自慰行為(>_<)?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • やだ(>_<)
    • N903i
    • 08/04/27 15:16:16

    うちでは ワザと手持ちぶたさんって言ってるので、書いちゃいました。すみません。日常ちゃめしごととか。

    • 0
    • 08/04/27 15:27:56

    言葉は正確に
    冗談と分かってたとしても外で恥かきますよ
    あなたのように

    • 0
    • 90
    • あげ
    • KDDI-CA38
    • 08/05/07 19:21:44

    うちは2歳で自慰なのかよく分からないんですが…。
    股の少し上を両手でギュッーと力をいれて押してます。

    仰向けや椅子に座っているときにしてます。

    これって自慰なんでしょうか?

    • 0
    • 08/05/07 19:37:28

    その時の表情は?
    やけに真剣だったり、気持ち良さそうなら自慰かもね。

    • 0
    • 92
    • あげ。
    • KDDI-CA38
    • 08/05/07 20:07:51

    表情は真剣です…。
    気持ちよさそうか?は、よく分かりません。

    やっぱりそうなんですかね…。

    場所がズレてると思うので、違うのかな?って淡い期待を持ってしまいました。
    どうしよう。

    • 0
    • 93
    • 古トピですが
    • KDDI-TS3A
    • 08/06/18 21:16:00

    うちの娘は1才過ぎからもうすぐ5才ですが、私に隠れてやっています。
    やっぱりショックですが、イクまでやると知ってビックリしました。

    • 0
    • 08/06/25 04:30:39

    あげてスミマセン。
    ココで初コメしてから三ヶ月…現状まだ続いています。

    梅雨に入ってから家で過ごすコトが多くなった分、娘(二歳四ヶ月)の自慰行為が目立つようになり毎日苦痛です(泣)必至に気をそらしたり抱きしめたり一日何回だろう…可愛い我が子なのにウンザリする…目を反らしたい。最近イヤイヤも言葉もパワーアップして邪魔にに入ると怒るようになった。イヤヨ!アッチイッテ!コッチミナイデ!とか。精神的にすごく疲れる。
    角のあるママゴト机も撤去。で今度はジャングルジム、また片付けるとダイニングテーブルの椅子、ソファー…次から次によく場所見付けるよ…。
    育児が楽しめない自慰行為忘れてほしい。

    愚痴ってすみません。
    文にして吐き出したら少し楽になりました。皆さんその後どうかな…。辛いケド頑張りましょうねιι。

    • 1
    • 08/06/25 15:34:20

    幼稚園時からしてたな。愛情不足とかじゃなくて、たまたま気持ちいいのを発見しちゃってやっちゃうって感じだよねー。暇になるとやっちゃってたかも。親にもめちゃくちゃ怒られて、それからは隠れてやってたな。怒られると益々興味でてきてはまるかもね。

    • 0
    • 96
    • 質問です
    • KDDI-HI3B
    • 08/06/26 00:13:26

    オムツはもうしてないんですか?

    オムツは分厚いからオムツしてたら自慰行為出来ないと思っていましたが、オムツしてても出来るんでしょうか?

    • 0
    • 97
    • やっぱり
    • N902i
    • 08/06/26 03:48:01

    うちの子も(1才7ケ月♀)、ひと月前くらいから、うつ伏せになり、腰を動かしています。(イモムシみたいな動き)

    同じような子が居ないかトピたてようと思ったら、このトピを見つけました。

    まさか自慰じゃないわなって思ってたけど、みんなのみてみると、うちのもやっぱり自慰行為みたいです。
    しかも寝ようとさせるとやってる。入眠行為になるとまずいですよね。
    どうしよう・・・。
    ちなみにオムツしてます。

    • 0
    • 08/06/26 04:10:27

    私にも娘がいます。まだ自慰行為はしてませんが…
    みなさんのお子さんは、旦那さんがいる前でも自慰をしているのでしょうか?
    旦那さんは知っていますか?知ってたら、その光景を見て何と言っていますか?
    もし私の娘がしだしても、治るまでに旦那の前ではしてほしくないな…と変に思ってしまいます。旦那と二人きりの時にしだしたらどうしよう…とか心配です
    そんな考えの私は変でしょうか

    不快なレスでしたら申し訳ありません

    • 0
    • 99
    • 私も小さい時
    • 812SH
    • 08/06/26 08:18:06

    幼稚園かな。してましたよf^_^;親は注意しなかったけど、何故か隠れてしてた。まだ小さい子供なら、わからないから早めに忘れるといいね。私は気持ちよかったから癖になり小学生までしてたかな。頻繁にね。

    • 0
    • 08/06/26 09:50:04

    100オナニー

    • 0
    • 08/06/26 10:11:51

    友達の子供(♀)でうつぶせでイモムシみたいな動きしてる子2人見た。
    ウチの子もうつぶせするようになったらするのかな。ちなみに私も子供の頃してた。

    • 0
    • 08/06/26 10:29:28

    うちは一歳7ヶ月の♀です。あぐらかいたような座り方した時、オムツの隙間から指いれて股間部分を触っていたので、ビックリしてしまいました。

    • 0
    • 08/06/26 11:02:13

    質問サン。
    オムツしてます、あまり関係ないようです(;^_^A

    やっぱりサン。
    睡眠導入は避けたいですよね…気持ち分かります。
    うちの場合、寝るまえはマダしませんが一人遊び時、私が家事してる時など思いだしたように物の角に乗っかってますιι。俯せの時、物をお腹の下辺りに置いてるか、手ですかね?
    顔も集中して真剣な感じなら自慰かもですね…うちは最近知恵がついてきたし手も使いだすんじゃと心配です。掻いてるダケでも気になってしまいマス(-_-ι)

    疑問サン。
    旦那の前でも関係なく家の中ならいつでもします。本人にマダ恥ずかしいとかの概念がないんでしょうか。φ(.. )
    私があの行動は自慰だったみたい!見かけたら気を反らして、抱っこ、ダメならバイキン来るよ~って中断させなきゃって言ったら二歳で!?と驚いてましたが、それならと協力してます。旦那がいる時は安心してご飯作れます…とにかく夫婦で阻止してる感じです!

    元々は一歳の頃からしてて旦那も私も、見て~ブラブラして遊んでるんだね~と暢気に思ってたのが間違いでした…知った時はショックでカナリ焦りました。ちょうど昨日、旦那とボールがキッカケかもねと話してました。一歳二歳の自慰行為は何がキッカケになるか解らないしなんか色々難しいですιι。

    長々とすみませんm(__)m
    皆さんの経験談も参考になります。先輩ママさんのアド同じように悩んでる方がいてこのトピ励みになります。失礼しました。

    • 0
    • 104
    • ↓りんさん
    • N902i
    • 08/06/26 17:04:15

    子の行為は心配ですが、他にもいることがわかったし、先輩ママさん達の経験談は参考になって励まされます。
    りんさんもレスありがとう。
    うちの場合、いまのところ寝かし付けるときだけなんですが、いつでもやりだしてはいけませんもんね。

    まだ旦那には話してないので(あのイモムシ動きは自慰行為みたいだということを)、旦那にも言って、なんとか気を紛らわしたり、別な方法で入眠するようにもっていきたいです。

    • 1
    • 08/06/28 00:53:39

    このトピ見てハッとしました。うちの子1才7ヶ月♂も寝るとき擦り付けてくるんです(>_<)やっぱり自慰かぁ(;_;)前にレスされてた方と同じで、私の腕にしがみついて腰を動かしてます(T_T)心配になってきた…

    • 0
    • 08/07/10 15:09:15

    うちの三才の♀もします。スグにパンツの中に手を入れます。
    どうしていいか、わかりません…

    • 0
    • 107
    • 芋ようかん
    • P906i
    • 08/07/10 22:59:23

    うちの2歳10か月♀も、寝る前に腕にしがみついて押し付けてくる…。
    でも動かしたり、真剣な顔したりはしないんだよな~。

    下の子が産まれて、夜寝るときに添い乳してると上の子が寂しそうだったので、「じゃあママにしがみついて、お猿さんやって寝ようか?」って言ったのがきっかけ…。
    お猿~と言って二、三回押し付けたらすぐ離す。

    これは違うのかな。でも自慰行為に繋がったら嫌だな…

    • 0
    • 08/07/14 13:17:30

    幼稚園くらいからやってた。ただ気持ちイイのに気付いたからやってた。あたしはいくまでやってたかも。
    幼稚園の先生とか、小学校の友達とかに、なにやってるの~?っていわれて、人前でやっちゃ恥ずかしいのかってだんだん思って隠れてやってた。
    中学生なってこれはオナヌだと知ったけどやってた。
    いまだにエチもこすりつけなきゃいけないや。
    今思うと恥ずかしい(>_<)
    あたしも自分の子どもがやりだしたらどう対応しよう、、、と考えさせられた。

    • 0
    • 08/07/14 13:55:23

    予防接種があるので、『ばい菌が入ったから注射するんだよ~。』と子に言いました。
    また行為をしたら、『ばい菌入って注射だよ~。』って言おうと思うんだけど効くかな?


    夕方から注射で、朝から今までしてません。


    脅しみたいで、少し心配です。

    • 0
    • 110
    • ↓です。
    • KDDI-CA38
    • 08/07/15 02:04:08

    予防接種は痛くて大泣きしました。
    『ばい菌が入ったら、また注射だよ~。』って言ったら今日は一度もしませんでした。

    いつまで続くか分からないけど、やらない癖を付けていけたら…と思います。

    • 0
    • 111
    • ↓のあたしもさん一緒です!
    • SH903iTV
    • 08/07/15 03:04:31

    今レス見ていてビックリしました(>_<)。私も幼稚園位からしてました。私は一人っ子で普段両親共働きで常に一人。ある日一人で遊んでいたらアソコが擦れた時に気持ちいい。というのに気付き気がつけば毎日の様にやってました。私も中学になりこれがオナだと知ったけど幼稚園位からやってるから癖になってて辞めれなかった。今は結婚して旦那とエチするから月に一回一人でするかしないかだけど俯せになって↓のあたしもさんと一緒でアソコこすりつけた感じじゃないとイケない。だから旦那とのエチは体位限られるし小さい頃からやってるせいか体がイクのに慣れてるからかイクけどイッタ後のヒクヒクが小さいし一回も潮ふいた事ないや。

    • 0
    • 08/07/15 08:42:43

    芋ようかんさん気持ち悪い……押しつけるってオマタを?でしょ?
    寂しそうだからって、じゃあってその行為にいくのが理解できない。
    自慰関係なくてもオマタ押しつけて遊ぶ事に何も感じなかったの?

    • 0
    • 08/07/15 14:43:45

    そのやり方は駄目。
    お子さんがそれで自慰行為はしなくなったとして。
    今後また予防接種や、病気で注射や点滴をしなくてはいけなくなったら?
    お子さんは混乱するし、自分が悪かったんだと傷付くと思いますよ。

    病院行くよ!とか、注射するよ!とか、お薬飲ませるよ!とかは、医者嫌いにも繋がるし、いざ医療行為が必要な時に大変ですよ。

    • 0
    • 08/07/15 15:16:10

    小学校の頃に同じクラスの子でいました。
    休み時間や掃除時間に机の角に股間を擦り付けたり、いつもパンツに手を入れてました。
    当時は変わった子…と思っていましたが、最近多分自慰行為だったんだな…と。
    先生もよく注意していて、二年生位まではしていたと思います。
    その年になると本人も記憶に残るだろうし、出来れば幼いうちに治せたら良いですよね…。

    悩んでいるママさん、大変でしょうがお子さんの為に諦めないで下さいね!

    • 0
    • 115
    • 芋ようかん
    • P906i
    • 08/07/15 17:48:09

    F906iさん

    きもちわるいですか…。

    書き方悪かったです、すみません。押し付けるっていうほど強くギューはしません。なんというか、本当にお猿さんみたいな…。私の腕に手足でしがみつく?って感じで。
    ある雑誌の下の子が産まれた時の上の子への対処とかいうのに載っていたのでやってみました。
    たぶん甘えてるだけなんだろうけど、それが局部への快感になったらどうしようかと。

    やっぱりやめたほうがいいですかね?
    他には自慰行為的な事はしません。

    • 0
    • 116
    • 幼児オナニーだよね?
    • KDDI-TS3D
    • 08/07/15 18:34:22

    無理にやめさせるのはよくないらしい。あと愛情不足の子がSOSのサインでしてる可能性もあるみたい。他のことで気をそらせるようにするって対処法には書いてあったよ。間違っても何やってるのとか駄目よと叱ってはいけないらしい。

    • 0
    • 117
    • 芋ようかんさんの
    • P905i
    • 08/07/15 21:01:51

    お子さんは違うよね。甘えてるだけじゃない?全然気持ち悪くないよ。

    • 0
    • 118
    • SH903iさん
    • KDDI-CA38
    • 08/07/16 01:04:02

    じゃあ、どうすればいいですか?

    ばい菌入るって言うのは一概に間違えではないし、今後の予防接種はそれぞれの理由を話せば良いかなと思いました。

    病院を好きな子って、なかなかいないですよね。

    行為を目の当たりにすると、どうしても辞めさせたいし育児にも行き詰まってくるんです…。


    成功か失敗かは分からないけど、子は今日もしませんでした。

    私もストレスなく育児ができました。
    このまま、行為をするとバイ菌が入るものと思ってくれればと思います。

    • 0
    • 08/07/17 12:26:55

    うちも去年保育園入園開始くらいから始まりました。初めは『?』何してるのかなくらいで気にしないでいたのですが、自慰行為とわかり辞めさせたくて、でも続いています。
    知り合いの保育士に相談したら、やはり皆さんの言うように無理矢理辞めさせるべきではないと言われましたが、育児していく中で目にしてしまうとやりきれなくなってしまいます。
    いけないと言われても、無理矢理辞めさせたくなってしまいます。
    時期が来れば辞めるだろうと旦那は言いますが、すでに入眠するときに必ずするようになっています。
    まだ隠れてしてくれたほうがいいと最近では思うようになっています。
    私一人が悩んでいるのではないとわかり、すこし心強くなりました。
    皆さん、気長にいきましょうね!また凹んだら、トピ見ます。

    • 0
    • 120
    • ↓注射の者です。
    • KDDI-CA38
    • 08/07/24 10:11:26

    ほとんど、行為はなくなりました。

    まだ気にしてみてしまいますが、隠れてしていることもないようです。


    最近、育児も楽しめるようになってきました。
    以前は、私も行為の事ばかり考えていたので…。

    • 0
    • 08/08/06 19:52:13

    こちらのトピタイは以前からみていましたが、まさか自分がレスするとは思ってもいませんでした・・・。
    二歳の息子がいますが、数か月前から気にはなる行動があったのですがさほど気にはしていませんでした。むしろ、もし自慰行為だとしてもひどくならないように注意は払っていました。それが、近頃ではひどくなり自慰行為だと確信しました。もろにアソコを触り大きくなるたびに『チンチン、痛~い』と言い私に突き出してくるようになり、さらにはおもちゃをおちんちんに押しつけたりカートや室内用の車にまたがり押さえていたりもう一日に何度もです。しかも、一緒に遊んでいる最中やスーパーでもします。さすがにもう、目をそらしたいですが家事をしている間も気になるし今日はなんで?って本当に辛く涙がでてきました。無理矢理やめさせない方がよいと言いますが、他で気を紛らわすにもなんで止めるの!みたいに暴れるので私も限界で手を振り払ったりして無理矢理やめさせてしまいました。触る事がもう癖になっていると思います。本当に辛いです。どうしたらいいでしょうか。治るのでしょうか・・・。

    • 0
    • 08/08/06 20:02:17

    それぐらいは普通にやることじゃない?うちの2歳になる息子もやるよ。
    肛門期って言って、そういうのに関心を持つ時期だからね…。うちは触りだしたら「おちんちん触ると虫さんが来てガブって食べられちゃうよ。」とか「血がでて痛い痛いになっちゃうよ。」と言うとやめます。気を紛らわせるくらいじゃうちもやめないかも。
    あと「わ~おちんちん触ってカッコ悪い~い」と言ってもやめます。それも試していたらごめんなさい。

    • 0
    • 123
    • 構ってほしい
    • KDDI-SH34
    • 08/08/06 20:04:04

    っていうSOSの場合もあると本で読んだよ。思い当たるふしはないかな?

    • 0
    • 08/08/07 02:40:52

    ↓↓の者です。ありがとうございます。これぐらい、普通なんですかね?普段もちゃんと構ってはいますが、私の膝の上に座り絵本を読んであげている時にもアソコを押しながら触りますし一緒に遊んでいる最中にもやるのでどうしても目に入るので本当に辛いです。気を紛らわしたりするのも中断されると嫌がり大変です。辛抱ですか?

    • 0
    • 08/08/07 03:01:45

    蒸れて痒いってことはないですか?
    自慰は顔の表情でもわかりますよ。真剣な顔して汗かいてるとか集中している感じですか?男の子は違うのかな…神経質になると疲れますよね、よくわかります。ばい菌入るよ痛い痛いよ~を繰り返しするといいかもしれません。
    あまり思い詰めないで気長に止めてくれるのを待ちましょ!(;^_^A こっちもストレスになっちゃいますからね。

    • 0
    • 08/08/07 08:59:04

    ありがとうございます。 顔は真剣な顔つきでしています・・・。さらに、見つけた時はみつかった!と言うような顔なので遊びでキャッキャ言いながらいじるとはまた違う感じです・・・。ばい菌入るよと気長に言い続けるしかないですかね。頑張ってみますm(__)m

    • 0
    • 08/08/09 09:04:38

    下の者です。あれからも頻繁に触るので『ばい菌入るよー』と言っていますが『大丈夫!』と言ってやめません・・・。むしろ、堂々とやるようになりました。もう頭おかしくなりそうです(>_<)気を紛らわそうにも、止められる事を嫌がりやめないのでどうしたらいいでしょうかm(__)m

    • 0
    • 08/08/09 09:44:29

    うちの娘(二歳半)も二歳前からはじまりました…。なんとかやめさせたくて、寝るときに『ママのほっぺ触って~』や『自分のほっぺに手おいてみて』など言って手を下に持っていかせないようにしました。寝るときの癖になりつつあり、なき叫んだりしましたが、少しづつなくなりました。今はほぼないです。うちの娘は寝るとき手を体のどこかに触っていたいみたいです。あとは寝る直前まで主人と体いっぱい遊んで疲れさせました。
    私も頭がおかしくなりそうに悩んだので少しでも参考になればとレスしました。参考にならなければ申し訳ないです。

    • 0
    • 08/08/09 19:02:52

    下の方、どうもありがとうございますm(__)m参考になります。この頃、エスカレートして外出中にもするのでとても辛いですが参考にしてやってみます。ただ、今日も頻繁にするのでだめとわかっていながら限界にきてしまい怒鳴ってしまいました・・・。逆効果ですよね(>_<)自分が冷静になれずに参っています。泣けてきます。今まで育児の悩みは色々ありましたが、これはいずれ、やらなくなるものでしょうか・・・。

    • 0
    • 08/08/09 20:06:48

    私も怒ったりしていました。やめさすにも2~4ヶ月かかりましたし、今もたまにします。『ここは大事なとこだし触ってはだめ』といい続けています。ご主人や周り(家族)の協力も必要かと思います。私も実母などに話すのはためらいましたが、話して協力してもらいました。難しいですがとにかく隙をあたえないことと他に興味を引くことが一番かもしれません。あとは外ではしない!など回数を減らすことからはじめられると良いかもです。私もまさかこんな小さいうちからこーいった事で悩むとは思ってもみませんでした。少しづつお互いがんばりましょう!

    • 0
    • 08/08/09 20:43:39

    ありがとうございます。相談は区の育児相談員の方にした事があったのですが初期の段階だったのであまり深刻にはとらえていませんでした。言われたのはやはり怒るのはいけない、気を紛らわせるなどでした。やはり時間もかかるかもしれませんが隙を与えず頑張っていきます。主人は朝から深夜までいなく両家の実家も県外の為、私が1日みています。家事中も気になり中断しながら様子を伺っています。怒らないようにまた、あすから子供と接していきたいと思います。まだまだ、進行中ですがまたつまづくような事があった時にはまた相談させて下さい!ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 08/08/09 20:47:54

    付け足しすみませんm(__)mぴのこさん、親身のレス大変嬉しかったです。こういう相談はあまり人に言えなかったので(>_<)参考にさせて頂いてまた頑張ってみます!本当にどうもありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 08/09/04 19:32:22

    悩みの種てす(ノ_・。)

    一人の時だけなら終わるまで待っていられるけど…

    • 0
    • 08/09/04 22:20:59

    終わるまで待っている?
    それじゃ絶対治まらないと思うよ…

    • 0
    • 135
    • 薄気味ビリー[健~タケルダヨ]
    • SH902iS
    • 08/10/03 00:37:27

    あげます。うちも女の子だから勉強します。

    • 0
    • 08/10/06 13:53:47

    4ヶ月の娘がいるママです。

    みなさんのレスをみていると、自慰行為をしていたら必然的にやめさせようとしてますが、私の娘がもしそのような行為をしてても止める事をしないような気がして自分の考え方や育児に不安を抱きました。
    自慰行為を人前でしたらそれはやめさせますし、娘がそんな行為をしだしたら私自身ちょっとショックを受けると思います。
    でもそれはもし子供が男の子だったらヒゲが生えたら…とか部屋でエロ本を見つけた時のなんともいえない感情と同じような気がします。
    よく、爪を噛むのは愛情不足や精神の不安定からくると言いますが、自慰行為が100%そうではないみたいですし…
    もちろんそのような行為をしたら愛情不足なども考え、子供との接し方にも注意するつもりです。

    それでも自慰行為をしていた場合、私もみなさんみたいに必然的にやめさせるべきでしょうか?
    私、頭おかしいのかな?
    これから成長していく娘をみていく上でそんな考えをしている自分がすごくすごく不安です。

    • 0
    • 08/10/07 00:37:20

    お子さんが、自慰行為をしたら考えたら?


    実際に同じ立場にならないと分からないもんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 564件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ