ベビースケール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • みぅ
    • P900i
    • 04/12/07 19:25:09

    う~…ごもっとも!(>_<) そぉですよね。気にしすぎかもしれないですね。生まれた時小さめだったのでなんだか体重ばかり気になっちゃって(;^_^Aでもご意見聞かせていただいて、なるほどって思いました。あまり神経質にならないよーにがんばりますo(^-^)o
    ありがとうございました!

    • 0
    • 04/12/07 18:50:58

    下にレスした者ですが、私は子供が2才前まで完母でしたが、スケールはあくまで目安ですよ!?母乳がちゃんと出ていて、赤ちゃんが飲んでくれていれば体重の増えが悪くてもミルクを足さなくて大丈夫ですし、母乳の出が悪く、飲み足りなければ機嫌も悪くなって、ミルクを足さなくちゃいけないかもしれませんし、スケールで測って体重ののびが悪いからと言って、単純にミルクを足せばいいというわけでもないと思います。
    体重ののびは個人差もあるので、気になるようでしたら買わない方がいいかもですね㊦㊦

    • 0
    • 7
    • みぅ
    • P900i
    • 04/12/07 16:56:17

    そぉですか~。私は最近完母にしつつあるので、ちゃんと足りてるのか気になるんですが、いざ体重計買って増えが悪かったらだんなとかにミルク足しなって言われるかな…とか考えてしまって&#x{11:F9AC};もちろんあんま増えなければミルク足すべきですけどなるべく完母でやりたいなぁってゆーのがあって(>_<)

    • 0
    • 04/12/07 15:21:10

    私は、当初レンタルも新品で買う予定も無かったのですが、たまたま母がリサイクルショップへ行った時に、15000相当のスケールが2000で状態もキレイなのが売っていたからと、買って来てくれて、退院した日から1ヶ月位は毎日計っていました☆
    完母で飲ませた量が分かるので安心できたし、ベビーの日記帳にも書いて、今はいい思い出♪♪私の場合は体重増加の事で気にしすぎてノイローゼ…とか全く無く、逆に安心できました。

    • 0
    • 04/12/07 15:20:43

    週一回、あかちゃん抱っこして大人の体重計で計ったあと一人で計って差を出して、日割りで体重見てましたよー
    うちのはデジタルじゃないので正確なの出ないけど、まったく増えてないわけじゃないのがわかればよかったし
    しっかり乳も飲んでたし気楽に考えてましたー

    • 0
    • 4
    • みぅ
    • P900i
    • 04/12/07 11:09:26

    そぉですね…(ρ_<)
    実は昨日スケール買いに行って、結局悩んでやめちゃったんです。確かに私は心配性で、気になりだしたらノイローゼぎみになったりして…って。数字よりベビ自身をみる!そぉですね。ありがとーございます&#x{11:F99F};

    • 0
    • 3
    • 私も
    • P505iS
    • 04/12/07 11:03:31

    ↓の方に同感!!定期的にある検診で必ず計るし&#x{11:F9AB};設置してある所は限られるけど、そういう所を利用したら?

    • 0
    • 04/12/07 10:57:44

    欲しいとも思わなかった…。
    検診やベビールームでたまに測る程度だし…。体重の増えばかり気にしてノイローゼとか最悪やん!

    • 0
    • 04/12/07 10:51:53

    グラムに頼る育児すると疲れるよ。赤ちゃん見て 要求を理解出来るようになってあげなきゃいけないし なったらスケールなんていらないんだから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ