汁物?スープ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/09 13:09:22

    味の素と塩で味付けして作ったよ~。よかったよ!

    • 0
    • 12
    • 鳩胸さん
    • KDDI-SN33
    • 06/06/08 20:04:39

    さっき間違えた…胸鳩さんにしちゃったf^_^;スマソ

    どんな味か想像つかない不思議未体験ゾーンかも(≧▽≦)ゞ
    そぅいうのって、チャレンジしたくなっちゃうのよね。
    機会あったらやってみる…この夏の内には♪

    • 0
    • 06/06/08 20:02:49

    ベーコンとか加えたら ミネストローネみたいだね。

    • 0
    • 06/06/08 19:59:14

    まずそうなら作らんでいいやん。

    料理は日記に書かないと行けない決まりでもあんの?

    • 0
    • 06/06/08 19:53:35

    ダシ系入れないの?まずそう。

    • 0
    • 8
    • お前さ
    • KDDI-CA33
    • 06/06/08 19:52:25

    日記にでも書いとけよ

    • 0
    • 06/06/08 19:52:19

    ココナツ風味ではないかな。

    パイナップルとトマトの酸っぱいさが決め手なの…

    • 0
    • 06/06/08 19:50:57

    まず
    ニンニクをみじん切りし焦げない程度で食べやすく切ったセロリから炒め
    次にトマト→パイナップル(缶詰でもOk)塩コショウしさらに炒め
    セロリがやわらかくなったら水を足し砂糖入れてゴトゴト煮る。
    最後にモヤシとセロリの葉っぱを足してさらに煮る。
    最初から少量から調節していってね。
    冷えても美味しいよ(癶∀癶)

    だいたいトマト一個セロリ一本パイナップルは好みの量モヤシは一袋。
    わかりずらい?

    • 0
    • 5
    • ココナツ
    • P900i
    • 06/06/08 19:47:31

    風味かい?

    • 0
    • 06/06/08 19:45:14

    パインが無理だわ…

    入れないとだめかい?

    • 0
    • 3
    • 胸鳩さん
    • KDDI-SN33
    • 06/06/08 19:42:11

    こういう為になるトピは嬉しいよん♪
    味付け、教えて(^O^)

    • 0
    • 06/06/08 19:39:50

    うーん

    癖のない味
    サッパリかな

    • 0
    • 06/06/08 19:39:00

    何味?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ