チャルメラとか石焼いも

  • なんでも
  • PC
  • 06/05/09 21:53:08

選挙カーは夜八時まで(だっけ?)とか決まってるけど、チャルメラとか焼き芋は何時まででもいいんですかね??
今さっきチャルメラの音がすごいうるさくて、子がうとうとしてる時だったからイラっとしてしまって。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 06/05/09 22:16:27

    見ないけど、うるさいよね。

    一回買いに行って嫌味言ってみよう。

    • 0
    • 06/05/09 22:13:06

    神さん。
    そうですそうです。キーーンって!
    今はもう引越したので大丈夫なんですがね(ーー;)

    とりあえずチャルメラは明日からも続くようなら何か対策考えます。
    もしかして今日だけたまたまかもしれないので。

    • 0
    • 13
    • あれ?
    • KDDI-SN32
    • 06/05/09 22:12:23

    うちもさっきまで石焼きいもがうるさかった…。
    田舎だから余計響くよ。ムカつくよね。
    うちも子供が寝なくて参った…

    • 0
    • 06/05/09 22:10:48

    続くようなら言いたいんですが、子ども放置していくわけにもいかないし・・・
    まぁ明日からも続くようなら考えなきゃですよね。

    • 0
    • 11
    • ナンバー控えて
    • P900i
    • 06/05/09 22:10:05

    警察に言えば注意してくれるんじゃない?

    • 0
    • 06/05/09 22:09:27

    マイクが近すぎたらなるような音だよ たまんないよね

    • 0
    • 06/05/09 22:08:39

    チャルメラは夜中でも鳴らして営業してるよ。
    たま~に下手な人とかいてピーって音はずすから笑えるけど。
    子供いたら迷惑だね。

    今後も続けて来るようだったら直接言ったらどうかな?

    • 0
    • 06/05/09 22:07:46

    神さん。
    うちも前すんでた所で石焼芋が「キーーン」って不快な音鳴らせてました。
    「石焼き~芋っ」ってのじゃなくて。
    何でだろ。

    • 0
    • 7
    • シュワ(・∀・)~ッチ
    • KDDI-HI32
    • 06/05/09 22:05:47

    確か音量の大きさで時間が決まってたような…。

    • 0
    • 06/05/09 22:05:38

    なるほど。決まってないんですね。
    うちとしては住宅街では九時以降はやめてほしいなぁ・・・。なんて思ったり。

    お礼忘れてました。
    みなさんレスありがとうございますm(--)m

    • 0
    • 06/05/09 22:05:06

    ヤキイモ屋…数回買ったら調子に乗ってうちの前で停まるようになった ピーってうるさすぎ 時間決まってないのかなぁ

    • 0
    • 4
    • たしか
    • P900i
    • 06/05/09 22:02:59

    何時までっては決まってないんじゃない?私も仕事で車でスピーカー流す許可手続きしに警察に行ったとき「何時まで可能ですか?」って聞いたらニヤッと薄笑いされて「決まってないんだけど常識の範囲内で」って言われた。苦情のこない範囲ならってことみたい。

    • 0
    • 06/05/09 21:58:58

    チャルメラは私も今日初めてきいたんですが、かなりうるさい!!
    商売するならこんな住宅街でやらないでほしいですよ(TT)
    このへんマンションとかしかないのに

    • 0
    • 2
    • 頑張って
    • N901iS
    • 06/05/09 21:57:01

    商売中~。見逃してやって。

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN33
    • 06/05/09 21:55:33

    チャルメラきいてみたい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ