30代子ナシ独身は負け犬?

  • なんでも
  • PC
  • 06/05/23 07:46:46

今、関西地区ではフジテレビ系列『まがり角の彼女』の再放送をしています。
(稲森いずみ主演  青木さやか 要潤 釈由美子 他)
内容があまりにも『30代独身子ナシが負け犬である』といわんばかり。
私は25歳既婚子アリですが私から言わせると30代であろうが20代であろうが独身の方は自分の好きなことにお金をつぎ込めるし、毎日家事や育児に追われなくてもいいし、うらやましいです。
みなさんは独身の頃がよかった?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 32
    • 負け組
    • KDDI-SN31

    • 06/05/23 09:13:09

    結婚してれば勝ちではないよねと、つくづく思う。結婚後の生活で勝ち負け決まる。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 来年三十路
    • KDDI-CA33

    • 06/05/23 09:09:30

    私は早くに結婚して子が3人いるけど、友達は今留学してて羨ましいなぁって思う事もあるよ。
    でも友達は結婚してる事が羨ましいって言う。いつも隣の芝生は青く見えるんだよねって話してる。

    • 0
    • No.
    • 30
    • 長野県
    • N901iS

    • 06/05/23 09:06:31

    恋愛結婚の法則やってる!同じく独身子なし30代の話↓

    • 0
    • No.
    • 29
    • 大盤振る舞いじゃ&#x{11:F9A9};
    • P901iS

    • 06/05/23 09:04:11

    うわッッ!!!
    小学生かよ(笑)

    やっぱりイタイって!笑

    • 0
    • No.
    • 28
    • マスター
    • KDDI-SN31

    • 06/05/23 08:56:16

    ♪人生いろいろ

    • 0
    • No.
    • 27
    • ↓確かに
    • KDDI-SA33

    • 06/05/23 08:54:11

    その通り☆

    • 0
    • No.
    • 26
    • アハハ
    • KDDI-KC33

    • 06/05/23 08:52:41

    人生の勝ち負けなんて死に際にならなきゃ、分からないと思う

    • 0
    • No.
    • 25
    • ほら
    • KDDI-SA33

    • 06/05/23 08:51:59

    みんな勝ちって思ってるじゃん。みんな内心思ってるんじゃないの? だから自己満足って書いてるのに、痛いなんて言われたくないわ~

    • 0
    • No.
    • 24
    • ゆぅー
    • SH901iS

    • 06/05/23 08:51:46

    私も思わないな☆
    10代ででき婚し、年子2人いる知り合いは逆に負けって言うか…
    旦那とは会話なしで喧嘩ばかり、毎日バイトしてて毎日楽しいのかな?って思う

    • 0
    • No.
    • 23
    • ( ´д`)
    • KDDI-SA34

    • 06/05/23 08:49:29

    結婚して子供産む事が勝ちって思わない。最近の世の中を見て、女は結婚して子供産む事が人生の全てってもう古いって感じのに負け組って言い方は変だよね。
    逆に独身でバリバリイキイキ仕事して遊ぶときは遊んでるのって素敵だしうらやましくも思う。
    まぁ結婚生活で育児しながら生きるのも楽しいんだけど。

    自分の選んだ人生を楽しんで後悔なく生きていけてるならそれが一番。負けも勝ちもナイと思う。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 勝ちだと
    • N901iS

    • 06/05/23 08:48:32

    思うしかない!だって他に友達に勝てる事ないから。ぶちゃいくだから結婚したじてんで勝ちだと思いこんでます。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 全然
    • V903SH

    • 06/05/23 08:42:51

    負け犬だと思わないな~むしろ色々できて羨ましい。私もまだまだ色々やりたい事あるから独身に戻って自由にやりたい。

    • 0
    • 06/05/23 08:42:35

    他人の人生勝ちか負けかなんてどうでもいいし、自分の人生も「今」だけ取って勝ちか負けかなんてわからないでしょ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 勝ち組と思わなきゃ
    • P701iD

    • 06/05/23 08:42:22

    やってられないよな…

    • 0
    • No.
    • 18
    • KDDI-TS31

    • 06/05/23 08:41:11

    私は化粧品関係の仕事を10年してきて、29歳で結婚・31歳で子供を産みました。どちらが勝ちで、どちらが負けかなんて考え方自体、やっぱり違うと思います。今も独身で、現役で働いてる30代の友人が何人か居ます。皆それぞれキャリアを持ち、自立して生きていく姿は、凜としていてとても素敵ですよ^^


    私は私で、結婚した事も、子供を産み育てていく事も、自分で選んだ道なので後悔はしていません。


    今が幸せで、今の自分を好きでいられるのなら、勝ちも負けも関係ないと私は思います(^^)

    • 0
    • No.
    • 17
    • 大盤振る舞いじゃ&#x{11:F9A9};
    • P901iS

    • 06/05/23 08:39:08

    ↓自分で勝ち組とか言うなよ&#x{11:F9AC};イタイね~(笑

    • 0
    • No.
    • 16
    • 独身が
    • KDDI-SA33

    • 06/05/23 08:33:35

    負け組だとは思わない。
    でも、31で三人(♂♀♀)の子持ち、専業主婦、お金も少なからずある生活をしてる私は勝ち組だと思ってる。自己満足だけどね(^_^;)

    • 0
    • No.
    • 15
    • イヒ!
    • KDDI-KC33

    • 06/05/23 08:27:20

    きっとね…結婚してなくても結婚してても、後悔する事もあるし後悔しない事もあると思う。
    確かに「ないものねだり」かな

    • 0
    • No.
    • 14
    • 私、
    • N900iS

    • 06/05/23 08:26:35

    30代独身子なしも、専業主婦2人の子持ちも経験してるけど…両方にストレスはあるし、楽しみもあるし…。

    勝ち負けなんてないよ。誰との勝負よ?って感じ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 勝ち負け
    • N902i

    • 06/05/23 08:26:27

    なんて、ないに決まってるじゃん。

    しいて言えば、自分の人生に満足してる人が勝ち、不満な人が負け。でもそれは他人が決めることじゃない。自分の問題。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 思わない
    • KDDI-HI35

    • 06/05/23 08:22:26

    どちらも良いとこあるからね
    まぁふと独身時代を思い出すと…自由だったな…と思うけど
    独身時代は自由すぎて、それが寂しかった時もあったし
    やっぱりどっちもどっち

    • 0
    • 06/05/23 08:22:25

    独身で自分の手でそれなりに稼ぎ仕事でも認められている女性は、結婚なんてしてなくても勝ち組だと思う。自分のように大した職歴もなく結婚して貧乏な暮らししてるのがむしろ負け組だと思ってしまう。

    • 0
    • No.
    • 10
    • KDDI-CA31

    • 06/05/23 08:16:21

    「30代独身子ナシ」を勝ちにしてしまうと日本が成り立たなくなるからじゃない?

    • 0
    • No.
    • 9
    • う~ん
    • KDDI-TS31

    • 06/05/23 08:12:20

    私は、32で結婚したけど‥良さが違うからねただストレスは今の方があるかな‥

    • 0
    • No.
    • 8
    • ないものねだり
    • KDDI-KC32

    • 06/05/23 08:08:43

    その通りだ。人生は、自分の思う様にはいかない。なぜなら、いつだって人とかかわるからな。なりたい人生になる努力をするけど、邪魔になったりなられたり。負け犬とは違うよ!そんな人も努力してるだろうしね

    • 0
    • No.
    • 7
    • KDDI-HI35

    • 06/05/23 08:06:08

    負け犬なんてない。と思う(・ω・)
    どんな人生でも幸せならヨシ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 下の方の
    • KDDI-KC33

    • 06/05/23 08:04:33

    ないものねだり。

    的確だ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • P900i

    • 06/05/23 08:03:04

    負け犬とは思わないけど、もし自分が30代独身子無しだったらすっごい淋しいしミジメで焦ってると思う。今育児に追われ自由になる時間も金も少ないから、自由な30代子無しがすこし羨ましく思えるけど。
    けっきょく人生はないものねだり。

    • 0
    • No.
    • 4
    • その人が現状に
    • KDDI-TS33

    • 06/05/23 07:54:21

    生き生きとして満足してたら負け犬とか関係ないと思うけどな~

    • 0
    • No.
    • 3
    • ぱぐチョ(〇´ω`σ
    • N901iS

    • 06/05/23 07:52:03

    人それぞれの生き方あるしいいと思うよ。今、独身だったら子達に会えてないし。

    • 0
    • No.
    • 2
    • るか(´∀`)☆
    • KDDI-CA31

    • 06/05/23 07:49:33

    負け犬とか思わないけど、今の主婦業も嫌じゃないよ。
    独身は独身で主婦は主婦で楽しいとこあるし。

    育児落ち着いたらゆっくりできる楽しみもあるし。


    人間ないものねだりだからね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • そーねー
    • PC

    • 06/05/23 07:48:08

    独身は独身で楽しかったな。今は今はでいいと思ってるぞ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ