妊娠中に皮膚病…

• 妊娠・出産
  • KDDI-SA33
  • 06/05/14 20:02:34

私は現在28週のマタママです。最近特に手の甲、指がじんましん!?のよぉなものができ、かゆくて何も手につけられません…。最初は「ダニとか虫刺されが原因かな?」と思いバルサンをたきましたが関係無いよぉです。ダニとかなら足に刺されますよね? 全身かゆいですが、特に手の指先からひじにかけて集中してます。長くなるので、1レス目に……

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 6
    • ちい
    • P901i

• 06/05/15 01:45:19

私は元からあるアトピーがかなりひどくなりました。もう、気が狂いそうなくらい全身真っ赤になりました。もちろん、痒みもひどく旦那にかいてもらったり…旦那も軽く痒みが出てきたと言うので私は皮膚科の先生に話、旦那も連れて行きました。旦那はただ私の痒みを見ていて、つられた痒みだと言われました。実際旦那だけはすぐに痒みはおさまりましたよ。妊娠中はお肌のトラブルが出るのが辛いですよね…

• 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-SA33

• 06/05/14 21:58:17

《主です》
    "あ"さん、全く同じ症状ですね!
    明日、皮膚科を変え、待ち時間長いけど… 有名な総合病院に入ってる皮膚科に行こうか悩んでます。「妊婦はどんなとこに行っても一緒かな」と考えたり、「有名なとこに賭けてみよぉかな」と考えたり… 今のとこ五分五分です。
    このかゆみは妊娠期間のあいだ耐えるしかないんですかね…。
    どんな有名なとこでも変わらなかったらもったいないし…。
    いちかばちか、皮膚科変えて、も一度行ってみよぉかな( p_q)

• 0
    • No.
    • 4
    • 私もです
    • N901iC

• 06/05/14 21:18:49

二人目妊娠中、腕に湿疹が出来皮膚科で診察してもらったら、体質が変わり今回の妊娠と体質が合わないから湿疹が出たんだろうと言われました。

• 0
    • No.
    • 3
    • パオ
    • KDDI-KC32

• 06/05/14 21:12:26

私は第一子の時になりました。背中中心で眠れない程のカユミでしたよ。塗り薬貰いましたが、やはり効かなかったです。産後一ヶ月位して久しぶりに旦那とお風呂入ったら「背中どうしたん?」と言われ、鏡で見るとカユミの酷かった場所に大きなシミの様なの物がありました。全体で6ヶ所位あったと思います。消えるのに3年位掛りました。二人目、三人目はならなかったです。

• 0
    • No.
    • 2
    • D902i

• 06/05/14 20:57:49

私と全く同じです八ヶ月頃から手や指が痒くてダニかな?とか思って布団干したりしたんですが、どんどん全身痒くてなって臨月の今ではブツブツが全身に・・かいて出血してかさぶたになりすごい事になっていますよ(泣)かゆくて気がおかしくなるくらいかいてます↓病院で湿疹とかゆみ止めの薬をもらいましたが全く効果なしですが毎日塗りたくってます。妊娠中になりやすいみたいですよ。

• 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-SA33

• 06/05/14 20:08:21

これもマタニティトラブルの一種ですかね?
    妊娠中にアトピー.じんましんetcの皮膚病になった方いらっしゃいますか?
    かくと余計広がるので…なるべくおさえてますが、かゆ過ぎて無意識にかいてしまってます↓
    以前首のまわりに湿疹がでたので皮膚科に通ってましたが、その時の薬は全く効果無しです…。
    そして、人に移りますか?最近ダンナもかゆがってるよぉで…
    ご存じの方いらっしゃったら、よろしくお願いしますm(__)m

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています