孫への接し方

  • なんでも
  • りり
  • P900i
  • 04/12/06 00:13:55

2児の♂がいます&#x{11:F9E6};実家に遊びに行くと実母が息子たちが飲み物や食物をこぼす事にたいして凄く敏感でシミだらけになるとか毎度ブツブツ言います。私は子供なんだから多少は仕方ないでしょ‥って言うんですが親がこぼす時解るでしょ&#x{11:F9A9};とか猫を飼ってるんですが近づくと触らせるな!猫が可哀相など口うるさくて泊まる話になっても猫が可哀相だから帰ってって言われます。最近は行くとイライラしてしまうので避ける感じになってきました。みなさんの祖母さん達はどんな感じでしょうか?うちが普通なら私の気にしすぎだと思って改めれるので色々聞かせて下さい&#x{11:F9F4};

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • りり
    • P900i
    • 04/12/08 08:47:37

    そうなんですか&#x{11:F9A5};皆さんも大変ですね&#x{11:F9AC};同じ様なかたがいて驚きました&#x{11:F9F4};私のまわりも皆、面倒見の良いオバアチャンばかりで羨ましいです。もう割り切って付き合うしかないんですかね&#x{11:F9A5};きっと元の性格だから変わらないですよね。

    • 0
    • 5
    • なみなみなみ
    • KDDI-HI32
    • 04/12/07 17:28:20

    うちゎ綺麗好きな母ぢゃないけど…孫のめんどうは絶対みないから帰ってません。二人目出産も子供が一緒ににゅういんできるとこ選びましたo(*^▽^*)o親はあてにしてらんなぁい。゚(T^T)゚。

    • 0
    • 4
    • あき
    • N2102V
    • 04/12/07 09:38:32

    一番はじめにレスした者です。うちの母は自分が一番大変、可哀相と思ってる人なんですよ‥うちの母も最近犬を飼い始めました&#x{11:F9AC};私が二人目を妊娠したので出産で入院中だけでも見ててほしいと頼むと断られましたがしばらくして母が病気で手術する事になり℡が来て『子供見てあげたかったけどお母さん手術するから協力できなくてごめんね』としらじらしく言われたので『始めからアテになんかしてないよ』と言うと自分が可哀相と泣きはじめるし&#x{11:F9AB};出産は術後2ヵ月も先だし私だって帝切出産なので誰かの手を借りたいのに&#x{11:F997};上の子が♂なんで『次は♀産みな』と言われましたが私は♂がいいと言うと『この子も犬も男なんだから赤ん坊まで男はいらない』まで言われたので絶対抱かせません&#x{11:F9A7};
    ママ友とか周りは実母が面倒見いい人多くて子供だけ預かってくれたりしてるの見るとうらやましいです。私たちは実母はあってないようなものと考えるしかないですよね&#x{11:F9A5};とかいいつつ↑こんなに愚痴っちゃいました。ごめんなさい。

    • 0
    • 04/12/07 07:45:34

    うちもです。実親はそうでもないのですが、義親が…犬を飼っているのですが、孫より犬優先。犬がかわいそうだとか、犬がよってきたら、犬にあんたが一番あんたが一番っていいます。はあ?!て感じです。義妹はわたしの子がはなたれてたら、汚いよばわりしてティッシュなげてきます。

    • 0
    • 2
    • りり
    • P900i
    • 04/12/07 02:37:27

    ゲストさん家もそうなんですね&#x{11:F9AC};孫なのに可愛がってもらえないなら行かないほうがマシですよね&#x{11:F9AB};可愛いとは思ってるんだろうけど甘やかさない!って気持ちが強いらしく甘えを許さないタイプで私も頭にきます。結婚前までは本当に仲の良い親子だったのに産んでからは私も子供中心なので母の自己中な面についていけません。こんなに嫌に思う様になるとは思ってませんでした&#x{11:F9AC};

    • 0
    • 04/12/06 03:04:18

    うちもそんな感じですよ!母は(私の結婚後)再婚して再婚相手の家に住んでるからか孫より再婚相手に気を使ってるので。終いには『ここは実家じゃないから来ないで』と言われました。一人暮しの実姉も潔癖症なので子連れで家に行くと子供の後をついて歩いて掃除してます。とても子供な人なのでやたら家の子を叱ったり貶したり…反対にうちに呼んでも姑のように冊子のほこりを注意したりこの家はおもちゃしかないねーおもちゃだらけでおもちゃの家みたいと言われる始末。
    うざいのでほとんど付き合いしてません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ