夫婦両方、車の免許持ってる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 353
    • 基本私の運転

    • 10/11/25 20:38:09

    私の方が運転好きだし、私は旦那の運転は信用してない!
    大体旦那は後ろで寝てる!!
    遠出は起きてナビしてくれるけど!
    よっぽどの遠出なら、疲れたらちょこっとは変わってもらう。

    • 0
    • 10/11/25 20:37:25

    うちはほとんど私。

    旦那は運転が荒いから一緒に乗っててイライラする。

    • 0
    • 10/11/25 20:25:23

    出かけるときは行きは旦那、帰りが自分てことが多い。出先でご飯食べて旦那は酒飲むから。運転好きだから苦じゃないし。知らないとこは旦那が運転してくれる。

    • 0
    • 10/11/25 19:43:57

    旦那の車の時は旦那が運転
    軽の時は行きは旦那、帰りは私ってパターンが多い

    • 0
    • 10/11/25 19:38:48


    ほとんど私が運転

    旦那は助手席でDVD観てる

    • 0
    • 10/11/25 19:33:24

    結婚6年。
    いつも旦那が運転。
    旦那がお酒飲んだ時だけ私が運転。
    でも私の運転じゃ落ち着いて乗ってられないらしく、滅多に飲まない。
    私が運転して旦那が寝てる所見た事ない(笑)

    • 0
    • 10/11/25 19:21:06

    遠出は旦那。

    一時間位の距離なら、その時の旦那の気分によって変わる。

    • 0
    • No.
    • 346
    • オ尻のアナリスト棚橋

    • 10/11/25 19:09:36

    旦那。
    後ろで子供達の相手するのが、億劫らしい。
    私も運転してる方が、楽だわ。

    酒飲んだり旦那の知らない道を走るときは、私が運転するけどね。

    • 0
    • 10/11/25 19:01:24

    基本は旦那

    旦那に運転してと言われたり自分が運転したいとおもったりしたら運転する

    • 0
    • 10/11/25 18:47:50

    ジャンケンで負けた方が運転。
    あとは旦那が眠い時とお酒飲んだ時は私

    • 0
    • 10/11/25 17:41:23

    旦那。
    旦那は元大型長距離ドライバーだから、運転する事は慣れてる。

    私はペーパーだが、運転してと言われたら出来る。

    • 0
    • No.
    • 342
    • 絶対させてくれない

    • 10/11/25 17:35:01

    人様にご迷惑がかかる。と言われました。

    • 0
    • 10/11/25 17:30:54

    基本的に旦那~
    私は車の運転つかれるからしたくないし~旦那のがうまいし道知ってるから早くつく

    • 0
    • 10/11/25 17:19:19

    基本旦那が運転する。眠いときとお酒飲んでるときだけ私が運転する。


    旦那が運転好きなのもあるけど女の横で助手席でふんぞり返ってる男ってみっともないよねって昔私が言ったのを覚えてるみたい。

    • 0
    • 10/11/25 17:13:48

    一緒に出かける時は、旦那は自分の車で出かけたがるので、必然的に旦那が運転することになる。

    私は自分の車しか運転したくないし…。(旦那の車マニュアル車・私の車オートマ車)

    • 0
    • 10/11/25 17:12:53

    殆ど旦那。
    旦那疲れてる時は私が無理やり運転する(笑)

    • 0
    • 10/11/25 17:05:16

    >>334 同じです

    • 0
    • 10/11/25 17:04:24

    私は近場しか運転できないから、旦那と一緒に居たら旦那が運転。

    • 0
    • 10/11/25 16:57:45

    私の車なら私、旦那の車なら旦那が運転する。
    どちらで行くかはその日の子の気分で決まる(笑)
    高速は怖いから旦那に任せる。

    • 0
    • 10/11/25 16:52:45

    ほとんど旦那が運転する。
    旦那いるのに私が運転するのは旦那が疲れたとか眠い時だけ。

    • 0
    • 10/11/25 16:50:39

    旦那免許取って1年経ってないからへったくそだし、恐くて乗ってられないし、道も全然知らないから。しにたくないもん。

    • 0
    • 10/11/25 16:35:15

    ダンナ。

    遠出とかは交代で、実家でお酒飲んだりしたら私。

    • 0
    • 10/11/25 16:22:21

    近場も遠出も基本旦那運転です。
    夜外食して旦那が飲んだり、夜勤がある仕事だから途中で眠たくなったりしたら交代して私が運転する感じかな★

    • 0
    • 10/11/25 14:59:13

    必ず旦那。
    私の運転じゃ怖いらしいです‥

    • 0
    • 10/11/25 14:54:07

    たいがい近場は私
    遠出するときは旦那

    • 0
    • No.
    • 328
    • 結婚して8年

    • 10/11/25 14:48:01

    初めて1回だけ運転した。
    何故か運転は、旦那がするのがウチの決まりになってます。

    • 0
    • 10/11/25 14:46:09

    旦那が具合悪い時以外、近場も遠出も旦那です('∇`)

    • 0
    • 10/11/25 14:22:39

    遠出でも旦那がずっと運転してる。
    代わろうか聞くけど大丈夫って言われる。
    私が運転してる横に乗るのが嫌みたい。

    旦那運転うまくて、私どんくさいから乗せるのも嫌だけど。

    因みに飲まないから旦那と出掛けて運転する機会ない

    • 0
    • 10/11/25 14:16:35

    >>324
    違うトピにレスしてきたトコ~
    これからのシーズン毎年
    『お前が運転できたら飲めるのに』
    と言われる(^_^;)

    • 0
    • 10/11/25 13:58:58

    >>316 309です!私なんてもう10年運転してない(笑)
    絶対無理だ!乗った瞬間あの世行き間違いなしだわ…

    • 0
    • 10/11/25 13:53:09

    旦那がいる時は、近くでも遠くても、私の車でも出かける時は運転する。

    今まで、旦那がいて運転したのは、旦那が途中免許証忘れたのを気づいて交代した時と、この前のフラフラしてダメだ!と言われた体調不良の時だけ。

    • 0
    • 10/11/25 13:53:02

    うちもだいたい旦那
    気まぐれで交代するぐらい

    • 0
    • 10/11/25 13:45:33

    基本旦那。私が運転するのは旦那が酒飲んだ時だけかな。

    • 0
    • 10/11/25 13:40:10

    だいたい旦那かな。疲れていたり遠出する時は交代するけど。

    • 0
    • 10/11/25 13:36:19

    >>318
    どうやって克服したの?本当怖くて乗れないよー!

    • 0
    • 10/11/25 13:34:37

    >>316 乗るけど。
    ペーパー歴8年を克服したぞー
    頑張るのだ!

    • 0
    • 10/11/25 13:32:47

    半々だけど、どちらかと言うと私の方が多いかも。

    行きは旦那で帰りが私ってパターン。

    • 0
    • 10/11/25 13:30:16

    >>309
    一緒だ(笑)
    ペーパー歴六年
    怖くて今更乗れない

    • 0
    • 10/11/25 13:28:28

    だいたいいつも旦那が運転する
    近場は私が運転することもあるけど、遠出はいつもずっと旦那

    • 0
    • No.
    • 314
    • うに(`・ω・´)

    • 10/11/25 13:28:24

    大体旦那。私が方向音痴であんまり道知らないから(笑)

    • 0
    • 10/11/25 13:25:17

    子供が隣に座るのパパじゃないとヤダって文句垂れるからいつも私(;_;)

    チャイルドシート時代もジュニアシートもちゃんと座ってくれるから良しとしてる‥

    • 0
    • 10/11/25 13:19:26

    旦那→普通免許
    私→大型免許
    私は旦那の運転怖くて乗れない

    • 0
    • 10/11/25 13:17:08

    遠出なら旦那
    近場は交代制(笑)
    どっちが運転するかでケンカすることも…

    • 0
    • 10/11/25 13:14:05

    旦那の車で出掛ける時は旦那、私の車で出掛ける時は私です。

    • 0
    • 10/11/25 13:13:37

    いつも旦那。私はずっとペーパーだから。

    • 0
    • 10/11/25 13:12:08

    勿論。酒が入ってないなら

    • 0
    • 10/11/25 13:09:45

    旦那の運転だと酔っちゃうから、絶対に自分で運転する(´・ω・`)

    • 0
    • 10/11/25 13:08:32

    >>295
    私も。
    おそるおそる走るのがわかって、怖いって。
    自分で運転した方が安心みたい。
    奥さんが運転するのは、運転上手な証拠だね。じゃなきゃ、拒否られる…
    運転上手になりたい。けど、車は怖い。

    • 0
    • 10/11/25 13:04:45

    絶対旦那。

    • 0
    • 10/11/25 13:01:49

    一緒に出かける時は旦那がしますよ。
    私が運転したい気分の時は私がします。

    • 0
1件~50件 (全 353件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ