姉が彼氏と別れる方法

  • 旦那・家族
  • KDDI-CA33
  • 06/06/09 22:03:42

私は姉の彼氏が嫌いです。かなり性格が悪く家族の中でも嫌われてます。姉は今隣県で彼氏と同棲していますが姉も働いていて稼ぎは同じくらいです。彼氏の会社の寮なので家賃・光熱費は定額の2万で彼氏が払ってます。食費は3食全て姉が作っていて月5万くらいを割り勘です。彼氏は大卒ですが姉は高卒でずっと働いているので彼氏につくしてました。2人とも24歳です。続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • (x_x;)
    • F901iC

    • 06/06/09 22:21:13

    親公認なら尚更難しいかもしれないですね。姉の立場からだと妹に言われるのと親からとでは全然聞き方が違うでしょう。一度親にチクって様子を見てみては?それか一度キツク彼氏か姉に主さんから言ってそのまま聞く耳もたず結婚し離婚したとしても自業自得だと思います。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うん
    • F902i

    • 06/06/09 22:20:27

    たとえ傷つく事になっても、幸せになる為の道だと思えばいいよ。少しでも心があるのに切ったら、また同じような人を選んじゃうし、さ迷う事になるかもしれない。決めるのは本人だよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 無理
    • V902T

    • 06/06/09 22:18:44

    反対されればされるほど意地になって別れないと思うよ。
    実際の結婚話になるまでは下手に反対せず見守るのが得策だと思う。
    それまでは嘘でも良いから結婚して幸せとかの発言は控えて子供が居なければ別れてるよ~ぐらい大袈裟に話しておくと良いかも…。

    • 0
    • No.
    • 5
    • &#x{11:F8EE};こタン&#x{11:F8EE};
    • N900iS

    • 06/06/09 22:18:14

    まわりの人が何て言おうが本人に別れる気がないと無理じゃないかな?
    お姉サンは、愚痴を言ってくるみたいだけど、その彼氏にもいい所があって、好きなんじゃない?
    幸せになれるか、なれないかは、自分でも分からないのに、他の人じゃもっと分からないよね?お姉サンは、今の彼氏といて幸せなのかもしれないし。私なら間違いなく別れてるけど( -_-)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-CA33

    • 06/06/09 22:11:21

    早速レスありがとうございます。やはり本人の意志の問題ですよね。ただ私は姉が彼氏と別れないのはこの先の不安や情などがあるから…妹の私が先に結婚してしまった焦りなどから意地になってる気がするんです。姉に今の自分現状に気付いてもらいたくて…

    • 0
    • No.
    • 3
    • KDDI-CA33

    • 06/06/09 22:08:03

    大まかに書きましたが私が知っている限りでも許せない発言ばかりです。姉と彼氏は親公認の中でみんな結婚すると思っています。ただ彼氏は去年大学を卒業したばかりなので結婚ではなく今年から同棲しています。姉は彼氏の発言に反論して小さな事でも大喧嘩になるのですが彼氏はその状態が嫌みたいですぐに平謝り。自己中で思いやりのない彼氏は結局なぜ姉が怒ったのか理解してないので同じ事を繰り返します。姉の愚痴を聞く度に別れれば良いのにっと思いますが元カレと半年以上続いた事ない姉が3年半付き合ってる彼なので不安や情などもあり別れられないんだと思います。姉には幸せになってもらいたいのでそんな彼氏と結婚してほしくありません。妹の私ではどうにもならないでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 本人同士の事だし
    • KDDI-SN32

    • 06/06/09 22:07:22

    お姉さんが彼氏を好きで別れる気がないなら無理じゃないかな?

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA33

    • 06/06/09 22:05:18

    彼氏の今までの信じられない発言
    ・2年前彼の子を中絶し今リングを入れて最低2年は子供が出来ない姉に対して『子供ほしい、今なら養える』っと。
    ・姉が甥や私に対してお菓子や服を送るのを見て『俺の金だったらそんな事させない』発言
    ・熱が38度ある中残業して来たので彼氏の夕飯はコンビニ弁当で次の日会社を休んだので今日もコンビニでっとお願いしたら『2日続けてコンビニかよ』ってキレた。
    ・好き嫌いが激しく夕飯は必ず1品は肉料理がないと怒る彼氏。太ったからっと言う事で刺身中心の生活してたら『最近野菜食べてないせいで口内炎が出来た』っと全て姉のせい。夕飯に野菜出してもよけて肉しか食べないような人だし自己管理の範囲まで姉のせい。
    ・性欲が強く朝にやる時は挿入しても良いって言っても必ず姉が口でするだけ。続く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ