誰に苦情言ったらいいですか??

  • なんでも
  • PC
  • 04/11/30 19:17:38

アパートに住んでいるのですが、動物は飼ってはいけないことになっています。ソレなのに隣の人は猫を飼っていて、毎日泣き声がうるさいんです。それだけならまだ我慢しますが、野良猫に駐車場でえさを与えるので車は傷だらけです。直接言ったらいいのでしょうか??それとも不動産でしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/30 22:03:00

    普通にマンション内でも散歩とかしてますよ。見ても別に何かを言っているのは見た事ないです☆本当に何の為のルールなんでしょうね。誰も苦情を言っていないって事なのかなぁ…?
    私もトピずれ、すいませんでした。

    • 0
    • 04/11/30 21:56:50

    え~、ペット飼ってるの見つかった人とかいないんですか?
    泣き声とかもするだろうし…
    何のための『ペット禁止』というルールなんでしょうね?


    主さんトピズレすみません。

    • 0
    • 04/11/30 21:51:57

    ペットに関してはペット可なの??って位、本当にずさんです…。その他は管理人は4時間毎に見回りしてくれたり、しっかりはしてくれているんですが…。でも管理人の人数が多くて、管理費が無駄なような(´~`)うちの所のマンション、雇い警備みたいなヤツなんですよ☆

    • 0
    • 04/11/30 21:45:14

    そのマンション、随分ずさんな管理ですね。

    • 0
    • 04/11/30 21:42:58

    うちのマンション、ペット禁止だけど少なくても4割の住民はは飼ってる…。まぁ嫌いじゃないから、別にいいんだけど☆

    • 0
    • 04/11/30 20:31:56

    みなさんありがとうございます。明日早速でんわしてみます。本当にありがとうございました☆

    • 0
    • 15
    • 旦那が不動産屋
    • N900i
    • 04/11/30 20:28:25

    主サンが住んでいるアパートを管理している不動産屋にクレームを言ってください。そうすればちゃんと対応してくれますよ。もし、対応してくれない場合は不動産屋の本社に連絡してみてください。

    • 0
    • 04/11/30 20:23:57

    ウンウン、皆さんの言う通り、ペット禁止なのに飼っては駄目なのだから大家さんにちゃんと言った方がイイですよね。
    車の傷の事もその時にやんわり言ってもイイと私は思うのですが…

    • 0
    • 04/11/30 20:20:15

    ペット禁止なら駄目でしょ?うちも隣が犬を飼ってて、駐車場を散歩させ糞の後始末しないから、不動産やに調べてみて欲しいとお願いしたら、チェックしてくれて退去させられました。リフォームはかなりのお金がかかったみたいですよ!

    • 0
    • 04/11/30 20:18:13

    動物は嫌いじゃないですけど…車が傷だらけになっていくのがちょっと…。不快でしたらすいません

    • 0
    • 04/11/30 20:07:01

    好きでもルールは守らなきゃいけないでしょ?

    • 0
    • 04/11/30 20:06:04

    主は動物きらいなの?

    • 0
    • 04/11/30 20:04:50

    十分な理由ですよ。
    苦情出したほうが大家さん的にも助かる事だと思いますよ。

    • 0
    • 04/11/30 20:01:43

    これは苦情いうほどのものですかね??

    • 0
    • 04/11/30 19:59:29

    不動産屋に住所伝えれば大家さんの連絡先教えてもらえますよ。

    • 0
    • 04/11/30 19:59:11

    載ってないです…。不動産の会社のやつしか載ってないです。

    • 0
    • 04/11/30 19:47:05

    アパートの契約書に管理人(大家)の住所と電話番号載ってないですか?

    • 0
    • 04/11/30 19:27:38

    大家さんは?

    • 0
    • 04/11/30 19:23:44

    管理人ってのが誰だか分からないんです。不動産にいったら教えてもらえるんですかね??すいません…

    • 0
    • 04/11/30 19:23:35

    隣人にも大家か管理人にも言ったらいいのでは??でも車の傷は現行犯・・と言ってもネコ(区別つかない)だから、たとえビデオとってもムリだから泣き寝入りでしょうね。隣人が退室処分になるか否かは大家によるでしょう。

    • 0
    • 04/11/30 19:19:19

    管理人だと思いますよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ