じゃがいもがやわらかい

  • なんでも
  • PC
  • 04/12/04 20:10:16

旦那の実家からもらいました。自分の所で作ってる物かはわかりません。結構日にちが経ったものらしく皮がシワシワでした。そしてじゃがいも自体がすごくやわらかいんです。皮のまま茹でた後みたいな状態です。そういう種類ありますか?こんなにやわらかいの触った事ないのでビックリしてます。あと貰った時すでに古かったので芽が出てきたのですが取れば大丈夫ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 04/12/05 04:21:18

    確か、ジャガ芋が緑になると食中毒ぢゃなかった?

    • 0
    • 04/12/05 03:55:02

    確かに発癌性物質(ソラニン?)ですよ!だから目はかなり奥まで取った方がいいですよ!!

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI31

    • 04/12/04 23:49:57

    芽って食中毒だっけ?発ガン性物質があるんじゃなかったけ?

    • 0
    • 04/12/04 23:23:37

    ありがとうございます。水分がないとやわらかくなるんですね。だから皮もシワシワなんですね。。持ってくずれる程はやわらかくないので(茹でたみたいな・・と言いましたが)早く使ってしまいます。くれるのはありがたいけど、古いならそこまでしてくれなくてもいいんですけどね。。 

    • 0
    • 04/12/04 22:34:02

    多少やわらかいのは大丈夫みたいなので、ウチも使っちゃいます&#x{11:F9A0};余ってるジャガイモで芽がでてるのがあったら取っておいた方がいいですよ!芽に栄養がとられちゃうから。

    • 0
    • 04/12/04 22:23:24

    それは古くなって水分が無くなってしまっている証拠です食べないで捨てたほうがいいですよ じゃがいもの芽には食中毒をおこす物質が入っているし恐いですよ

    • 0
    • 04/12/04 22:13:40

    目が出てきたのは私は取って調理するよ!古かったら柔らかくなると思うけど、ゆでた後並にやわらかいのは私は出会った事がない…ごめんね。

    • 0
    • 04/12/04 22:10:48

    普通に調理してます

    • 0
    • 04/12/04 22:08:46

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ