パインジュースはゼラチンで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • お子さん
    • P900i

    • 06/05/27 20:46:25

    お大事に~。

    • 0
    • No.
    • 3
    • みら
    • N900i

    • 06/05/27 20:41:15

    レスアリガトウゴザイマス!

    子供が熱出しちゃってゼリーしか食べてくれないのに無くなっちゃったんです。
    旦那も帰ってこないから買い物にも行けず。
    ゼラチンがあったので自分で作ろうかと……
    パインジュースでも加熱すれば大丈夫なんですね☆

    • 0
    • No.
    • 2
    • えっと
    • P900i

    • 06/05/27 20:32:06

    ゼラチンじゃなくて、アガー使うといいよ。『アガーアガー』ともいう。ゼラチンとおなじ所に売ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • んと
    • PC

    • 06/05/27 20:24:34

    パイナップルやキウイ、イチジク。酵素は熱に弱いので、ゼラチンを使ってパイナップルなどのゼリーを作るには、あらかじめ果物を加熱して酵素の働きをなくしてから入れるか、缶詰を利用

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ