連休前に、うちの子が仲良しの友達に

  • なんでも
  • V903SH
  • 06/05/11 01:14:35

分厚い本を「○○チャンに貰った」と言って、私に見せてきました。
見ると、『聖書』と書いてあって、何だ?!と思いサーッと読んだんですが、『輸血はダメ』みたいな事が書かれているのが印象的だっただけで、何の聖書か分かりません。
とりあえず「こんな大事な物は貰えない」と返しに行くように言って、今日返したみたいなんですが、仲良くしてる子に貰った物だったので気になりました。どなたか、何の聖書かわかる方いらっしゃいませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/11 10:09:42

    皆サン、レスありがとうございます。
    ということは、エホバという宗教も、キリスト系の他の宗教も、聖書の中身は同じなんですか?
    我が家は、特に宗教は無く、クリスマスも大晦日も祝う感じなので、知識がありません(>_<)
    子も、公立の小学校に通っているので、ビックリしましたw(゚o゚)w

    • 0
    • 06/05/11 01:56:50

    十戒で旧約聖書、イエスは新訳聖書

    • 0
    • 06/05/11 01:54:56

    ヨゼフだ☆
    たしか大工だよね

    キリストのでし
    モーゼもそう 十戒でおなじみの

    • 0
    • 16
    • キリストの父は
    • KDDI-SN33
    • 06/05/11 01:53:31

    ヨセフだよ。

    • 0
    • 15
    • マタイ
    • V902T
    • 06/05/11 01:38:38

    マルコ、ルカ?

    • 0
    • 14
    • じゃぁ②
    • KDDI-KC33
    • 06/05/11 01:37:42

    良く一緒の墓に入れないって言うのはどうなの?家の従兄弟一家がキリストで、輸血ダメ…墓は別って言ってて。ちなみにジイチャンし んだ時、焼香もしなかった。墓参りも来ない。ってトピズレすみませんm(_ _)m

    • 0
    • 06/05/11 01:36:47

    ユダ、ヨハネ、ペテロ、パウロ、エボバ、あと何だ?思い出せん

    • 0
    • 06/05/11 01:33:29

    キリストの父は違うよ母はマリア様だよ
    ユダもエボバもみんなキリストの弟子だよ

    • 0
    • 11
    • うん
    • KDDI-HI34
    • 06/05/11 01:33:22

    輸血ダメなのはエホバの証人だよ。
    キリスト教を元にしてるみたい。
    ずっと昔に、エホバの証人の輸血がダメってのを取り上げた映画があった位有名だよね。
    みんな若いから知らないかな…(^o^;)?

    • 0
    • 10
    • キリストの
    • V902T
    • 06/05/11 01:31:33

    父だよね?

    高校の同級生がエホバで熱く語ってたけど忘れてしまった…

    • 0
    • 9
    • KDDI-SA35
    • 06/05/11 01:28:29

    けどキリストは血を分け与えて12聖人を復活させたよな…それはいいのか

    • 0
    • 06/05/11 01:27:07

    エホバの証人ですか。
    キリストの話なんですかね??
    出てくる場面によっては、聞いたような箇所があるんですが…。
    私もキリスト教系の学校に通ってた時に、聖書を授業の一貫で習ったんですが、輸血がダメみたいなの出て来たかなぁ(*_*)??と思って…(>_<)

    • 0
    • 7
    • 輸血すると
    • V902T
    • 06/05/11 01:25:52

    サタンが来て地球が滅びた時に復活できない。とかそんな事を言ってた気がする…

    • 0
    • 6
    • ユダ
    • KDDI-SA35
    • 06/05/11 01:21:01

    私はイエス様を裏切ってなんかいません
    アーメン

    • 0
    • 5
    • ムスカ
    • KDDI-SA35
    • 06/05/11 01:20:10

    旧約聖書にあったソドムとゴモラを滅ぼした天の火だよ、ラーマヤーナではインドラの矢とも伝えているがね

    • 0
    • 4
    •  
    • KDDI-CA32
    • 06/05/11 01:19:44

    んだ

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC33
    • 06/05/11 01:19:38

    キリストでしょ?輸血ダメだし。

    • 0
    • 2
    • 脳内彼氏
    • KDDI-TS33
    • 06/05/11 01:19:35

    エホバだね。

    • 0
    • 1
    • ずばり
    • V902T
    • 06/05/11 01:18:33

    エホバの証人

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ