二人目妊娠中で、上の子との生活。

  • 妊娠・出産
  • ウィニー
  • SH901iS
  • 06/05/22 09:56:42
35週、上2歳♂です。住環境に急な坂や階段が多く、ベビーカーも担げない大きさになって来たので歩きで出ますが抱っこをせがまれ、抱いて降ろしての繰り返しです。最近になって抱くと頻繁に張ったり下の入口付近がピリピリするようになり怖くなってきました。旦那は出張であと2週間は帰りません。食事の買い物も宅配を利用してますが足りないものは車もなく近くにスーパーがないため、電車で隣の駅に行くしかありません。実家も遠いので頼れません。怖いながら抱っこするしかないですか?
同じ位の感覚でお子さんいる方お話聞かせて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 14
    • ウィニー
    • SH901iS

    • 06/05/23 22:23:11
    ありがとうございます。自転車なども気をつけないとですよね、たまに乗っちゃいます。胎動も激しく、上の子もわんぱくですが頑張って元気な子を生みたいですね。

    • 0
    • 06/05/22 16:33:11
    私は⑨ヶ月入ったところで①歳⑨ヶ月がいます!バギー押して歩いても恥骨?が痛んでお腹が張るし怖い(;_;) 主さんは電車だし、私なんかよりズットきついですよね↓ 自転車は最近卒業したんですけど、やっぱりかなり不便υ宅配食材も全て足りる訳じゃないから買い物行かなきゃだし(´м`;) 私は里帰りできるから今だけの辛抱だけど、主さんは無理しないでタクシー使うとかしていいと思うな!残り何週間だし、何かあった時のことを考えたら無駄な出費じゃないし…って言っときながら私はタクシー代もったいなくて自転車乗ったりしてたからなぁ(^_^; アドバイスできないけど、同じ境遇として応援してます☆

    • 0
    • No.
    • 12
    • ウィニー
    • PC

    • 06/05/22 14:58:38
    PCから&まとめてのレスごめんなさい。思ったよりたくさんのコメント、ありがとうございます。やはりみなさん苦労されてるんですね・・・。
    今日も電車に乗って買い物に行きました。数日分まとめ買いなので食料を持って歩くのが抱っこされた時きついのでベビーカーで行き、休み休み帰って来ました。うちの息子も大人しくしていてくれないので電車のおもちゃを持たせています。
    離れた所ですが、同じように頑張っているママがいると思うだけで心強いです。ありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • KDDI-CA33

    • 06/05/22 12:57:03
    最初にレスしたものです(*u_u)お金があるならタクシーの方がいいですね!家は金がないのでバスand電車ですが…宅配もスーパーより高いので。。私はお金があるならタクシーで買い物行くなりした方が安全だと思います!あと1ヶ月位なら贅沢しても大丈夫だと思いますo(_ _*)o

    • 0
    • No.
    • 10
    • すみませんm(__)m
    • KDDI-SN32

    • 06/05/22 12:37:48
    正期産は37週~なのは知ってましたが、私は切迫早産で先生から35週過ぎたら大丈夫と言われてたので…みんながみんな当てはまるわけではないですよね。。

    • 0
    • No.
    • 9
    • KDDI-SN33

    • 06/05/22 12:33:25
    私も2歳の♂がいます。10日前に2人目を出産したんですが 2歳児はバタバタするし…毎日追いかけまわしたり抱っこしたり…寝てるとお腹の上に乗ってくるし…大変でした。毎日動いてたから出産は軽くですみました。でも 主さん無理しないようにして下さい。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 私も
    • PC

    • 06/05/22 12:26:09
    ↓の人と一緒で抱っこしてます(~_~;)私はまだ36週で娘は1歳10ヶ月です☆ちなみに私もまだ自転車乗ってます(>_<)
    お腹の子心配なんですが頼る所もなく。。。
    後もう少し頑張りましょう(●^o^●)

    • 0
    • No.
    • 7
    • &#x{11:F8EE};HERMES&#x{11:F8EE};
    • N901iC

    • 06/05/22 12:21:20
    私ゎ今日で37週で、
    1歳9ヵ月の娘がぃます。
    私ゎ抱ッこしてます。
    チョロ②して落ち着きがなぃので。゚(Pд`q)゚。
    ぉ腹の事も気になるのですが、ぃちぃち気にしてられません。
    私も実家が近くなぃし
    旦那実家が近ぃのですが
    義母ゎほとんど仕事で頼れません。
    買ぃ物もカート嫌ぃの娘なので、ぉ菓子を食べさせながらとか短時間で済まさないとグズリだして、
    ゆッくリできません。
    今だに自転車も乗ってます…

    • 0
    • No.
    • 6
    • あの
    • SH901iC

    • 06/05/22 11:09:46
    二歳じゃさん、35周はまだ、早期産ですよ。37周過ぎないと、いけないのでは? 主さん、今が大事な時だから、無理しないほうが、いいのでは? 宅配を多めに頼むとか 私は、まだ経験がなく、適確なアドバイス出来なくてすみません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 2歳じゃ
    • KDDI-SN32

    • 06/05/22 10:42:12
    イヤイヤ期プラス歩くのに飽きて抱っこせがむ時期ですよね…うちもそうでした。。35週ならもう産まれて平気だし抱っこで良いのでは?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウィニー
    • SH901iS

    • 06/05/22 10:38:33
    あさん、レスありがとうございます。やはりタクシーなども視野に入れてもいいでしょうか?結婚してから使う事に抵抗ありましたが、早産など考えたら安全に越した事ないですよね。
    義母は車で15分の所に住んでますが平日は自営共働きなので検診の時(と言っても2週に一度)だけ預かって貰います。産後も義母の所に里帰りするのでなるべくお世話にならないようにと思います。

    • 0
    • No.
    • 3
    • ウィニー
    • SH901iS

    • 06/05/22 10:30:14
    レスありがとうございます。8割は歩いてくれますが、妊娠してから甘えるようになり抱っこをせがみだすと歩かず座りこみます。
    今まではおんぶしたりもしてましたが、臨月間近で息切れなども出てきたので怖いです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC33

    • 06/05/22 10:27:28
    車も無いのに 最悪な住環境・生活環境ですね…。
    私だったらタクシーかな。交通費かかるけど、旦那も頼る人も居ないのに 無理したら危険だし 入院とか早産とかなった方が大変だよね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-CA33

    • 06/05/22 10:11:36
    私はおんぶ紐でおんぶしてベビーカーかついで行ってるよ!車もないし、バス乗って駅まで行ってそれから次の駅で買い物して帰ってくる。市営だし家四階だけどエレベーターないからベビーカーかついで階段上るのはかなりつらい…。2歳じゃ歩いてくれないの?うちは上が1歳4ヵ月で妊娠20週目だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ