騒音は、警察は対処してくれますか?(長文です)

  • なんでも
  • (`ε´)
  • KDDI-TS31
  • 04/12/03 20:20:39

説明が下手なので、読みづらかったらごめんなさい。

私が住むアパートには、ブラジル人がたくさん住んでいます。うちのアパートは18室あり、1年くらい前に大勢入居してきました。どうやらある会社が社宅の代わりに10室以上借りたみたいで、昼夜問わず定刻に送迎バスが来ます。今まで、いろんな迷惑行為がありました。階段の1階部分でタバコを吸ってポイ捨て・自転車に乗ってる人は自転車小屋に入れず階段の下に置きっ放し・バス待ちの時や休日には階段に座り込んで占拠・バスが到着する時にクラクション連発する…など。管理会社にも連絡し、改善された点もありますが、日本語が通じないので変わらないことも多々あります。直接もめたこともあります。(片言の日本語話せる人を交えて。)今一番迷惑していることが、騒音なんですが、下の部屋、隣の部屋から爆音の音楽(民族音楽みたいな)がドスドス聞こえて来ます。夜中の12時でも当たり前。今日みたいな金曜は、管理会社が土日休みなのを知ってか知らずか、ものすごい音楽をかけてドンチャン騒ぎをしてます。(夏場はベランダでバーベキューしてました。煙がひどかったです。)ほんとに迷惑してますが、管理会社はこの時間、もう電話に出ないので、警察に連絡してもいいものなのでしょうか?少しは対処してもらえるんでしょうか?「民事不介入」とは、いったいどこまで不介入なんですか?ご存じの方いらっしゃいませんか?長々とすいませんでした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • (`ε´)
    • KDDI-TS31
    • 04/12/04 11:39:57

    みなさん、ご意見ありがとうございました。昨日は、あれからおとなしかったみたいで、あまり気になるほどの騒音はありませんでした。今晩、またうるさかったら、一度警察に連絡してみようと思います。
    ほんとにありがとうございました。m(_ _)m

    • 0
    • 04/12/03 21:48:21

    110でいいですよ。
    今警官もいろんな外国語話せる人いますよ。
    外国人犯罪多いので…。英語は無理ですか?

    とにかく電話してみたらいかがですか?

    • 0
    • 04/12/03 21:47:06

    警察に連絡してもいいと思います。ただ、みなさんが言うように話せる方がいないと意味なさそうですが…。
    あとは月曜まで待って、ブラジルの方達が働いている会社と不動産屋さん(いるなら大家さん、管理会社)に連絡したらいいと思います。 管理会社や大家さんなら必ずその方達に注意をいれてもらえると思いますが。
    どんだけウルサいかビデオやカセット(古い?)に録音しておくのも一つの手です!
    頑張って下さい!

    • 0
    • 4
    • (`ε´)
    • KDDI-TS31
    • 04/12/03 20:50:08

    お風呂入ってる間に、もうこんなにレスありがとうございます!

    PCさん、明日管理会社休みなので、連絡つかないんです★

    HI31さん、警察呼ぶ場合は、やっぱり110番ですか?近くの交番のTEL番ですか?(^_^;)確かにポルトガル語話せる人がいないと難しいですね…。警官にはいなさそうですね…。

    SN31さん、ダンナはまだ仕事から戻ってないので、怒鳴り込んでもらえませんし、たぶん私が思うほど深刻にはとらえてないと思います。管理会社にTELしたり、対応はしてくれてますが…。困ったもんです。

    • 0
    • 04/12/03 20:39:05

    旦那サンに頼んで怒鳴りこんでみては?

    • 0
    • 04/12/03 20:37:17

    PCさん明日は休みだってさ!

    主さんうちも似たケースがあり警察に電話したら来ましたよ。
    ただ通訳できる警官がいないと難しいかも。
    相談だけでもしてみたら?

    • 0
    • 04/12/03 20:30:59

    警察に言ってもねぇ…。
    明日までまって管理会社に連絡しなよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ