イライラしちゃいます…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • にゃー
    • SH901iS
    • 06/05/14 02:56:31

    鬼嫁只今休憩中さんへ、 すいませ~ん アリャリャ文字間違ってたりで、ややこしかったですね すいません。。 ようは、出来る人が出来ない人にイラっとするのは、自分の視野(目線)でものを見ているから、何故出来ないの!ってイラついちゃうわけで、だから相手目線に成ったら楽だよって事なんです。 1~10出来る人は、1~5しか出来ない人に、6~10は?って言ったって無理ですよね。なので、1~5のレベルに下がってやればイラつかずに6~10育ててやれるって事なんです。。。

    • 0
    • 06/05/14 02:34:08

    はい。子供目線で育てるようにします。もっと子の気持ち考えます。あたしより大変な方もいらっしゃるのに本当にこんな弱音を吐いてしまってすいませんでした。応援ありがとうございます。頑張ります。みなさんも頑張ってください。

    • 0
    • 25
    • 働く白豚(´□`)時給870円
    • N900iS
    • 06/05/14 02:24:12

    うちの下の子8ケ月は毎日だぞー。
    しかも1回2回じゃない。
    でも2歳の上の子が泣いて起きる方が大変。
    寝呆けて意味わからんこと言ってるし叩かれる…
    で、コテっと寝る(^_^;

    • 0
    • 24
    • 良妻は只今休憩㊥~━o(´∀`)ノ イキカエル♪
    • SH506iC
    • 06/05/14 02:22:47

    にゃ-サンのレスがよく分からない…

    • 0
    • 06/05/14 02:21:12

    こんなことでイライラしたら子供がかわいそうですよね。そうですよね。子供だって急に起きちゃうことありますよね。今やっと寝てくれました。もっと心が大きくなりたい…

    • 0
    • 22
    • ぺっちんぺりん
    • KDDI-HI35
    • 06/05/14 02:20:10

    うちのこおりこうさんで(-_-)zzzよカワユイ泣いたらイラっだよ♪

    • 0
    • 21
    • にゃー
    • SH901iS
    • 06/05/14 02:19:53

    子供目線で接せれば 泣く事に、どうして泣くの?じゃなくなって 泣きたいんだもんね ってか、赤ちゃんだもん泣くのが、当たり前って思えるよ! 大人目線だからきって なんで寝ないの!なんで泣くの!ってなるんだと、思うよ~ 何でも、そうだけど 何かを育てる人を育てる時は、相手目線まで下げてやればいいんだよ 大人は、出来る赤ちゃんは、出来ない じゃ出来ない赤ちゃんに目線を下げて合わしてやろーって すれば イラつかないでしょ!出来ないのが、当たり前泣くのが、当たり前に成るんだもん。 当たり前の事には、イラつかないでしょ?ファイツだよ~

    • 0
    • 20
    • うちは
    • SO902i
    • 06/05/14 02:18:16

    一歳すぎまで夜泣きひどくて毎日&#x{11:F988};、&#x{11:F989};時間しか寝れなかったよ┐(´~`;)┌仕事もしてたし。
    ノイローゼになりそうだったけど、友達に話聞いてもらったりして気持ち落ち着かせてたよ。
    大変だと思いけどがんばって!

    • 0
    • 06/05/14 02:17:23

    うん。たまになら、かわいいよ。うちなんか9ヶ月の今でも何回も起きるよ。主さん頑張れ!

    • 0
    • 06/05/14 02:15:03

    6ヶ月か…それでたまにならかわいいもんだ
    その頃は毎晩だったぞ

    • 0
    • 17
    • パイジ
    • P901i
    • 06/05/14 02:14:29

    大人だってたまに夜中目がさめて眠れない時あるじゃん!子供だってそんな時あるよー!!

    • 0
    • 16
    • 昨日あったよ!
    • KDDI-HI34
    • 06/05/14 02:11:47

    旦那とまったり毎晩の1日の報告とくだらない話で盛り上がってたら子供2人起きてきた。仕方ないからみんなでお茶飲んで、4人でイチャイチャ戯れて、寝た。

    • 0
    • 06/05/14 02:10:43

    子供は6ヶ月です。あたしよりつらい方いるのにこんな弱音はいてすいません。頑張ります。こんなことでイライラして子をたまに怒鳴っちゃう事もあります。そのたびにごめんなさいって思っちゃいます。毎日子が起きる方イライラしないんですか?どうしたらイライラしなくてすみますか?

    • 0
    • 06/05/14 02:08:30

    眠いしって…
    ママスタする余裕を子にあげな

    • 0
    • 13
    • うちも
    • N900iS
    • 06/05/14 02:05:44

    今起きてきた。
    リビングで私一人なのに人影あってビビッたぁ~!

    • 0
    • 06/05/14 02:03:50

    子いくつ?

    • 0
    • 06/05/14 02:03:42

    その位で。

    • 0
    • 06/05/14 02:03:09

    離れても聞こえます。鳴き声がでかすぎて部屋もせまいし…たたきたくないです。たまにだからよけいにイライラしちゃいます。眠いし。こんなことでイライラする自分にもイライラ…心が狭いですよね。子供がかわいそうです。

    • 0
    • 9
    • ブタ子(∩゚3゚)
    • SH902i
    • 06/05/14 02:02:30

    うちの子は夜中必ず一回は起きるよ。眠りが浅いから食器洗いとかしただけで起きちゃう。
    ギャンギャン泣いて朝になることも…
    頑張ろうね

    • 0
    • 8
    • パイ
    • N901iS
    • 06/05/14 02:01:41

    自分を叩く・つねる

    • 0
    • 06/05/14 01:58:42

    たまに起きるくらいいいじゃない。うちなんか毎日、起きるよ。多い時は30分おきorz 主さんドンマイ!

    • 0
    • 6
    • 良妻は只今休憩㊥~━o(´∀`)ノ イキカエル♪
    • SH506iC
    • 06/05/14 01:58:28

    そんな辛い時期も今だけさ☆終わってみれば懐かしい!頑張れ!

    • 0
    • 5
    • KDDI-CA31
    • 06/05/14 01:58:00

    たまになんだから付き合ってあげなよ。

    • 0
    • 4
    • 離れた部屋で
    • P901i
    • 06/05/14 01:57:18

    寝て、泣いても起きなきゃイライラしないんじゃない?

    • 0
    • 3
    • えぇぇっ!?
    • F901iS
    • 06/05/14 01:57:06

    たたくの?

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA32
    • 06/05/14 01:56:49

    イライラするさ

    • 0
    • 1
    • パナップ
    • KDDI-HI35
    • 06/05/14 01:56:14

    たたいちゃえ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ