ペッピーキッズという英会話教室

  • なんでも
  • ちか
  • PC
  • 06/06/01 20:04:26

今日訪問され迷いながらも体験レッスンを申し込んでしまいました。でも肝心の月謝がホームページをみても書いていないのでどなたかご存知の方教えてください!評判などもおねがいします。体験レッスンも無料ではなく1000円でしかも家に来るという事なので少し心配になりました。他に習い事してるので月に5000円も出せないんです。お願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/06/05 13:31:11

    体験やったけど、なんかクラス制だから、即答以外はやれないって言われたよ(笑)
    本人はやりたがってたけど来年からにしますって言ったらすんなりさがったよ。まぁうちは旦那が家計してるから私の考えだけでは返事できないともいったけどね。

    しつこく来るのはミネルバ!あそこはかなりむかつくほどしつこい。断っても断っても来る。

    • 0
    • 18
    • もう
    • KDDI-KC33
    • 06/06/05 10:07:21

    「別のところに決めてきました~。義母の知り合いが○○(他の英会話教室)にいるので。」

    っていうのは?

    うちはペッピーに通わせてて子どもも気に入ってるみたいだけど。

    • 0
    • 17
    • 元中央出版勤務
    • P902i
    • 06/06/05 09:48:56

    かなりしつこいので強気な態度で断った方がいいですよ。昔、強引すぎて問題になりましたから‥
    断るのが苦手だったら旦那さんが居るときに来てもらってください。

    • 0
    • 06/06/05 01:22:43

    うちにも来た!凄い強引な感じで‥玄関に入って座って良いですか?とか言って勝手に座り、その1000円の体験レッスンを勧めて来て勝手に、この日に予約入れましょう!とか言って来たから旦那の許可無しに出来ません!と言ったら旦那さん帰る頃にまた来ます!と言い本当にまた来た(‡-Д-)
    旦那は「ウチの子は英語より日本語からまずは覚えなきゃいけないから」‥と断ってくれました‥

    本当にしつこかった‥
    あの家に来るってのも‥キャンセル出来るならした方が良いですょ(>_<)
    なんか月謝高そうだし。長々とすみませんでした。

    • 0
    • 15
    • 営業マン
    • N902i
    • 06/06/04 10:27:30

    元ぺっピーキッズの業マンの友達がいます。全国的に営業成績の物凄い競争が繰り広げられていて契約とれない人間はクズ扱いされる会社です。なので営業成績さえ上げれたらそれでいいって感じでかなり強引な1歩間違えれば詐欺まがいな手を使っていたそうです。本当に子供の英語力向上を真に思っているのか疑問です。

    • 0
    • 06/06/04 06:49:50

    ペピーキッズは中央出版グループなので、かなり売り方が強引だし口のうまい営業の人が来るのでホント買う気ない時は毅然とした態度で追っ払った方がいいですよ!

    • 0
    • 13
    • 長文すみません
    • V904SH
    • 06/06/04 04:09:06

    チビと散歩してたら「ペッピーキッズのDVDを無理で配ってる」という男の人と会って、DVDをタダでもらいました!「後日DVDの感想を聞きたいから」と言われ住所を教えました!数日後その男の人が、家を訪ねてきて「DVDどうでした?アンケートに答えてもらいたいので…」というので玄関開けたら、玄関に座り込み、教材を勧めてきました。断りきれず話だけ聞いてたんですけど、「月々3千のローンで買える」という話になり、経済的余裕もないし旦那いなかったから「返事は後日でいいですか?」と言ったら、仮契約で…と契約書を書かされました。1時間以上家に居座られ、書かないと帰らなさそうだったので。
    その夜旦那に話をしたら、「教材なんいらん」と言われたので、クーリング・オフの申し込みをしました。無事クーリング・オフできましたよ。なので、よっぽど信じれるとは思いますが、ちょっと…家に居座るのとか、旦那いないときに契約を半ば無理矢理結ばせようとするのはどうかなぁと思わされました。

    • 0
    • 12
    • うちは
    • KDDI-SA34
    • 06/06/02 12:07:23

    年長ですが去年から行っています。教材費などは高額で悩みましたが、体験した時娘が英語に興味をもち行きたいと言ったので行かせています。最近では保育園より英語の方が楽しいと言ってます。

    • 0
    • 06/06/02 11:21:53

    うちは今、中2の息子が小1から習ってます!たしかに最初の教材費は高いかもしれないし月謝も1時間で8,000チョットは高いかも知れませんが中学入ると英語は必須科目だしね。たしかに英語の成績は凄く、いいですよ!!

    • 0
    • 06/06/02 05:43:18

    みなさんたくさんのレスありがとうございます。なんだかとってもよさそうですね。でも30~40万はとても出せません。パンフをよく見たら新しく市内にできるて事で隣の市までキャンセル行かなきゃいけないみたいなので為替で送ってもらえるならそうしようと思います。訪問販売って家がバレてるから正直何されるかわかんなくて怖いです。長男はいつも学校から帰り1人でお留守番してるし・・・。こんなの神経質すぎますいね・・。変な事件が多くて他人が怖くなりました。

    • 0
    • 9
    • まさ
    • N900iS
    • 06/06/02 02:40:24

    3の前にさが入っちゃった。ごめんなさい。

    • 0
    • 8
    • まさ
    • N900iS
    • 06/06/02 02:29:44

    ウチも体験教室お願いしました。
    とても良かったですが、教材もさ30万どころか40万近かった気がします。
    家に来たり電話が来たりしかもかなりしつこくて、だんだんイヤになってしまってやめました。
    教材はローンをすすめてきますよ。

    • 0
    • 7
    • ちゅけ
    • V603SH
    • 06/06/01 23:29:10

    うちの小5の息子は年中4月から習ってます。家では英語を全く話さないのですが、参観日に教室で見ていると外人の先生が英語でペラペラしゃべっているのに対してちゃんと答えています。児童英検も今は(たしか)3級受かりました。月謝は保険込みで8千円くらいです。最初の教材は確かに高いですが…

    • 0
    • 6
    • メガネ
    • KDDI-KC33
    • 06/06/01 23:12:00

    うちも家に来る体験入学を話の流れで受けることになり、英会話事態に興味があったのでやったんですが、子どもの反応が良く教材費は高いですが、㊦の子もいるので遊び感覚で家でも使い一緒に勉強をするつもりです(*^_^*)
    成果が出てると書いてあるのを見て安心してこれから通わせることが出来ますo(^-^)o

    • 0
    • 5
    • ぽん
    • V902T
    • 06/06/01 22:26:12

    私は体験入学はしたことないけど、教材で30万ぐらいだと電話で聞きました。
    ディズニーとかはもっと高いらしいです。
    教材の内容は中学生ぐらいだそうです。

    • 0
    • 4
    • なつこ
    • P902i
    • 06/06/01 21:43:23

    うちは私が留守の時に旦那が断りきれずに千円の体験約束したみたいで速攻電話しました。為替で送ってくれましたよ。

    • 0
    • 3
    • うちの子してます
    • P902i
    • 06/06/01 20:33:58

    家に来ると通うか選べたので通わせています*家に訪問されて押しに負けました。私には英語は、さすがに教えられないので たしかに成果出てます*家では英語を教えないでと言われました。間違った発音を覚えるからのことです。30万かかりました。バーコードカードをとおすと そのカードが語るというレコーダーなどをかいました**

    • 0
    • 06/06/01 20:17:54

    レスありがとうございます。ウン十万ですか・・・。絶対むりですね。1000円体験レッスンやったら勧誘すごそうですよね。明日直接行ってお金返してもらおうと思います。

    • 0
    • 1
    • なつこ
    • P902i
    • 06/06/01 20:11:23

    教材だけでウン十万ですよ(((^_^;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ