【総合】名付け相談所【アドバイス】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/05 14:59:53

    >>25469
    占いを優先して、季節感も合ってない、異性向けの字を使って名付けるのは可哀相だと思うよ

    あと、画数占いを気にするなら、好きな響きから考えるんじゃなくて、画数のいい漢字を最初に抜き出して、そこから名前作った方が早いと思う

    • 7
    • 18/01/05 12:28:01

    画数に凶が入るのばっかりでつけたい名前で唯一大丈夫なのがこれでした

    • 1
    • 18/01/05 12:20:02

    >>25466
    四月生まれの男に莉はないな
    っていうか、男に花の名前は変だよ

    • 6
    • 18/01/05 12:18:05

    >>25465
    莉(花)も璃(宝石)も同じくらい女性らしいと思う

    • 5
    • 18/01/05 11:49:54

    >>25463
    予定日は4月2日です

    • 0
    • 18/01/05 11:49:14

    >>25464
    璃はもっと女の子みたいですよ

    • 0
    • 18/01/05 11:19:29

    >>25457莉がつく男の子見たことない。
    男子に使えるりって利、理、吏、璃ぐらいかな。

    • 2
    • 18/01/05 10:36:57

    >>25461
    茉莉(ジャスミン)は夏の花、桜は春の花だけど、お子さんはいつ産まれるの?

    • 1
    • 18/01/05 10:28:19

    >>25460
    親が「莉が女っぽくない」というイメージを持っていたとしても、世間的には「花の漢字=女らしい」だと思うよ

    衣桜里はゴテゴテしすぎていてあまり素敵には思えないかな ^_^;

    • 3
    • 18/01/05 08:53:02

    あと女の子の場合はいおり→衣桜里って考えてます。

    • 0
    • 18/01/05 08:50:03

    >>25458
    そうですね。ただ、莉ってそこまで女々しい感じもしないのと名付けをみるとわりと男の子のにもつけられてるようで選択しました

    • 0
    • 18/01/05 08:36:07

    >>25451 です。 答えて頂いた方有り難うございます。 名付けホントに難しいですね...汗 参考になりました。

    • 0
    • 18/01/05 08:31:51

    >>25457
    男性に女性向けの字を付けるのは可哀相だと思う
    私なら異性向けの字を名前に付けられるのは嫌だな
    あなたは、もし自分が、猛、強、剛、龍、みたいな「明らかに男性向けの字」を使って名付けられたら嬉しかった?

    • 2
    • 18/01/05 08:23:51

    男の子に莉って漢字を使っても大丈夫ですか?
    下の名前は男らしいので問題ないのですが莉って花の名前なので地味にしてます

    • 0
    • 18/01/05 07:16:02

    >>25451
    >奏介
    親が音楽をやらせたくて付けたのかなと思う

    >陸人
    陸だけなら普通にいい名前だと思うんだけど、陸人だと、何だか大陸人みたいな種族名というか人種名に見える

    • 0
    • 18/01/05 07:11:16

    >>25440
    漢字による
    陸、力なら男らしくて普通にいい名前

    • 2
    • 18/01/05 07:07:40

    >>25451
    奏介
    親が音楽をやっていて、子供にもそれを期待して付けたのかな?という印象
    個人的には、奏という字は男性に付けるにはやや軟弱なイメージがある

    陸人
    今時の普通の名前
    意味はあまり感じない
    良くも悪くもない印象

    • 1
    • 18/01/05 07:00:31

    >>25452
    意味の悪い字を使ったら、その時点で字面はよくないと思う…

    • 2
    • 18/01/04 21:59:49

    >>25442
    斗の意味どうこうは別にいい!のなら、すっきり見える方にすればいいんでは?
    私は子供に○登って付けたかったけど姓名判断大凶で諦めた笑

    字面が良い方がいいよ!

    • 1
    • 18/01/04 21:57:14

    奏介(そうすけ)
    陸人(りくと) ってどんなイメージですか? よろしくお願いします。

    • 0
    • 18/01/04 20:50:17

    >>25442
    優登の方が好きだな

    ちなみに昔の上司が勇登(はやと)って名前だった
    年配の方だったけど、格好いい名前だなあと思ってた

    • 0
    • 18/01/04 20:40:35

    >>25442
    そのどちらかしか選べないなら「登」
    子供の名前に意味の悪い字は使いたくない

    • 3
    • 18/01/04 20:38:30

    >>25439
    宥に世界平和なんて意味あるの?
    なだめる とか 他人に対して寛容である みたいな意味じゃなかった?

    • 1
    • 18/01/04 19:52:06

    >>25444
    うーん、りくの方が無難かな。

    • 0
    • 18/01/04 00:25:43

    >>25442
    優登、優斗なら断然優斗だね。
    前の字がシンプルなら登もアリだとは思うけど。

    • 1
    • 18/01/03 23:46:43

    >>25443
    ありがとうございます!
    旦那もそのようなイメージがあるから登を使いたいそうです。
    ただあまり見たことがなく私が少し不安でした。

    • 0
    • 18/01/03 23:44:08

    >>25440
    りき
    竹内力、消臭力のイメージが強い

    • 0
    • 18/01/03 23:43:05

    >>25442
    前の字とのバランスもあるだろうけど、意味だけなら登の方がいいと思うけど。
    上昇イメージだし1歩ずつ目標に向かって進んでいく努力家のイメージ

    • 3
    • 18/01/03 23:39:33

    ○○と
    と名付けたいのですが○斗か○登どちらが印象良いですか?
    登を使いたいと旦那が言っているのですが考えすぎて分からなくなりました。
    斗の意味がどうこうって話は知っているので結構です。

    • 0
    • 18/01/03 21:46:50

    >>25440
    竹内力のイメージが強すぎて
    他が浮かんでこない。
    犬の名前っぽいイメージもある。

    • 0
    • 18/01/03 21:43:26

    りき
    りく
    で考えてますが、どんな印象もちますか?
    特にりきの印象、イメージが気になります

    • 0
    • 18/01/03 21:37:29

    宥樹 ゆうき、ひろき

    宥=世界平和の意味

    • 1
    • 18/01/02 20:44:39

    >>25408
    キラキラネーム。馬鹿っぽい。

    • 3
    • 18/01/01 23:43:04

    太智(たいち)聞いた者です。レスくれた方ありがとうございます!やはり次男なので気になりますよね。もう少し話し合って考える事にします!ありがとうございました(^^)

    • 1
    • 18/01/01 19:18:47

    >>25430
    セトくんはちょっと変な気がする
    名字とか地名みたい
    画数を気にするなら、響きから考えて漢字を当てはめるよりも、漢字から考えて、その漢字の無難な読み方を使う名前にしたら?

    • 2
    • 18/01/01 19:13:24

    >>25429
    太は、一番上っていう意味があるんじゃなかった?
    皇太子とか王太子とかも、太がつくのは一番上の継承権を持ってるからって意味らしい
    他の人も言ってるけど、響きが気に入ってるなら泰知とか他の字を当てたらどうかな

    • 2
    • 25434
    • メロンシャーベット
    • 17/12/31 23:44:11

    あと、苗字から繋げて読むとしっくり来たのも理由です。

    • 0
    • 25433
    • メロンシャーベット
    • 17/12/31 23:39:51

    思いつく名前がありがちな名前になりがちなんですよね

    • 0
    • 17/12/31 21:38:24

    >>25430

    私だったら、せとはないわ。苗字みたいだし、他にもたくさんいい名前があるのになぜわざわざ変わった名前をつけるんだろう?と、思ってしまうかな。

    • 4
    • 17/12/31 21:36:05

    >>25429
    長男じゃないのに太が気になるなら、
    泰智は?
    泰 この漢字には良い意味があるよ。

    • 4
    • 25430
    • メロンシャーベット
    • 17/12/31 21:34:41

    >>25428
    そうですか。
    言われてみるとそうですね。画数にこだわり過ぎて読みにくい名前になってました。考え直します。あと、まだ漢字は決めてないのですが男の子で せと って名前は変でしょうか?漢字は無難なものを考えています

    • 0
    • 17/12/31 21:09:30

    次男で、太智(たいち)は変ですか?
    「たいち」と聞いたら、「太一」のイメージがあり長男じゃないと違和感があるか気になって。考えすぎなのか、もうよく分からないので誰か意見ください!

    • 0
    • 17/12/31 17:11:09

    >>25426
    ごめん、読めないや
    頑張って人名らしく読むとしたらガクト…かな…?
    人の名前というよりも、教科書とか扱ってる会社名っぽい

    • 7
    • 17/12/31 16:52:53

    >>25426
    昔、森と杜は何が違うんだろう?とふと思って辞書を引いたことあるんだけど、杜にはは閉じるとか閉じ籠るという意味があったよ
    だから自分だったら名前に使うのはやめておく

    • 4
    • 25426
    • メロンシャーベット
    • 17/12/31 14:58:29

    学杜 まなと

    男の子です。読めますか?画数や漢字の意味気に入ってます。

    • 0
    • 17/12/30 21:51:38

    >>25424宥は宥めるとは読むけどナ、とは読まない

    • 3
    • 17/12/30 14:02:21

    宥斗 ゆうと か ひろと
    和宥 かずな

    宥が、とっても良い意味があるから
    使いたいけど、今は難読ですよね

    • 0
    • 17/12/30 07:37:31

    >>25419
    貴仁 これでタカヒトなら良い。
    こうき は他の漢字にすれば良い。

    • 1
    • 17/12/30 01:37:50

    >>25419
    >太雅たいが
    >幸雅こうが

    「が」で終わる名前はドキュンっぽい印象がある

    >貴仁たかと

    >>25420に同意
    「たかひと」と読むならいい名前だと思う

    >恒希こうき

    「恒に希(まれ)」というのはあまりいい意味とは思えない

    • 2
    • 17/12/30 01:28:36

    >>25419
    どれも違和感ある

    • 0
1件~50件 (全 27727件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ