シンママになって赤ちゃん産むこと。

  • 旦那・家族
  • P900i
  • 06/05/10 04:18:21

私は二人の子供+お腹に赤ちゃんが居ます。今は13週位です。旦那とは別居中で旦那には堕ろしてと言われて正直悩みました。親にも頼れず一人で三人も育てていけるか不安で仕方ありません。でも産みたいと思い、なんとか旦那が戻ってくれる様に話をし結果が出ないまま今まで過ごしてきました。ズルズル別居しています。もしシンママでもなんとかなりますよね。自分次第でやる気になれば大丈夫ですよね。赤ちゃんこ ろすなんて私には出来ない。綺麗事なのかな…同じように別居中で妊婦の方いませんか?主はまだシンママではないので、こちらに立てさせて頂きました。意見ください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 06/05/11 01:20:42

    たくさんの温かいお言葉有難うございます。入院中の事ですが上の子が保育園に行ってるのと、下の子も近々入れようと思っています。夜は旦那に頼めば見てくれると思います。変な関係ですよね…でも子供は別なんでその辺は心配ないと思います。養育費もらうなら子供に会わせないとダメでしょうか?私は会わせたくないんです。原因は女遊びだったので…子供もパパ、パパ言いません。女から慰謝料もらいたいんですけど相手も既婚者で体の関係は分かりません。でもメールには 大好きとありました 二人で遊んだりこの程度では無理ですかね。皆さんシンママで頑張ってる方たくさんいるんですね!頑張らなきゃって思います。ほんとはまだ不安もあるんですけどね…子供が居るから頑張れるんですよね(ρ_・。)

    • 0
    • No.
    • 10
    • 私は
    • P901iS

    • 06/05/10 23:14:42

    二人目妊娠12週です。
    今、離婚するか話し合っていて正直、一人で二人の子を育てるのは経済的に不安で堕ろす事も考えてしまいました。でも、母に産めば何とかなる。お腹の子わ守れるのは貴方だけなんだから、しっかりしなさいと言われ一人でも産む決心をしました。お腹の子には罪ないし、もし堕ろしたりしたら絶対一生後悔すると思います。色々、不安はありますが頑張りましょう。

    • 0
    • No.
    • 9
    • るー
    • SH900i

    • 06/05/10 21:11:15

    ウチの事じゃないんやけど、知り合いの人に子供三人いて離婚したママさんが居ます。その人は両親ももう亡くなってて、一人で子供育てるけど、仕事②であんまり子供構ってあげられないけど、子供がいてくれるから頑張れるって言ってました。昼間は保険会社に行って夜は内職してるって言ってました。自分の事じゃないから、むやみに産んだ方がいいって言えないけど、主さんと子供の一生を左右する話やからよく考えてね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • たしかに
    • P901iS

    • 06/05/10 20:14:37

    私は他人だから頑張って!と心からは言えない。現実的に考えれば苦労目に見えてる。でも主さんは生みたい気持ちが大きいんですよね。だったら現実的に考え、準備が必要ですよね。前向きに。私も別居中発覚し一人で三人目を生むつもりでした。旦那は変わらないと確信してたので。しかし流産しました。生みたかったです。今もかわらない状況に親達は『私に苦労かくたくないから赤ちゃんが空に逝くと決めたんだよ。これでよかったんだよ』と言いますが…主さんが選ぶべき道です。もう決心されてる気もしますが。前向きに進んでください。

    • 0
    • No.
    • 7
    • うん…
    • V902T

    • 06/05/10 18:30:33

    偉いとは思うけど旦那サンが戻って来ないとして親も頼れないなら現実問題として出産入院中の子供の世話など色んな面で大丈夫なの?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 偉い!
    • PC

    • 06/05/10 18:18:00

    むやみやたらに「自信ない」とおろす選択をしない主さんのように強い気持ちがあれば大丈夫ですよ!
    大変でしょうけど、頑張って次も可愛い赤ちゃん産んでくださいね!応援してます!

    • 0
    • No.
    • 5
    • みこ
    • P900i

    • 06/05/10 17:34:01

    主さんとはちょっと違ってあたしは2人目妊娠中なんだけど、別居中です!あたしは妊娠わかる前に旦那の浮気がわかり、別居してから妊娠わかりました。旦那は離婚するなら堕ろしてって言ってきました。今妊娠3ヵ月だけど実家に住ませてもらって、仕事もみつかりました☆あたしも不安だらけですよ(@_@;)でも子供の為ならなんでも頑張れるし、自分が苦労するくらいなんてことないって思います☆主さんもがんばって☆

    • 0
    • No.
    • 4
    • あこ
    • P901i

    • 06/05/10 17:25:53

    主さんの2人のお子さん、それからお腹の赤ちゃんへの愛情が伝わってきます。そんな主さんなら絶対やれると思う!頑張れ!!

    • 0
    • 06/05/10 07:34:43

    お役に立つかどうかわからないけど…夫のお義母さんは女手一つで三兄弟を育て上げましたよ。おまけに下の二人は双子です。近くに面倒を見てくれる母親(義祖母)がいた事も大きいと思いますが、医療事務や税理士の資格を取って、『なんかあっても私一人でやってくいう気持ちがあったからねー』と言ってました。この人はスゴイ!と尊敬しました。
    もし一人で育てるのなら…大変だと思いますが、頑張ってください。きっとお子さんはお母さんの頑張りを見てます。

    • 0
    • No.
    • 2
    • P900i

    • 06/05/10 05:21:32

    そうです。別居してすぐに妊娠分かりました。タイミングが悪かったですね。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 質問なんですが、、
    • N701i

    • 06/05/10 04:49:10

    何故別居中なのに妊娠してしまったんですか?別居前にできた子なんでしょうか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ