毎日同じ事の繰り返しで…

  • なんでも
  • P902i
  • 06/06/09 10:04:43

朝起きて朝食とお弁当作り洗濯して昼ご飯作り晩ご飯作り………。毎日毎日同じ事してて現実から逃げたくなった事無いですか&#x{11:F9A8};家事自体は嫌いじゃ無いのですが&#x{11:F9A5};そう思う私はオカシイのでしょうか&#x{11:F9A8};
私は主婦歴三ヶ月です&#x{11:F9AB};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/06/10 00:28:04

    面倒くさい。毎日毎日同じことの繰り返し。結婚7年目。浮気してみたり離婚しようとしてみたりしたけど結局平凡が幸せだと気づいたので今も毎日同じこと繰り返してる。

    • 0
    • 06/06/10 00:14:31

    パートは旦那がして欲しくないみたいなんです&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 06/06/09 16:50:44

    できれば独身時代の楽しみより主婦になってからの楽しみ見つけたほうがいいよ。気晴らしにパートでもしたら?

    • 0
    • 06/06/09 16:41:55

    小さな楽しみですか。たまぁに独身時代に戻ってクラブ行ったりする事ですかね。ホントにたまにですよ。旦那は行くなとか何も言わないので

    • 0
    • 06/06/09 16:03:27

    主婦の家事仕事って給料に表すと、旦那より確実に上だって。昔なんかのTVで見た。まぁ私はそれに値するような主婦はしてないけどさ。
    主婦も給料制ならもっとやる気が出るのにね。
    日頃の生活の中に小さな楽しみ見つけるといいよ、今日は押し入れ片付けた☆とか。今日の夕飯は気合い入れて作ろう☆とか。旦那が帰ってくるの楽しみ~みたいな。主は子供いないの?いないなら一人で街中ウロウロするのも。独身時代になかなかできなかったことゆっくりしてみるとか
    長レス失礼!

    • 0
    • No.
    • 105
    • 臭玉クオリティ
    • KDDI-TS35

    • 06/06/09 15:41:00

    三か月かぁ…慣れるしかないよ。そのうち楽しみ見つかるから。私も働いてていきなり主婦になった時辛かったぁ

    • 0
    • 06/06/09 15:39:38

    なんだか人生終わっちまったみたいな感じだよ?私なんてまだまだ夢見てるのになぁ

    • 0
    • 06/06/09 15:37:39

    あげます

    • 0
    • No.
    • 102
    • 海外くらい
    • N900iS

    • 06/06/09 12:47:04

    行こうと思えば行けるわよ。赤ちゃん産まれたらまた気分もかわるから、今のウチに体力温存してね!

    • 0
    • 06/06/09 12:36:22

    世の中から取り残されてる感あるんですよね。テレビではキラキラした世界が広がってて。
    もう海外旅行も行けないんだろうなぁ&#x{11:F9A5};

    • 0
    • 06/06/09 12:30:45

    すごっ!ほんとにもらったら旦那より高給取りだわ。笑

    • 0
    • No.
    • 99
    • きっと
    • SH901iS

    • 06/06/09 12:29:43

    慣れれば自然と時間の過ごしかたや流れがわかってくるんじゃないかな。まだ三ヵ月だから、これから主婦やる中での楽しみが見つかると思うよ

    • 0
    • 06/06/09 12:29:20

    は??

    • 0
    • 06/06/09 12:28:39

    経験ですね。
    主婦の年棒って1600万らしいですよ

    • 0
    • 06/06/09 12:23:59

    コツというか経験をつむのみじゃないかなぁ。

    • 0
    • 06/06/09 12:19:30

    質問なんですが主婦のコツってありますか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 06/06/09 12:15:09

    皆さん親身なって頂いてるのでトピ立てて良かったと思います。

    • 0
    • No.
    • 93
    • 主婦歴二年目
    • SH901iS

    • 06/06/09 12:08:38

    主婦は学生や働いてた時よりも何倍も活動的にならないと生活に張りがどんどんなくなっちゃう…ってことに最近気付いた。化粧の仕方を変えたり部屋を模様替えしたりするだけでかなり気分がかわりますよ。

    • 0
    • No.
    • 92
    • んとね
    • KDDI-KC32

    • 06/06/09 12:08:31

    本当は主さん素直なんだし、その素直さを上手に使いこなしていけば大丈夫じゃない?頑張って。

    • 0
    • 06/06/09 12:06:22

    皆さんの意見を聞きたいって思ったんです

    • 0
    • No.
    • 90
    • 逃げたくと言うか
    • KDDI-TS33

    • 06/06/09 12:03:56

    毎日同じだなぁ‥とか遊び行きたいとか思う時あるけど3ヶ月じゃまだまだだよ(-_-;)
    逃げたいなら逃げれば?勝手にしなはれ!

    • 0
    • No.
    • 89
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-HI35

    • 06/06/09 11:59:14

    パーフェクトじゃないよ。愚痴もあるし。
    でも、忍耐や寛容さも必要。不満があるのは旦那も同じだろうし。
    自分の思う通りにはいかないものって、割り切る事も必要だよ。
    求めてばかりじゃ、相手も疲れちゃう。思い遣りを持って接すると、余程の人じゃない限り同じように思い遣りを返してくれるよ。

    • 0
    • No.
    • 88
    • ぬしさん
    • P901i

    • 06/06/09 11:56:54

    とレスした者ですが、レスしてる間に、また主さんのレスついてるの見たら、わからなくなってきた!
    せっかく真剣に聞いてたんだけど、結局何が言いたいかわからない!!

    • 0
    • 06/06/09 11:54:10

    派手な生活してたなら急に生活変えれないかもしれないけど、自分に見合った生活して付き合う人も選んだ方がいいよ。
    でもやっぱ主は物が欲しいわけ?私ならお菓子だろうがジュースだろうが旦那が私の為に買ってきてくれたものは嬉しいよ。主もさ、旦那さんにそういう事してる?自分ばっかり欲しい欲しいって言ってるけど、旦那さんに何かしてあげたりしてる?

    • 0
    • No.
    • 86
    • ぬしさん
    • P901i

    • 06/06/09 11:53:32

    素直な人じゃない!愚痴ばっか言ってるかと思って、イライラしてたけど、その調子で旦那さんに普通に甘えてみたりしたら?頑張ってね!!幸せになれるよ!

    • 0
    • 06/06/09 11:52:53

    皆さんも何か愚痴って無いですか&#x{11:F9A8};皆さんそんなパーフェクトに幸せいっぱいなのですか&#x{11:F9A8};

    • 0
    • 06/06/09 11:48:28

    まだまだ考え甘いですね私。皆さんの意見参考します。

    • 0
    • 06/06/09 11:47:38

    幸せのオーラがにじみ出ている、そんな奥様になってくださいな。

    • 0
    • 06/06/09 11:45:59

    高価な物より、おこずかいを毎日コツコツ貯めて安い物の方がもらって嬉しいですよ!

    • 0
    • No.
    • 81
    • んとね
    • KDDI-KC32

    • 06/06/09 11:45:57

    そうだよね!心が向き合いたいだけだよね!それだったら、ここに書き込みしてくれた意見、大いに参考になりますよ!何かが変わるかもしれません。くじけず頑張ってほしいです。みんな主さんの気持ちを理解した上での意見だと思いますよ!頑張れ頑張れ!

    • 0
    • 06/06/09 11:42:14

    そっかぁ。旦那のせいばっかりにしてたけど、私にも否があるからですね。
    気を付けます

    • 0
    • 06/06/09 11:41:06

    比べてばっかだから話たくないんじゃない?友達は○○もらった~どこどこ行った~何してもらった~って。
    そういう見えない要求してるからふてくされたりするんじゃない?もっと旦那さん自身と向き合いなよ。自分が選んだ相手でしょ。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 別に
    • P901i

    • 06/06/09 11:40:42

    私は普通に友達独身だけど、自分の結婚生活の話したりするよ~!お互い色んな話聞けて楽しいけどなー!

    • 0
    • 06/06/09 11:40:09

    お金で買ったような目でみて周りからわかるような幸せの物的証拠が欲しいのかしら?

    • 0
    • No.
    • 76
    • 読んでたらだんだんいらいらしてきた
    • N900iS

    • 06/06/09 11:40:04

    そんなに稼ぐ旦那なら借金早く返せば?
    自分で結婚指輪買っちゃえば?
    隣の花は赤いんだよ。
    主さん甘~い

    • 0
    • 06/06/09 11:39:05

    んとねさんへ
    おねだりして無いですよ。物より心が欲しいです。話合ってくれたり、向き合ってくれたり。先週ストレスで過呼吸なってしまって

    • 0
    • No.
    • 74
    • KDDI-CA31

    • 06/06/09 11:38:18

    なんか 旦那さんが主さんと向き合わない理由がわかるかも…
    友達とは楽しみたいしって…「とわ」って。
    私も嫌だな ○○があれ買ってもらったんだってーとか言う話。

    • 0
    • 06/06/09 11:35:16

    友達とは結婚生活の話は一切しないですよ。友達とは楽しみたいし。

    • 0
    • No.
    • 72
    • 白鳥ヒューガ夏
    • KDDI-HI35

    • 06/06/09 11:34:51

    比較するような発言はよくないよ。
    主さんも旦那さんが『俺の友達の奥さん、すっごい優しくて料理上手なんだって』みたいな事言われたら嫌だよね?

    • 0
    • No.
    • 71
    • それなら↓
    • P901i

    • 06/06/09 11:34:31

    いいんじゃない?うち、主さんとこより、給料低いけど、文句もないし、幸せいっぱいだよ!

    • 0
    • No.
    • 70
    • そんな
    • P900iV

    • 06/06/09 11:34:24

    平凡な毎日が私は幸せと思える

    • 0
    • No.
    • 69
    • んとね
    • KDDI-KC32

    • 06/06/09 11:33:51

    ん?主さんは友達の話を旦那に言いながら、おねだりしているんですか?
    旦那が生活の為に一緒に話したりしてくれなくて、勝手な事ばかりで片寄った生活だから逃げたくなるって話と私は勘違いしてたの?
    違うの?主さん。

    • 0
    • 06/06/09 11:32:10

    収入は40万位稼いでくれます。仕事は頑張ってくれてます

    • 0
    • No.
    • 67
    • あらま
    • N901iS

    • 06/06/09 11:31:19

    よっぽど旦那に対してストレスがたまってるようで…でもそんな旦那と分かってて結婚したんだからぐちぐち言ってもしょうがないよ。
    友達も主さんの愚痴ばっか聞かされてそうだな。

    • 0
    • No.
    • 66
    • てかさ
    • PC

    • 06/06/09 11:29:50

    友達が旦那(嫁)にプレゼントもらった~なんて話私も興味ないよ。だから?って思う。何が言いたい?って感じ。
    そんなの言っても何も伝わないよ。

    • 0
    • No.
    • 65
    • うん?
    • KDDI-CA31

    • 06/06/09 11:29:25

    旦那さんも どうかと思うが 主さんもどうかと思う

    • 0
    • 06/06/09 11:28:32

    カテ違いなんですか&#x{11:F9A8};初めてトピ立てたので。すみません

    • 0
    • No.
    • 63
    • 変なの
    • N900iS

    • 06/06/09 11:27:19

    産後は自分の物より子の物ばっかり欲しくなったよ。
    お金あんまりないみたいなのにブラ物欲しがる主さんの生活力が恐い。旦那も変。

    • 0
    • 06/06/09 11:26:53

    うちの旦那は『誰それが』って話嫌いだよ~私も嫌い。だから間違ってそんな話しようもんなら『うちらどっちかが努力足りないんやな。』って言う。んで欠点と解決策を練る。結局、日々通常に送ってることに感謝しつつ…で元に戻る。向かい合ってとことん話するのもいいかもね

    • 0
    • 06/06/09 11:25:30

    ごめんなさい愚痴になってしまいましたm(__)m皆さんちゃんとした中身あるレスして下さるのでついつい。友達に言っても、だからアレ(旦那)とは結婚したらダメって言ったのにって言われるので&#x{11:F999};付き合ってる時に浮気しまくってていつも泣いてたの友達知ってるので

    • 0
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ