【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 26545
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/13 21:29:07

    >>26543
    人なって変だよ。になのほうがいい。

    • 0
    • 19/02/13 21:19:39

    >>26534
    まさにうちの園にいる。

    • 0
    • 19/02/12 22:59:52

    >>26541
    >>26542
    ありがとうございます。
    「ひとな」って読ませようとしましたが
    読めないですかね...

    • 0
    • 19/02/12 19:37:21

    >>26540にいな又はにな

    • 1
    • 19/02/11 17:35:06

    >>26540
    にな

    • 1
    • 19/02/11 17:34:16

    仁菜

    ぱっと見なんてよみますか?

    • 0
    • 19/02/10 23:41:34

    女の子の名前で、「はな」か「はる」
    「はな」は【花】で、
    「はる」はひらがなかな…

    • 0
    • 19/02/09 10:24:43

    >>26533
    幼稚園や小学校にに、こうすけ君とか りょうすけ君とかいるから、別に古いとは思わないな
    漢字を変に凝ったりしなければいい名前だと思う

    • 2
    • 19/02/08 23:05:25

    >>26533
    漢字によってはキラキラまでいかないけど、今時だなーって名前だよね

    • 0
    • 19/02/08 23:04:35

    >>26533素直に読める漢字ならいいと思う

    • 0
    • 26535
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/08 23:03:54

    >>26534

    ご意見ありがとうございます。

    おうちゃんって皆に呼ばれたらいいなと思って候補にあげてます!

    • 0
    • 19/02/08 23:01:39

    >>26533逆に今、ミーハー親が付けてない?
    「おーちゃんって呼びたい!」みたいなのりで。

    • 0
    • 26533
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/08 22:59:32

    今回男の子です。“おうすけ”は、古風すぎますか?

    • 0
    • 19/02/05 12:33:29

    >>26528です。
    ありがとう、考えれば考えるほど、
    今時っぽい?古い?と、よく分からなくなってしまいました。
    感じはふつうに~月、千夏、あかりひかりはひらがなか、明里、光、、かな…と思ってます。
    ありがとうございました

    • 0
    • 19/02/05 11:11:17

    >>26528どれも可愛いと思うけど、漢字次第かも!

    • 1
    • 19/02/05 09:51:25

    >>26528
    響きだけでは至って普通。
    「変ですか?女の子です」と聞かれても
    正直そんなん自分でわからないの?と思うほどの。

    いい響きでも漢字次第で残念な名前になるのでそこだけ注意すれば。
    あかりやひかりなど、名前が一つの言葉として成り立つものならひらがなも綺麗。
    逆にちなつは漢字の方が引き立つ。

    • 1
    • 19/02/05 09:08:49

    >>26528
    変じゃないけど「みつき」「ゆづき」は男女ともに多くて「づ」か「ず」でちょっと紛らわしいかな。
    後「ちなつ」は可愛いけど「ちな」の部分をローマ字表記した時「CHINA」なのが何となく嫌。

    と、まぁものすごく個人的意見だから気にならないなら問題ないと思う。

    • 0
    • 19/02/05 02:17:50

    みつき、ゆづき、あかり、ひかり、ちなつ、が候補に挙がってるんですけど、
    変ですか?女の子です。

    • 0
    • 19/01/30 23:56:40

    >>26521
    幹也とかは?


    ①木の中心となる部分。また、転じて、広く物事の中心や本筋のこと。
    ②わざ。人間のすじがねとなる強い力。また、転じて、仕事をする能力。
    ③強い力。

    • 2
    • 19/01/30 13:51:27

    >>26521みなみ みつき みつる みのる みさき みなと

    漢字が変われば凛とした名前とはことなるよね
    例えば みなと 湊 皆人 南斗

    • 0
    • 19/01/30 08:48:33

    >>26517 花音 はなねちゃんは?前にどこかで見て可愛いと思ったんだよね。

    • 0
    • 19/01/30 02:17:32

    名字があっさりしている
    響は気に入ったのに良い意味の漢字にすると(亮)トータルで薄い感じになる…。
    字面をカッコ良くする為に(稜や遼)は使えない。
    諦めて別の名前にすべきかな

    • 0
    • 26523

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 10:45:35

    >>26521
    今時をご希望なら、湊、岬くらいかな。
    後は私なら、光充実幹樹瑞など使って字画と共に止め字を考える。
    瑞貴、幹央、樹也、充樹、光希とか?

    • 2
    • 19/01/20 02:01:28

    「み」で始まる、男の子のカッコいいというか「凜」とした名前を考えてますが、なかなか思い付きません…。
    どなたかお知恵を貸して下さい。

    • 0
    • 19/01/18 17:13:41

    >>26517
    漢字は可愛いけど
    今時の子にハナエは可哀想かも

    • 2
    • 19/01/18 17:07:03

    >>26516
    いいんじゃない?
    でも私が旦那なら呼び間違えるかも…

    • 1
    • 19/01/17 22:56:34

    >>26517
    可愛い

    • 0
    • 19/01/17 22:54:01

    花衣 はなえ
    は変ですか?

    • 1
    • 19/01/16 12:04:09

    2文字名前なんですが、1文字目を私の1文字目、2文字目を上の子の2文字目となるのは名前が近く安易な印象ですか?分かりにくくてすみません。

    母(私)まり
    姉かな
    妹まな
    のような感じです。

    • 0
    • 19/01/10 14:07:19

    >>26503

    美帆は?かわいくて好き。
    言いやすいし。

    • 0
    • 19/01/10 14:05:58

    >>26504

    瑞己くん
    美月ちゃん

    両方お友達にいます!
    字を見れば性別も、ず、づ、の違いもわかるし問題ないと思う!

    瑞樹、瑞貴も素敵だと思う。

    • 1
    • 19/01/10 14:04:07

    >>26511
    たしかに紛らわしいかな。
    どっちがどっち?ってなるかもしれないね。

    • 0
    • 19/01/10 14:02:44

    >>26510
    私が実幸で、候補が小雪

    最初に書いておけばよかったねごめん

    • 0
    • 19/01/10 13:50:20

    >>26509
    かわいそうではないけど、聞き間違い発生しそう。まぎらわしい。

    • 0
    • 19/01/09 23:19:02

    >>26509

    あつみ
    なつみ

    さつき
    なつき

    まりこ
    なりこ

    みたいな感じ?

    • 0
    • 19/01/09 20:15:02

    名前の響きが親(私)と一文字違いはかわいそう?
    三文字の名前で頭文字だけ違って後ろふた文字は同じ
    漢字は全く関連のない感じだけど
    響きがほぼ同じ

    あえて似た名前にしたかったわけではないんだけど(たまたま似てしまった)、そう思われても仕方ないしやっぱりかわいそうかな

    • 0
    • 19/01/07 15:29:01

    >>26499
    自分の子供ならナシ
    ○○ほ、って名前だと女の子にしか見えない

    • 3
    • 19/01/06 21:18:36

    >>26501
    あー…やっぱりそれ出てくるよね?
    やっとピンと来る名前の候補できたと思ったら、裁判の報道で読みが同じって気づいたんだよね…

    • 0
    • 19/01/06 17:09:24

    >>26504
    変だとは思わないけど、ややこしいかな。

    まず聞いただけだと性別がどちらかわからないし、「ず」なのか「づ」なのかわかりづらい。

    • 0
    • 19/01/06 16:57:19

    >>26504
    えー、みずきって男女どちらでもメジャーな響きだし、何より漢字で「瑞貴」だと私は男の子だとしか思わないよ。素敵な名前。

    変なキラキラネームならともかく、悪いとこ見当たらない。夫婦でしっくりきてるなら押し通していいと思う。

    • 7
    • 19/01/06 16:51:13

    男の子に
    みずきってダメかな?
    漢字は、瑞貴がいいなぁ…と。
    女の子みたいって親から反対されてるけど、夫も私も、しっくりきているので候補にあげたいんだけどな…

    • 0
    • 26503
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/06 16:00:33

    彩帆さほってどうですか?
    漢字は他に沙帆など。
    ちょっと言いにくいかな?

    兄妹で、帆の字を使ってる場合、
    並べて書いたとき口説いような印象ありますか?
    連名するのってそう多くはないと思いますが…

    • 0
    • 19/01/06 14:42:44

    >>26481
    ほんと、どこが可愛いのかわからない。
    つむじにしか聞こえん。

    今まで「紬」なんて漢字を知らなかっただろ!って人に限って好んでつける名前だと思う。

    • 4
    • 19/01/06 14:35:10

    >>26499
    ごめん、かずほってだけで東名あおり運転の犯人の名前の印象が強くて嫌だ。あっちは和歩だったけど。

    • 2
    • 19/01/06 14:21:47

    >>26481
    言いにくいし何か嫌いな名前

    • 2
    • 19/01/06 14:10:27

    一穂 かずほ
    男の子でコレはナシかな?

    • 0
    • 18/12/26 12:30:29

    皆さんレスありがとうございます。
    【そうま】という名前に否定的な意見がなくて安心しました。
    まだ産まれるまでに期間があるので、壮磨を第一候補にもう一度主人と話し合ってみようと思います。

    ありがとうございました。

    • 1
    • 18/12/26 09:44:09

    >>26489
    壮磨がいい!
    落ち着いてて賢い印象。
    颯馬も悪くないけど、壮磨に比べるとチャラそう。

    • 5
    • 18/12/25 23:05:40

    >>26495
    名付け本(特に最近のもの)は参考にもしない方がいい。とにかく漢字辞典を引くのが確実。

    • 5
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ