二歳児ママのお出掛けバッグ

  • なんでも
  • KDDI-KC32
  • 04/12/02 23:07:42

二歳のお子さんがいるかた、バッグどんなの使ってますか?&中身はどんなかんじですか?今までコムサのデカバッグ使ってたけど、そろそろ変えたくて。やっぱり両手あくほうがつかいやすいですか?色々教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • みみ
    • KDDI-KC32
    • 04/12/03 10:47:40

    ファッションによって代えるけど両手が空く斜めかけショルダーかリュックしか使わない
    中身は、財布、化粧ポーチ、鍵、ハンドタオル2枚、ポケットティッシュ3個(長時間出かける時はボックス)、ウェットティシュ1袋、ハンカチ1枚、チビの食事用エプロン、オムツ3枚、おしりふき1袋、水1本、ビニール袋3枚

    • 0
    • 04/12/03 09:55:37

    みなさんレスありがとうございます。やっぱり両手があくバッグ使ってるかた多いですね。たまひよの5WAYヒップバッグ、ななめがけにもリュックにもなるし便利かなーと思ったんですがちょっと迷い中です。

    • 0
    • 11
    • 斜めかけのバッグ使ってます。
    • SH251iS
    • 04/12/03 07:35:22

    中身は、オムツ・おしりふき・タオル・財布・化粧ポーチ・タバコ・車と家の鍵・携帯

    • 0
    • 04/12/03 07:32:26

    通帳は人それぞれだろうけど、母子手帳は持ち歩いた方が良いよ!何があるか分からないし!

    • 0
    • 04/12/03 06:45:58

    えっ?通帳とか母子手帳なんて毎日持ち歩くの??めんどくさくない?
    私は
    ☆オムツ
    ☆おしりふき
    ☆タオル
    ☆財布
    荷物が多い人間だったから今はかなり減らしてる。

    • 0
    • 8
    • 鈴木さん
    • P900i
    • 04/12/03 01:09:33

    大きなトートバッグに
    ・長男おむつ
    ・次男おむつ
    ・おしりふき
    ・長男着替え(上着)
    ・次男着替え一式
    ・ティッシュ
    ・ハンカチ
    ・母子手帳 ・財布
    ・携帯
    ・通帳

    こんな感じでしょうか...

    • 0
    • 04/12/03 00:57:36

    リュックに
    ☆母子手帳
    ☆保険証
    ☆タオル
    ☆ティッシュ
    ☆ウェットティッシュ
    ☆ビニール袋
    ☆おむつ
    ☆お尻拭き
    ☆今の季節は薄い上着
    ☆ミニカー
    を入れてます。あとは自分の財布や鍵なんかも☆

    • 0
    • 04/12/02 23:39:21

    気分や服で時々変えるけどボストン型が今は気に入ってます。中身はタオル2、ティッシュ、財布、ポーチ、タバコ、携帯、ガムやラムネ、手帳。ポーチの中はリップ、ファンデ、歯磨きセット、使い捨てコンタクト、クシ。子どもの物は、スタイ、着替え、お茶、お手拭き、カッパ。基本的にどのバックでも中身は同じです。

    • 0
    • 04/12/02 23:27:56

    斜めがけにも肩掛けにもできるバッグ使ってます☆中身は、オムツ・お尻拭き・タオル・エプロンかな。子供の物は。

    • 0
    • 04/12/02 23:16:46

    プラダのリュック。
    中身は、下の子(1歳5ヶ月)のオムツ、お尻拭き、お菓子、ティッシュ。
    子供のモノはコレくらい。2歳2ヶ月でオムツ取れたので…あとは、私の化粧品とかw。

    • 0
    • 3
    • タラ
    • KDDI-HI31
    • 04/12/02 23:16:02

    あたしは昔買ったトランスコンチネツ?のリュックかポーターのトートバック?かな。中はオムツお尻フキ、財布、グロス、チビタオル、ティッシュ、チビ用オヤツかな。最近は斜めがけのバック欲しいです。

    • 0
    • 04/12/02 23:13:27

    レスポの斜めがけ使ってます。中は・・・オムツ3枚とお尻拭きとナイロン袋3枚。保険証・診察券・母子手帳・印鑑を同じくレスポのポーチでまとめて、後は財布と通帳とメモ帳とタオル。外のポケットにはポケットティッシュとペンと車のキー。斜めがけのベルトには携帯入れぶら下げてます。飲み物はアンパンマンの水筒で子供に持ってもらってます。中は生理用ナプキン入れてるポケットだけ。もっと赤ちゃんの頃よりは荷物減ったけど、動きやすい・手が空くバッグがいいですよ。結構小さめのバッグだけどあまりパンパンにならない感じで気に入ってます。ウエストポーチは車の乗り降りに不便なので使いません。リュックも同じく。

    • 0
    • 1
    • にゃんきち
    • N2102V
    • 04/12/02 23:12:05

    ママバッグ自体持ってません…車におむつとおしりふき、外食用の前掛けを積んでます…私も知りたい!他のママはどんなものを必需品にしてるのかなぁ…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ