静電気体質・・・?

  • なんでも
  • バチコ
  • KDDI-SA31
  • 06/06/02 08:54:49

5年前位から急に静電気体質?になったみたいで、車のドア、手すり、ドアノブ、ビニール等触る度にバチッ!ビリッ!となります…。それはそれで痛いしびっくりするんですが、最近は人ともすごいんです。妹にヒジが触れてバチッ!旦那の肩に触れてバチッ!しまいには子供と手をつなごうとしてバチッ!
続く

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/11/28 21:03:24

    エレベーターとかドアは綿100パーのタオルとかで遮断してるよ。常にミニタオル持参

    • 0
    • 06/11/28 20:59:49

    ドアノブとか車のドアこわい。何か対処法あればいいのに。

    • 0
    • 22
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 06/11/28 20:56:38

    昔彼氏とチューしようとしたら、唇がバチッ
    嫌!

    • 0
    • 21
    • セッチ(´`)ウンコはヤギの臭い
    • N900i
    • 06/11/28 20:56:12

    私もこの時期スゴイ静電気おきてイヤ…。

    • 0
    • 06/11/28 20:53:18

    私も、すごいバチバチきます これからの時期いやだなぁ…

    • 0
    • 19
    • 私は
    • KDDI-SN33
    • 06/11/28 20:52:25

    エイデンに行ったらバチバチなる。旦那は常に「痛いっ!」って言って不機嫌。

    • 0
    • 18
    • スーパー一店舗
    • P902i
    • 06/11/28 13:06:59

    だけすごくなる。普段はそうでもないのに。その店でレジの人にお釣り貰うのもビクビクしちゃう。

    • 0
    • 17
    • 電気キライ
    • SH900i
    • 06/11/28 12:46:46

    私も静電気すごい(:_;)
    なんとかしたいです。
    スーパーで大根触ってバチ&#x{11:F8A3};子と手繋ぐのもドキドキ

    • 0
    • 16
    • まりもっこり{フルーツ牛乳好き♪
    • SH901iS
    • 06/11/28 12:40:49

    私も静電気スゴイよ-。
    ドアノブとか電気が通る物に触る時は、勢いつけて触る。バシっと触ったときの手のひらの痛みで、静電気による痛みをごまかす(笑)

    • 0
    • 15
    • 今年は
    • KDDI-TS37
    • 06/11/28 12:35:21

    なぜか私は、平気。。。毎年悩みの種だったケド…。今度は、娘が静電気酷くて 私が娘の顔に触れたらパチっと来たらしく…。どうしたらいいのかね!ストレスが…

    • 0
    • 14
    • なるなる
    • KDDI-TS36
    • 06/11/28 12:29:38

    バチバチしまくり。
    友達の家に泊まって、暗闇の中一枚上着を脱いだら青光りして放電してたらしい(-.-;)

    • 0
    • 13
    • 私も
    • KDDI-CA33
    • 06/11/28 12:17:36

    スーパーの 肉や魚のトレー取るときもバチってなる

    • 0
    • 12
    • 知りたい
    • KDDI-CA33
    • 06/11/28 12:14:22

    あげ

    • 0
    • 06/11/27 20:50:50

    ジャスコなんだろうね?なんかあるのかな。

    • 0
    • 06/11/27 20:19:38

    血液がドロドロだたならやすいんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 9
    • 私も!
    • P900i
    • 06/11/27 20:19:36

    ジャスコでカート押すとなる…明日行くの憂欝。ビニール手袋したいくらい!エレベーターは財布で押す!

    • 0
    • 8
    • KDDI-SN37
    • 06/11/27 20:16:44

    私もジャスコでカートを押してると放電女になる…

    • 0
    • 06/11/27 18:22:27

    あたしゃJUSCOいくと静電気女になるよ

    • 0
    • 06/11/27 18:13:39

    古いトピですが、そろそろ静電気の怖い時期なので、トピ立てる前にサーチしたらあったので(;^_^A色々試してみましたがダメでした(;>_<;)他に良い方法ないかと思いましてアゲてみました(^-^)

    • 0
    • 5
    • KDDI-SA31
    • 06/06/02 09:56:45

    そうなんですよ!青い光が見えますよね(T^T)帯電しないように化学繊維の服ではなく綿の服を着るようにはしてるのですが(^_^;)湿度の高い時にもバチッとします。壁を触るのいいんですね!他にもありませんか?宜しくお願いしますm(._.*)m

    • 0
    • 4
    • あん
    • N901iS
    • 06/06/02 09:41:49

    ドアを開ける前に壁を触ってみるとかかな?

    • 0
    • 06/06/02 09:02:35

    帯電体質だ

    電気が通るものに触る前に電気が通らないもの触るよろし

    • 0
    • 2
    • あん
    • N901iS
    • 06/06/02 08:59:56

    私もエレキ女!青い光が肉眼で見えるほど…
    乾燥してるからかな??
    私も対処法知りたい(@^^@)

    • 0
    • 1
    • KDDI-SA31
    • 06/06/02 08:56:50

    案の定、びっくりした子供は泣いてしまいました…(ノε0。)静電気除去リングも試してみましたがあまり効果はありませんでした。何か軽減する方法はありますか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ