車両保険に詳しい方、保険屋さんお願いします。

  • なんでも
  • わんママ
  • KDDI-HI31
  • 04/12/02 18:31:46

来週日曜日に納車なんですが、車両保険にまだ入ってなくて(登録が今日)至急入りたいんですが、車の名義人は主人なんですが妻である私でも契約出来ますか? やはり本人が契約書など書かないとダメですよね?仕事で忙しく 不規則で 私任せになってしまっていて困ってます…また今まで入っていた保険会社で無い所で見積もりをお願い中なんですが 詳しい方いましたら色々と教えて下さい。お願いしますm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/12/02 21:43:40

    契約者が妻で所有者が夫というのは問題ないですよ。車を買い替えた場合でも、保険を変えずに車だけ変更するのも、車の変更と同時に保険を切替える場合も、夫婦なので大丈夫ですよー 最近はネット申込もあるし通販の会社なら申込書も郵送だから主さんが書いても問題ないんじゃないですかね。

    • 0
    • 3
    • 便乗させて貰ってもいいですか?
    • PC
    • 04/12/02 21:41:27

    今度うちも車買う予定なんですが、車の保険にまったく無知で、何がいいのか、どのくらいが妥当なのか分かりません。だいたい、いくらくらいでどんなものがついてるのがいいかなど、詳しく教えていただけませんか??

    • 0
    • 2
    • うちは
    • SH505iS
    • 04/12/02 20:42:28

    主人の名義の車の保険、私が継続しました。一括で払ったからかもしれないけど、主人には連絡なんてしませんでしたよ

    • 0
    • 1
    • うさぎ
    • N2701
    • 04/12/02 18:56:08

    入れますが、あとで契約者に電話で確認すると思います。家は、保険会社はかわりませんが車がかわったので、私が電話で内容を変更しましたが「契約者がご主人なので、確認の為あとでお電話下さい」と言われました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ