独身の友達ってこんなもんかな

  • なんでも
  • いも子
  • N902i
  • 06/05/29 00:33:09

久しぶりに友達が帰省してきたので、月曜に会う約束をしてました。そのため、パートの休みも取りました。土曜の夜、別の友達何人かと飲んだみたいで、月曜にスーパー銭湯?に行こうって話になったらしく、私も子供連れておいで!と言われました。でもうちの子はまだ2才でおむつも外れてないし、行ってもゆっくりできないのは目に見えてるので断りました。するとその友達はじゃあまたの機会にね!と言い、私と会う約束はなくなりました…。せっかく休みも取って楽しみにしてたのに…とちょっと悲しくなりました(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 私の独身の友達は
    • P700i
    • 06/05/29 01:27:09

    ちゃんと私に合わせてくれるよ。
    私の家庭状況を理解してくれてるし心配もしてくれる

    • 0
    • 31
    • 私の周りの
    • N900iS
    • 06/05/29 01:23:53

    独身友達は子がいる私を優先してくれて必ず家に来てくれる。友達と距離おけば?

    • 0
    • 06/05/29 01:18:42

    友達ちょっと無神経だよ。あっさり主さんとの先約やぶって友達と後から決めた銭湯を選んでるんだもん。普通、主さんが断った時点で自分も「じゃぁ私も銭湯断るから家で過ごそう」とか、「私断るから別のとこで遊ぼう」とかならない?独身云々の前に先約はちゃんと守れって思うなぁ。仕事休んだり、保育園休ませたりして時間とってるのにね。なんか友達は相手がどういう状況かを考えてなさすぎ。

    • 0
    • 06/05/29 01:15:25

    主さんわがままじゃないよ、普通は最初に約束してた主さんを優先するべきなのにね。他にもレスしてた人いるけど子持ちとか独身とか関係ないよ。
    せっかくお休み取れたんだから、友達と会うにしろ会わないにしろ、明日は有意義に楽しめたらいいね。

    • 0
    • 28
    • いも子
    • N902i
    • 06/05/29 01:08:15

    そうですね、今日はもう遅いので午前中にでもメールしてみます!なんかモヤモヤしたままじゃ嫌なので(*_*)

    • 0
    • 27
    • せっかく
    • N901iS
    • 06/05/29 01:04:48

    楽しみにしてたのに残念ですね。独身だとなかなかわからないのかなぁ~?主さんも久々に会えるから楽しみにしてたのに残念だなぁ~ってメールしてみたらどうかな?

    • 0
    • 26
    • いも子
    • N902i
    • 06/05/29 01:01:35

    やっぱり独身同士のほうがぱーっと遊べて楽しいんでしょうね(>_<)なんか淋しいです。
    下のかた、私は飲みに行ってないですよ。

    • 0
    • 25
    • うん
    • KDDI-TS32
    • 06/05/29 01:00:50

    あたしもおしっこしてる人見た事ある…

    • 0
    • 24
    • 妊婦なのに
    • KDDI-SA33
    • 06/05/29 00:59:51

    飲んだの?

    • 0
    • 06/05/29 00:59:01

    銭湯行くお友達とは土曜に飲んだなら主さんが断った時に主さんの約束を優先するのが普通だよね?だって約束してたんだし!それは独身とか子がいるとか関係ないでしょ

    • 0
    • 22
    • いも子
    • N902i
    • 06/05/29 00:58:02

    妊婦なのは知ってます。と言うか友達ではその子にしか言ってないんです。

    • 0
    • 21
    • いやいや
    • KDDI-TS32
    • 06/05/29 00:57:44

    わかる人が少ないって(^_^;)

    • 0
    • 20
    • らむん
    • KDDI-TS32
    • 06/05/29 00:56:54

    独身でもそういうとこ分かる人は分かるよ。
    その友達が分かんない人なだけ。

    主さん残念だったね。2歳児は大変だからねぇ(ノ_<)

    • 0
    • 19
    • いも子
    • N902i
    • 06/05/29 00:55:46

    仕方ないんですよね、それはわかってるんですが… 銭湯を断ったときに私の約束を優先してほしかったな、と…私がわがままなんでしょうか(T_T)

    • 0
    • 18
    • 独身で
    • P701iD
    • 06/05/29 00:55:04

    子連れに気が配れないのは普通。
    気が配れて合わせてくれるのはかなり良い子
    だと思ってる
    気配りを求めるのはなーんか違うと思う

    • 0
    • 17
    • みんな
    • N901iS
    • 06/05/29 00:53:17

    独身だから子供がいると大変ってわかんないかもね~お風呂入ってゆっくり話そう位にしか思ってないんじゃない?2才位だとチョロチョロするし落ち着かないよね~主さんが妊婦なのはお友達は知ってるの?独身でもさすがに銭湯は誘わない気もするけど・・・

    • 0
    • 16
    • しかたない 子供いないとわからないよ うちも独身の時は子連れの対応わかんなかったしさ~
    • KDDI-TS32
    • 06/05/29 00:52:05

    • 0
    • 15
    • いも子
    • N902i
    • 06/05/29 00:49:39

    土曜に会った友達は全員同級生ですがみんな独身です。銭湯ならいも子も大丈夫だよね~と言う話になったそうで…
    私も楽しみにしてたので、がっかりと言うか、気分が悪いというか…

    • 0
    • 14
    • 気の利かない
    • KDDI-TS32
    • 06/05/29 00:47:31

    友達ね

    • 0
    • 13
    • いも子
    • N902i
    • 06/05/29 00:46:35

    友達とは子連れで会う予定でした。

    • 0
    • 12
    • なるほど…
    • N901iS
    • 06/05/29 00:46:09

    主さんも楽しみにしてたのに悲しいね。しかも土曜に会った子達と勝手に決めちゃったんでしょ?私もなんとなく嫌な気分になるなぁ~。約束したんだからはじめの約束を守って欲しいよね。銭湯だと子供いたらゆっくりできないしね~

    • 0
    • 11
    • 実は
    • KDDI-TS32
    • 06/05/29 00:45:07

    大人でもオシッコしたりしてんだよ~♪
    隅っこでキョロキョロソワソワしてたらやってる
    うんこはやばいよ
    水入れ替え大変だけど

    • 0
    • 10
    • いも子
    • N902i
    • 06/05/29 00:42:10

    友達とは家でゆっくり話しよう!と約束してました。子供にも会いたいといっていたので、保育園に休むのは伝えてしまっています。スーパー銭湯に行ったら友達はゆっくり入りたいだろうし、私は妊娠中で銭湯は恥ずかしいので(>_<)それに前にママスタでおむつ外れてない子は非常識だとレスがあったので、今回は断りました。

    • 0
    • 9
    • ☆☆☆
    • KDDI-SA33
    • 06/05/29 00:41:17

    オシッコしたら迷惑だからね。

    • 0
    • 8
    • 下の方の人
    • N901iS
    • 06/05/29 00:40:19

    普通の親は連れて行かないってどんな基準だよ。
    ゴロゴロいるよ?

    • 0
    • 7
    • あたしゃ
    • KDDI-TS32
    • 06/05/29 00:39:47

    連れて行かないけど、いっぱいいるよ♪

    • 0
    • 6
    • 主さんは
    • N901iS
    • 06/05/29 00:39:24

    お友達とは子連れで会う予定だったの?

    • 0
    • 5
    • は?
    • SH900i
    • 06/05/29 00:39:02

    遊ぶってか会うだけなんだから、子供が一緒でも問題ないと思ってたんだよね?主さんは。友達の気配りが足りないよ。

    • 0
    • 4
    • 私は
    • KDDI-KC33
    • 06/05/29 00:38:35

    行ってたよ

    • 0
    • 3
    • ☆☆☆
    • KDDI-SA33
    • 06/05/29 00:38:14

    ↓普通の親は連れてかないよ。

    • 0
    • 2
    • おむつ
    • P901i
    • 06/05/29 00:36:53

    取れてなくても普通に行ってる。てか小さい子いっぱい来てるよ

    • 0
    • 1
    • ん?
    • N901iS
    • 06/05/29 00:35:03

    子は預けて遊びに行けるの?それとも自分に合わせた遊びがよかったの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ