ってて良くみんなで出掛けるので、悩みが無くなってホッしました
    なんとなく事態を気付いたまわりの人にも心配かけましたが
    自分で解決するからと過ごしてきました
    もし助けてくれても幼なじみのように、仕返しが来たら胸が痛みます

    • 0
    • 105
    • カタパンって
    • P900i
    • 06/06/15 12:54:03

    何?

    • 0
    • 06/06/15 12:49:02

    大変だったね!

    • 0
    • 06/06/15 12:46:35

    その子ボーダーだよ 関わると周りもボロボロになるよ

    • 0
    • 102
    • 主さんも
    • KDDI-KC33
    • 06/06/15 12:45:17

    そんなやつと付き合い遊べるのができたんだよね?
    同列。

    • 0
    • 06/06/15 12:44:00

    脱字があったみたいなのですみません

    中途半端なおわりかただったけどよかったのかな?
    とも思いました
    久々に頭に来た出来事なんで怒ったあとも後味が悪いです(^^;)

    でももう関わりたくないないです

    • 0
    • 06/06/15 12:39:52

    関わりたくない奴に関わっちゃったね。
    カタパンにマッポにガルフィーか~いくつだよって感じ‥これからもシカトで頑張ってね

    • 0
    • 06/06/15 12:33:55

    こんにちわm(__)m
    昨日は心配してくれてありがとうございました

    報告をさせてもらいます
    あのあと…非通知で着歴がびっしりになりました
    あまりにキモチが悪かったので電源切ったら留守電にごめんね、許してくれないならし、んでお詫びしたがいいよね?
    と入ってました。

    でも朝けろっとして『親友に迷惑かけちゃったね』
    といわれましたが、私はもう胃がキリキリしていました。
    で、怒鳴りながら迷惑だから関わらないでと言ったら
    子供みたいに泣きだし
    仕事午後からだったので時間もあるし話しようと言いました
    『ちょうどよかった家においで』
    といったので家にいくとそのこの親が来ていました

    『このこがシンママなんだけど親友にしてあげた』
    と親に紹介されたので余計胃が痛くなりました
    その親は苦笑いしてました
    もう話しをつけたくて親の前で今までのされ続けてきた事。もう関わりたくない事をすべて話しました。
    留守電メールの内容、夫婦喧嘩のとばっちり
    そしたら親が、またか…と呟きました
    そして親があやまりましたが
    私のキモチが納得いかず私はそのこの親に
    『離婚されるみたいなんで証人頼まれたから今すぐこの夫婦に記入してもらえます?
    私暇じゃいんで』

    • 0
    • 06/06/15 12:33:49

    100

    • 0
    • 06/06/15 12:33:00

    と言ったら親も焦っていました
    『子供置き去りで家に夫婦喧嘩されにきても迷惑なんですよね
    だいたいそれがあるとき子供が寝不足でクマできるんですよ』
    と言いました
    親の話しによると前も同じことがあり、相手方が欝の重度になっていたそうです

    それで近づくなと言われこっちに引っ越してきたそうです

    で、話しが途中でしたが仕事の時間になったので行こうとしたら
    『私と仕事どっちが大事なの?』
    と言われました
    まるで夫婦みたいな会話でバ、カバ、カしくて笑いながら
    『キモイよ』と言って出社しました。
    夕方また話させてくれと親子から電話がありましたが、もう話す気も関わる気もないといいました。
    つけたしですがそのこはヤンキーの取れない感じの子なので、ボボ、シケモク?マッポ?の武勇伝をよく話していました
    背中にかわいいワンコのついたジャージがお気に入りみたいです。
    カタパンがどうのこうのよく聞いていました
    私はかたぱんという硬い食べ物ありますよね?(健康はあごから)そのことだと思ってましたが違うみたいでした
    (^^;

    • 0
    • 06/06/15 11:26:56

    皆さんありがと。いつもみるだけだったのに…よけいなコトした気分(T_T)
    トピ主さん、話ズレてゴメンナサイね。

    • 0
    • 95
    • うん
    • KDDI-KC33
    • 06/06/15 11:18:15

    消せないからアド変するか、ママスタメールを指定受信拒否。

    • 0
    • 94
    • アド
    • KDDI-CA32
    • 06/06/15 11:08:42

    消せないよ

    • 0
    • 93
    • のぴた。~㊥
    • SH901iS
    • 06/06/15 11:04:35

    レスの始めの言葉のほうは友達も悪気があっての言葉じゃなさそうと思ったけどだんだん見てくと主のことは友達ではなく、主さんの人のよさを利用したストレスのはけ口みたいだね。離れたくても離れるの大変そうだね…。保育園卒業までは 我慢するしかないかもね(>_<)

    • 0
    • 92
    • あなたが
    • KDDI-KC33
    • 06/06/15 10:45:08

    疑問に思った時点で友達関係は存在してない

    • 0
    • 91
    • 大丈夫かな?
    • KDDI-SA34
    • 06/06/15 09:56:07

    全部読みました。主さん大丈夫かな…?キレてその後何もないなら良いケド…。嫌がらせとかありそうだよ。大丈夫?

    • 0
    • 90
    • へんな
    • N900i
    • 06/06/15 07:27:53

    相手だから主さんが何もされてないといいけど、大丈夫かな?

    • 0
    • 06/06/15 02:12:05

    熊本だけど、ボボ なんて言ってたのは中学生くらいまでだよ。大人になってからは言わないな~

    • 0
    • 88
    • 熊本の
    • KDDI-CA33
    • 06/06/14 23:59:28

    姉の旦那も使ってました。
    同じ九州でも大分では使わないから意味を聞いたら、Hの事なんだって。
    つまりボボ中=チチクリ合ってるって事だよ。

    • 0
    • 87
    • 熊本人
    • KDDI-SA32
    • 06/06/14 23:56:12

    ぼぼ言うよ?
    ネタじゃないと思う。おかしい人っているし。明日がんばって!

    • 0
    • 06/06/14 23:53:17

    ネタと書かれるためにトピたてたわけじゃありませんが
    これ以上書いても信用してもらえないでしょうから
    聞いていただいてありがとうございました

    • 0
    • 85
    • 完璧妄想族だ
    • PC
    • 06/06/14 23:52:35

    明日全部いってすっきりしちゃえ

    • 0
    • 84
    • 宮崎のコがぼぼって言葉使ってた
    • KDDI-KC33
    • 06/06/14 23:49:55

    飲み屋のコだったけど。

    • 0
    • 06/06/14 23:49:41

    私もネタならたすかりますm(__)m
    アドレスをかえたので今日はメール来ないと思います

    そのこは、思い込みが激しく、旦那さんのノロケ聞いてたときに私が、
    いい旦那様で幸せ者だね☆
    と言ったことから旦那が好き?とか聞かれたりします
    ですが会話の一部だよね?
    と聞くと
    家の旦那モテるから不安と言っていました

    • 0
    • 82
    • ぴたぱん
    • PC
    • 06/06/14 23:48:29

    ネタじゃないよね?
    私は信じるけど。

    ずっと前も、ボーダーの話があったよね。

    車のガソリン代を払うとか払わないとか・・・

    • 0
    • 81
    • そうね
    • KDDI-CA33
    • 06/06/14 23:46:24

    ちょっと調子に乗りすぎたね。痛い痛い。

    • 0
    • 80
    • 子を置いて
    • KDDI-KC33
    • 06/06/14 23:45:33

    夫婦喧嘩するためにわざわざ主さんちに?ありえない(-.-;)児相に通報すればよかったのに。

    • 0
    • 06/06/14 23:45:15

    最初よかったのに、チョット調子に乗って話し大きくしちゃったね。ドンマイ

    • 0
    • 06/06/14 23:45:10

    女の子でそんな事する子いるの?
    おっさんは良く言うよね。
    私長崎の方言だと思ってた…

    • 0
    • 06/06/14 23:45:09

    ネタネタ
    こういう文章みたことあるよ!

    • 0
    • 06/06/14 23:42:08

    私も長崎!おやじ語だよね
    男ならまだしも女が使ってるなんて考えられないな

    • 0
    • 06/06/14 23:41:56

    あとの7件はかなりひどいので、とりあえず見なかったことにします

    そのこは熊本出身なんでボボっていうみたいです
    以前、グーにして親指を真ん中からだしながらボボったと言ってました
    何?ていったら意味を教わりました。
    相手の親に言ってもしかたないから明日あったら今までのぶちまけてやる

    • 0
    • 74
    • そうね
    • SH900i
    • 06/06/14 23:40:33

    この書き方はネタか、ちょっと大袈裟に言っちゃってるね!!

    • 0
    • 73
    • ぼぼは
    • KDDI-SA32
    • 06/06/14 23:40:28

    やるって意味。この場合、男とやってんじゃないの、とパカは言っている

    • 0
    • 72
    • さいてー
    • P901i
    • 06/06/14 23:39:55

    ぼぼ イコール せくーすだよ 若い人あんまり使わないよ。おやじ語だよ 私は長崎だが

    • 0
    • 71
    • ボボ
    • P900i
    • 06/06/14 23:39:38

    =セックス

    • 0
    • 06/06/14 23:39:37

    ボボってHの事!

    • 0
    • 06/06/14 23:39:27

    は九州の方言でマン

    • 0
    • 68
    • 全部
    • KDDI-HI35
    • 06/06/14 23:38:43

    読みました
    はい
    ネタお疲れさま

    • 0
    • 67
    • だめだコリャ
    • PC
    • 06/06/14 23:37:53

    離婚の原因に直接関係ないじゃん(笑)
    子供置いて旦那もそろって来るなんて、おぱカな夫婦だ!

    • 0
    • 06/06/14 23:36:55

    置き去りとかあり得んな(#゚Д゚)
    もうメールは来てないの?

    • 0
    • 65
    • シロ
    • KDDI-KC33
    • 06/06/14 23:36:35

    ボボわかんないよ

    • 0
    • 64
    • ごめん
    • N702iD
    • 06/06/14 23:36:33

    ぼぼってなに?

    • 0
    • 06/06/14 23:34:43

    子どもはこんな喧嘩の時ば、か夫婦の家に置き去りです。

    ちなみに旦那はキモいですかなり

    パグみたいな顔なのに自分を藤木直人に似てると言ってます

    職場でお金ぬすんだりしてました

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ