小6の息子が・・。

匿名

PC

06/05/11 13:48:47

恐喝にあってました(:_;)ことの発端はエアガンの部品を違うクラスの友達から売ってもらい、合わなかったから返品してお金返してもらった後、友達は部品が壊れていたから35000円持って来い、来ないとボコると脅かされてたそうです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1

    PC

    06/05/11 13:55:13

    その話は担任から家庭訪問の日に『今日分かった話だったんですが。。』と話され正直驚きました。先週と今週2回に分けて5000円渡したそうなんですが、相手の親御さんはお金は返すと友達の担任に話し、ウチの電話番号を聞きたいと行って来たそうですが待っても連絡が一向にこなくて、今日学校に行って校長先生と話してきました。私はどうすればいいのか分からないし、相手の親御さんからも連絡すらないから動きようが無いし、元はうちの子が悪いのかもしれないけど、なぜ35000円も要求し脅したのか、これからも影でこんなことがあっては困るし、混乱してます(>_<)

  • No.2 寝顔がピグモン

    KDDI-HI34

    06/05/11 13:59:52

    校長先生とどの様な話をされたんですか?
    息子さんが相手に渡したお金(5000円)は自分の貯金やお小遣いから出したお金ですか?

  • No.3

    PC

    06/05/11 14:01:08

    校長先生の話だと、相手の親御さんと担任がどういう話になっているか確かめて今後も話し合って行きたいと言ってくれました。私も今回のことはほっておける話ではないし、だからといって影でまた脅かされてたらどうしようとか不安もあります。旦那とも何度も話し合ってきてますが、相手の親が何日たっても連絡よこしてこないってことは、謝る氣もないんだからほっておけと言いましたが、謝る謝らないの問題じゃなく、自分の子供は親が守るしかないんだよっと話分かってくれたようです。

  • No.4

    PC

    06/05/11 14:08:50

    寝顔がピグモンさん。早速のレスありがとうございます。お金は一ヶ月3000円と小遣いを決めていて渡したばかりだったのとGWにおばあちゃんから小遣いをもらいたまたま持っていました。校長先生とは相手の親御さんから連絡が来ないから私はどうしたらいいんでしょうか?から始まり私の気持ちを話してきました。部品を壊してしまったのなら、それはウチが弁償するのは当たり前だし、そのつもりでいますと。ただ相手の親御さんから連絡ないからウチはどうするべきかと。。校長先生も私の言い分は分かってくれて、とにかく担任が相手の親には連絡しているからどう話し合ったか確認してみるとのことでした。

  • No.5

    PC

    06/05/11 14:11:14

    話がまとまらなくてすみませんm(__)m校長先生も話していたんですが、その子は、問題が多い子みたいで前にもうちの子も関わった喧嘩があったり(その子主犯格で)

  • 広告
  • No.6

    PC

    06/05/11 14:14:51

    間違えて書き込み押してしまいましたm(__)m
    他にも色々担任も頭抱える問題が沢山あるそうなんです。親御さんも、ちょっと難しい人だと聞きましたが、脅してお金をとるなんて大人の世界じゃ立派な犯罪にもなりかねませんよね。。だからこそ今回はきっちりと話し合い解決したいのですが。。

  • No.7 寝顔がピグモン

    KDDI-HI34

    06/05/11 16:17:46

    エアガンの部品は詳しくないのでよく分かりませんが部品ってそんなに高額なんですか?もしかしたら相手の子がお金欲しさに高額な金額を‥という事も考えられませんか?
    今回はお金が関わっているので相手の親子さんと直接連絡取る必要がありますね。「以前お宅のお子さんのオモチャを壊してしまい、弁償させていただきたいのですが‥」と言えば相手の親子さんも悪い気はしないでしょう。
    それと自分のお子さんにも友達とお金のやりとりは控える事をしっかり主さんからも指導する必要があると思います。

  • No.8

    PC

    06/05/11 16:53:38

    寝顔がピグモンさん。レスありがとうございます。部品は取り寄せても何万円もするものではないと旦那からは聞いてます。1000円とか。。
    今日もやはり言われたらしく明日もしかしたら呼び出されるかもと息子にいわれました(>_<)そんなの行ったらだめだと。でも学校終わったら待ち伏せされてるかもしんないと。。それにどうやらそのこの仲間も言ってきたとのことでした。3人でグルになってるっぽくてしかも、まだ学校から連絡がなく、今は家庭訪問の時期なので6時くらいに学校に電話するつもりですが、正直気が動転しちゃってます。

  • No.9 寝顔がピグモン

    KDDI-HI34

    06/05/11 22:33:04

    相手のお子さんにたかられてるようですね。
    明日、息子さんが心配ですね。絶対にお金を持って学校に行かせないようにしなきゃいけませんね。
    出来ることであれば下校する時間に主さん自ら行き、相手のお子さんと話してみてはいかがでしょうか?
    本当は相手の親子さんに直接連絡をして親を交えた話し合いにすると一番いいのではと思いますが‥。

  • No.10

    V802N

    06/05/11 23:24:11

    携帯からデス。寝顔がピグモンさん。お返事ありがとうございます(>_<)夕方、担任に連絡し話ました。一応、明日は担任か近くの子と帰ってくることになりました(>_<)私も仕事休みたいけど休めなくて、担任にも危機感持ってもらえたて思います…。相手の親は今日先生と再度電話で話し、ウチに連絡来るはずだったらしいけど、やはりすっぽかされました(>_<)担任は先生交えて話し合いの場を今週中に作るとのことでしたので明日明後日には話し合いできそうです。息子には少々手荒ですが、パカにされてるんだよ?お金要求されても強く払う必要ないと言い返すようにしなきゃドンドン相手は図に乗るだけだよ。と話しました。また話し合いには旦那にも同席してもらえるよう話しました(>_<)お金は学校にはもっていかせてないし持っていかせません(T_T)

  • No.11 あの…

    V902T

    06/05/12 02:36:39

    担任や校長が中途半端な対応なら『学校側での解決が難しいなら教育委員会や児童相談所などに相談します』と言ったら真剣になりますよ。

  • No.12

    V802N

    06/05/12 07:39:25

    おはようございます。
    あのーサン。それも一つの手ですよね。相手の親も話す気がないのか連絡一行によこす気ないみたいなので今日・明日で相手の親も学校に呼び出してもらい、話し合いの場を設けてもらうことになりました。その場で相手の親が話し合いにならず、学校側も話にならなかったら最終手段とし、教育委員会などに相談すると言ってもいいかもしれませんね(>_<)

  • No.13 寝顔がピグモン

    KDDI-HI34

    06/05/13 20:38:34

    主さん 解決しそうですか??

  • No.14

    V802N

    06/05/13 22:29:48

    寝顔がピグモンさん。気に掛けて頂きありがとうございます(;_;)昨日・今日と学校から連絡待ちましたが家電に着レキすらなかったです(;_;)月曜日・夕方仕事から帰ってから連絡がないようなら再度学校に連絡します。発覚してから5日経過してますが、私から動かない以上結果を学校から連絡すらないことに不信感が募ってます。月曜日の夕方の話し合いに寄っては警察や教育委員会への通報も考え始めました…。私の考えはおかしいんでしょうか。゚(ρД<)゚。

  • No.15 寝顔がピグモン

    KDDI-HI34

    06/05/14 00:00:53

    着歴すらなかったですか‥。確かに学校の先生が忙しいとはいえ、不信感が募るのも仕方ないですね。けど警察は少し大袈裟なような気がします。学校に連絡いれず警察などに行ったらもっと話もややこしくなると思いますよ‥。 学校側に再度「連絡が来なかったのですが」と再度連絡取った方がいいのでは?

  • No.16 通報したら…

    KDDI-TS33

    06/05/14 00:11:13

    相手の子は補導されるよね、多分。
    そしたらこの先、恨まれる可能性も大だよね。
    それは覚悟してるの?

  • No.17

    V802N

    06/05/14 13:21:28

    寝顔がピグモンさん・通報したらサン。レスありがとうございますm(__)m逆恨み確かに恐いです。現状、木曜日は呼び出すだの、金1月までにもってこいだの休み時間にグループの子に言われてたので、担任には木曜日に何か合ってからでは遅いんですよと話ました。学校内・放課後いつどこで何があるか見張ることができないんだから、どうにかしてほしいと訴えました(>_<)明日夕方学校から連絡来るのを待ちます(;_;)

  • No.18 寝顔がピグモン

    KDDI-HI34

    06/05/14 23:09:24

    確かに下の人がいう通り警察に通報したら逆恨みなどあるかもしれませんね。相手の親が普通じゃないなら尚更‥。
    学校で主さんが四六時中見張ってるわけにはいかないですし‥大きな問題が起きて主さんの息子さんが精神的肉体的にやられる前に早く連絡来るといいですね。
    息子さんの様子はどうですか?

  • No.19

    V802N

    06/05/15 21:35:50

    寝顔がピグモンさん。気に掛けて頂きありがとうございます(>_<)息子は今回の件の前にも違うコトで、問題があり、その前から加害者グループと、もう遊びたくないと自分の意志から何度か言い殴られてたこともあったそうです。今思えばその腹癒せかな…。と思います。今は違う子達と遊んでますがそれだけが救いです(;_;)今思えば、学校行きたくないと言ってた時期もあり、その時にちゃんと向き合っていれば今回のようなコトはなかったんじゃないかと後悔してます(;_;)

  • No.20

    V802N

    06/05/15 21:44:00

    また、学校から今日、連絡あり、そのカツアゲしてきた張本人の親に電話しているけど、出ない。とのコトでした(;_;)私は、この件はこのまま終わらせようと思ってないので、学校側で呼び出して学校で話し合う場を作ってくれと言いました。旦那にも言いましたが、旦那的には、相手の親は謝る気もないんだし、何日も経過した今、親に話したっていつの話だとか言われて言い合いになって終わりだろうし、またホトボリ覚めたらチョッカイだしてくるだろうから、その時に話せば良いだろうと。。

  • No.21

    V802N

    06/05/15 21:47:18

    長くなりすみません。旦那の考え・言い分も分かりますが、いくら待っても連絡とれない、連絡来ないんだから相手の家まで行き話合うから一緒に来て!と私の言い分を言ったら居留守使われるのが見え見えだと言われてしまいました(pД`*q)

  • No.22 まあ

    KDDI-SA32

    06/05/16 08:50:22

    ほとぼり覚めたらまたちょっかい出す、って…(#+_+)それじゃ駄目でしょう?カツアゲとか殴る、とか…子供がやったこととは言え、立派な犯罪じゃないですか?失礼だけどご主人、面倒なのかな…?
    主さんの姿勢は立派だと思います。このままじゃお子さんの為だけでなく、相手の子の為にもなりませんよね…。

  • No.23 なな

    KDDI-HI35

    06/05/16 09:51:10

    ずっとロムってたんですけど、学校側の対応甘過ぎですね!六年生ともなると本当、嫌な事件も起きたりしてるし相手の親が逃げてて学校側も間に立ってきちんと対応してくれない様なら教育委員会に相談するのも手だよ。私、一度学校に電話して対応悪く教育委員会に言ったらすぐ、学校に教育委員会から電話が行ったらしく手のひら返した様に対応が変わりました...変な話、教育委員会に弱いみたいですね(特に校長)

  • No.24 寝顔がピグモン

    KDDI-HI34

    06/05/16 17:41:10

    息子さんが学校に行きたくないと言うのもこれだけの事されていたら仕方ないですよね…。これだけ主さんが心配して学校に連絡しているのにそんな対応じゃ腹が立ちますね。学校側がそのような対応ならもう教育委員会や児童相談所などに助けを求めるのもありだと思います。
    早く解決すればいいですね…。

  • No.25

    V802N

    06/05/16 19:01:01

    ななサン・まあサン・寝顔がピグモンさん、ありがとうございます(>_<)昨日夕方自治会の会長さん(息子と同じクラスのお母さん)と立ち話したとき話したんです。そしたら会長さんの息子さんも転校早々いじめられたらしく、相手の子と親にタンカきって二度と関わるなと言ったらしいです。それと自治会に協力?してくれてる民生委員の方や児童?なんとかって言う方にも話を持っていってくれるとの話になりました(;_;) 旦那は、たぶん相手からまた仕掛けてこないと動かなさそうなんで(>_<)私が出来ることをしていきたいです(>_<)正直仕事から帰り毎日のように夕飯作りながら学校と連絡とり子供たちの世話も、ろくすっぽとれないんで早く解決したいです(pД`*q)

  • No.26 あげ

    P902i

    06/05/20 01:58:57

    主さん大丈夫ですか?

  • No.27

    V802N

    06/05/20 10:33:33

    ↓の方ありがとうございます(>_<)学校からは何も連絡もなく、自治会長さんと相手の親と連絡とれる方が間入って動いてくれました(;_;)今度こそ来週には話し合う場を作ることが出来そうです。ここまで動いてくれるのは相手の子に更正してもらいたい気持ちが強いからだと言ってくれました。親は何いっても無駄な方らしいです。私も相手の親には何も望まず、やったことに対して相手の子に釘をさすつもりで話し合おうと思います。相手の親は逃げてナアナアにして逃げ切るばかりらしいので正直ゆるせないばかりです。きいた話によると親放棄しちゃってるみたいですが…。

  • No.28 主さん

    P902i

    06/05/25 21:41:28

    その後 どうですか?
    話し合いはちゃんとできましたか?

  • No.29

    V802N

    06/05/28 10:19:11

    気に掛けて頂きありがとうございます。先週木曜日、家庭科の授業で指を切った報告ついでに担任から電話来ました。相手の親と連絡取れたが、子供の話と食い違うとこがあるから調べ中だとか下のコ(1才くらい)が居るから話し合いの場に行けない、なんならウチの電話番号を教えてくれてかまわないと…。腸煮え繰り返りそうでした。やっぱり逃げ腰だと。だから担任には『一体何日待たせるんですか?番号はウチは聞くつもりありません。相手があやまりの連絡を入れると言ってきたはずですよね?こちらから電話したり出向くつもりもありません。』と言いまた『相手は謝る気すらないんぢゃないですか?ましてすでに1ヵ月弱も待たされてるんですよ?こちらの言い分は二度とウチの息子に関わるなとだけです。もし次に何かあれば出るトコ出るつもりなんで、そのつもりで居るように伝えて下さい』と言いました。

  • No.30 でも

    P900i

    06/05/30 10:35:38

    相手の親からは連絡してこないんでしょ?待っていても日にちが過ぎるばかりかと…。主さんが電話して、小さい子が居て学校に来れないのなら、そちらのお宅で集まってお話しましょうか?ってわざと言ってやったらどうかな?

  • No.31 ↓の方と

    KDDI-SN33

    06/05/30 20:28:56

    同意見です。ずっと待ってても連絡来ないのだから、相手の連絡先等を聞いた方が良いと思いますよ。
    もう息子さんは相手から何もされていませんか?とても心配です。

  • No.32 寝顔がピグモン

    KDDI-HI34

    06/05/30 23:39:49

    主さんお久しぶりです。相手が電話番号教えていいと担任に言っているのならば担任に番号を聞いて主さんから動かないと今の現状から何も変わらないと思いますよ。
    息子さんはまだお友達から放課後や休み時間に呼び出されたりしてますか?

  • No.33

    V802N

    06/05/31 08:08:11

    皆さんおはようございますm(__)m色々な意見ありがとうございました(>_<)私も学校へ言ってしまった手前またぶり返して話をしてもいいものなのかな…。息子は今のところ、何か影で言われるとかないようです。また相手の親は居留守や何度電話しても出ないと聞いていたので(>_<)でも皆さんが言うように番号を聞き出せばよかったですね(;_;)担任にあれからどうなりましたか?と連絡いれてみようかな(;_;)

1件~33件 ( 全33件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。