皆さんなら家賃16000円だけどかびが凄い場合…引っ越しますか?

  • なんでも
  • 悩み
  • SH901iS
  • 06/06/03 00:04:55

今は築30年の市営で家賃が16000円の激安なんですがとにかく湿気がひどく、かびがすぐ生えます。押し入れも酷くてとてもじゃないけど、布団はいれられない状態です。引っ越しをしたいのですが、市営から市営や県営に引っ越すのは不可能だし、家をたてる余裕もないので賃貸。最低でも、今より4万は高くなります。お金を貯めたくて市営にしたのですが、それより清潔な所にすみたい気持ちも出てきました。が、節約の為なら我慢するしかないのか葛藤中です。みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • SH901iS

    • 06/06/03 13:43:55

    沢山のレスありがとうございました!皆さんのレスをよんでいたら、恐くなりました(>_<)肺にかび&#x{11:F9A8};知りませんでした(T-T)一つの部屋は、畳みや壁までにもかびが生えてきました。
    そこで気付かずに寝ていたら、咳が止まらなくて…で、かびを発見し、もしかしたら原因がこれなんかなあと思っています。なんにせよ、体にはよくないですよね。お金の問題じゃないんだと認識できました。明日から不動産やを回ってみなくちゃ&#x{11:F9D8};

    • 0
    • No.
    • 17
    • 確か
    • N901iC

    • 06/06/03 13:14:54

    市営→県営も無理じゃなかった?

    • 0
    • No.
    • 16
    • 友達が
    • KDDI-HI33

    • 06/06/03 10:51:23

    引っ越ししたら急に咳が出るようになって段々ひどくなるからと病院行ったら、気管支喘息になってた。原因は、壁紙の下に生えた黒カビ…。毎日何種類もの薬服用してるよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • カビは
    • KDDI-SA32

    • 06/06/03 10:45:23

    健康を害します。早い内に出た方がいいよ…。

    • 0
    • No.
    • 14
    • 促進住宅?
    • KDDI-KC33

    • 06/06/03 07:41:54

    ない?そこなら仕事してれば入れたはず!!
    市営→市営無理でも
    市営→県営はいいんじゃないの?

    • 0
    • No.
    • 13
    • うん
    • N700i

    • 06/06/03 06:21:39

    3階でも生えるよ。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 新しい物件も
    • KDDI-CA32

    • 06/06/03 05:53:48

    ちゃんとみた方が良いですよ。
    新築賃貸に引っ越したけど、少しでも換気しないとすぐカビ映えてた…。

    • 0
    • No.
    • 11
    • かびなんて
    • KDDI-TS33

    • 06/06/03 05:41:42

    絶対いや

    • 0
    • 06/06/03 04:28:57

    やっぱりお子さんがいるなら止めた方がいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 横m(__)m
    • SH901iC

    • 06/06/03 02:33:12

    うちも今築30年の木造一階でカビが酷くて、押し入れケースに入れといた服や靴が黴に犯されてしまいました(:_;)カラーボックスの裏もカビだらけでした。

    今度は鉄筋コンクリートの三階に引越しますが、築40年ものです。
    黴が酷かったってお宅は、何階でしたか?三階でもカビますか?

    • 0
    • No.
    • 8
    • &#x{11:F9EB};セナまま&#x{11:F9EB};
    • N901iC

    • 06/06/03 01:29:43

    絶対引っ越ししたほうがいいですよ!!うちもカビが原因で引っ越ししたばかりです。娘が体に湿疹かゆみであちこち皮膚科行っても原因がわからなく最近やっと検査でカビのアレルギーだとわかりました(*>_<;)うちはタンスをどけると壁一面カビでタンスの下もカビ…最近模様替えしてわかりました!!ほんとカビは恐いとつくづく思いますよ!!!(≧×≦)!!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • 前に
    • N901iS

    • 06/06/03 01:15:17

    TVで見たんだけど、黴の胞子が人体に入って肺が黴で侵されちゃってる病気の人いたよ!黴も無害なのから有害なのまで何百種類もあるみたいだから黴だらけの部屋ってかなり危険みたい!お金はかかるかもしれないけど、体の為には引っ越した方がいいと思います。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 無理
    • D900i

    • 06/06/03 01:09:12

    カビは怖いよ。抵抗力無いと最悪肺にカビ生えちゃうよ(>_<)

    • 0
    • No.
    • 5
    • あわわ
    • KDDI-TS32

    • 06/06/03 00:37:25

    文章見ただけで鳥肌たつよ(;>ω<) アトピー持ちなので私なら無理だ↓↓ 下の方も言ってるように健康第一ですよ! カビは甘くみたらだめだよ(´・ω・`)

    • 0
    • No.
    • 4
    • うん…
    • D901i

    • 06/06/03 00:10:35

    お金も大事だけど健康が一番だと私は思います。カビとかつらいですよ。体壊す可能性もあるし…それでひどい話入院とかになったら…大袈裟かもですが。
    やっぱり家は清潔がいいと私は思います…でも4万上がるのはつらいですね…(>_<")

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私なら
    • F901iC

    • 06/06/03 00:09:55

    住まないな。
    あんまり安すぎてもかえって不安だし。
    主さんも清潔なところに住みたいって希望もあるみたいだし、ほかで節約して、家賃はある程度のところを探してみてはどうかな?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 無理!
    • V803T

    • 06/06/03 00:09:47

    アレルギーになっちゃうよ。(>_<)

    • 0
    • No.
    • 1
    • 湿気とり
    • KDDI-SA31

    • 06/06/03 00:09:27

    置きまくってもダメ?子供いたら引っ越すかな…体に悪いし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ